• 締切済み

ASUS P5GDC Deluxeの対応グラフィックカード

自作で作ったPCから、モニターに信号が行かずに悩んでおります。 マザーボード ASUS P5GDCデラックス CPU ペンティアム4(3.4) メモリー DDR512x2 電源 350W HDD 250GB(SATAにて接続) CDR/WはウルトラATAにて接続 グラフィックカード 玄人志向のGフォース7300GT なのですが、CPUファン、ケースファン、HDDも作動している様ですが、 モニターに信号が行かず、BIOS画面も出てきません。 グラフィックカードは他のPCで使用していた物なので動作は確認済みです。 原因の予測が付く方がおられましたらアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

ディスプレイと DVI 接続をしているなら、D-Sub 15pin 接続に代えて、 画面出力が出来るか試して下さい。 また、他のパソコン環境があるなら、そこからグラフィックボードを一端拝借して、 現状のマザーボードに設置して画面出力が出来るか試して下さい。

関連するQ&A

  • グラフィックカード

    Lenovo m910sに内装できる玄人志向RD-RX6400を調達しinstallしましたが、ファンが回らずカードが生暖かくなるばかりで映像信号が確認できません。なぜでしょう?どなたか教えてください。電源ユニットは450wに換装し走ることを確認しました。よろしくお願いします。

  • P4C800-E Deluxe対応のグラフィックカードについて

    古いマザーボードなのですがグラフィックカードが壊れたようなので (画面が真黒のままBIOS画面も映らない)新しいカード(RH2400PRO-A256H 玄人志向)を購入したのですが画面が真黒のままです。 この新品のボードはAGP3.0(8×)であり、マザーボードもAGP3.0対応 と書いてありますがマニュアルではBIOS設定で1.5Vまでしか設定出来ないような感じです(0.8V設定は無理?、マザー対応はAGP2.0?) 本当にマザーボードが対応しているのかがわかりません。

  • グラフィックカードを買おうと思っているのですが…

    グラフィックカードを買おうと思っているのですが、モニターの接続端子がわかりません。 青色で縦三列の端子です。 あと、グラフィックカードのファンはあった方がいいのでしょうか? CPU温度は夏場で40℃前後、冬場で25℃前後です。 誰か知っている方がいましたら、回答お願いします。

  • グラフィックカードの故障?

    少し前に購入したPCですが最近モニタへの信号が切れている感じがします。PCからデジタルで接続しているのですが突然再起動のようになります。違うPCでアナログで接続している時にはこの現象は起きません。 液晶モニタを今回初めて使いはじめたのでモニタかな?と最初疑っていましたがアナログの時には起きないのでグラフックカードかと思っています。 似た現象はモニタとグラフィックカードのケーブルを外してまた接続した様な感じです。 グラフィックカード:GeForce 6600GT 文章がまとまっていませんが、 よきアドバイスお願いします。

  • グラフィックカード交換したのですが。

    はじめて質問させていただきます タイトルのように前に使っていたグラフィックカードが壊れてしまったようなので、 新しくしたのですが、前より動作が重くなってしまって色々サイトを回って 自分でできる限り、わからないなりにやってみてもどうしても改善されないので ここでお聞きしようと書き込みさせていただきます 交換前の症状は モニターに縦縞?みたいのがやたらでるようになったので交換しました で、交換後は縦縞もでなくなりそれは良いのですが、 IEの動作がかなり遅くなった ゲームしていても動きがかなり悪くなった のです PCスペックは、Dell8300 Pen4/2.8?G メモリ512M HDD100G 前に使っていたグラフィックカード ATI Radeon 9800Pro 128M AGP 新しく交換したグラフィックカード 玄人志向 RH2400PRO-A256H2 AGP です 何方か理由などわかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • グラフィックカードのことなんですけど・・・

    玄人志向の9600GT と言うグラフィックカードを買ったのですが、 HDMIに接続するための細いケーブルが2本   (黒と赤のケーブルで赤い方の先端に+のマーク) あります・・・ 調べた結果マザーボードのJSP1という端子にさすことが分かりました。 端子は1.2.3あり 1:VCC 2:SPDIF 3.グランド と・・・そこまでは分かったのですが・・・ ケーブルは2本しかなくどこに挿したらいいのか分かりません。 この後のことを教えてください^^; お願いします。

  • パソコンの映像がモニタに表示されません

    自作のデスクトップパソコンをモニタにつないで、最初の設定をしようとしたところ、 モニタには「信号なし」と表示されてしまします。 内部のファンやHDDは正常に起動しています。 使っているパーツは、 CPU:Intel core i5-3570K CPUクーラー:SCYTHE SHURIKEN B マザーボード:ASRock Z77 Pro 3 グラフィックボード: 玄人志向 GF-GTX550Ti-E1GHD メモリ:DDR3-1333 16GB 電源ユニット:玄人志向 KRPW-SS500W/85+ 光学ディスクドライブ:LG BH14NS48 HDD:SEAGATE ST2000DM001 PCケース:SCYTHE MIGUEL 接続はHDMIを使用しています。 ビープ音などは一切なりません。 接続部分に緩んでいるところがないかも確認し、 挿し直しも10回以上行いました。 何か問題点や原因が分かったかたは、 是非教えてください。

  • グラフィックカードを購入したいのですが・・・

    今富士通のCE70J7型のパソコンを使用しているのですが グラフィック処理がもたつくのでグラフィックカードを購入 しようと思いまして 玄人志向 RX1300-LP128H ビデオカード このグラフィックカードは私のパソコンで使えるでしょうか?

  • グラフィックカードを買い換えるにあたって

    こんにちは 最近、Skyrim(UK版)というPCゲームを購入して、凄いハマってます(主にMODに) そして、環境を綺麗にしたりするMODやENBを導入したりすると、ゲームが結構重くなって来ました。 現在使用しているグラフィックカードは「玄人志向 GF-GTX560TI-E1GHW」というもので、今年の1月末に購入したばかりなのですが(skyrimのためではないです) 普段、設定をHightにして遊んでいると、角度によってはFPCが40台まで落ち、GPUの使用メモリは1GB以上(1024MB中1007MB)使っていて、かなりギリギリで危ない感じです・・・ また、同時期にメモリも4GBから8GBに増設しましたが、すでに8GB中4.47GB使っていて、増設してないと遊べなかったかもしれません。 本当は設定をUltraにして、最高の環境でヌルヌル遊びたいとは思うのですが、 そのために再度グラフィックカードを買い換えるのならば、どれほどのものが必要なのでしょうか? また、他のパーツがネックになる可能性も心配です。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします。 以下は現在のPCスペックです。 【CPU】Core i7 860(定格) 【Mem】CFD W3U1333Q-2G 2Gx4(8GB) 【M/B】P7P55D-E(Ver.0711) 【VGA】玄人志向 GF-GTX560TI-E1GHW [PCIExp 1GB] 【driver】275.33 【HDD1】Hitachi HDP725050GLA360(500GB) 【HDD2】Hitachi HDS721050CLA362(500GB) 【電源】WIN+ 700W HEC-700TE-2WX 【OS】windows 7 home premium 64bit SP1

  • グラフィックカードでいいの?

    先日、「ASUS」のマザーボードをもらい受けました 「P4B266E」というタイプですが、 グラフィックがオンボードでは無いことがわかりました 1.これには、専用のグラフィックカードが必要ですか?   もしくは店頭でも並んでるラデオンとかGフォースとかでも   問題ないのでしょうか? 2.それとタイトルとは異なりますが、   電源はいくつ位の容量を見ておけば間に合いますか?   ・HDD120G(ATA)   ・FDD   ・光学ドライブ(コンボ)   ・CPUはPEN-4の1.6GA か Celeron2400   ・メモリは1G(PC2100とPC3200の512Mを各1枚)   実は電源付ケースの方が安いので、ましてやWが低い方が   更に安いし、ランニングも浮くと思うので 少々手こずりますが場所もないのでMicro-ATXに入れて 組もうかと模索中です 1だけとか2だけでも構いません、お願い致します

専門家に質問してみよう