• 締切済み

グラフィックカードの故障?

少し前に購入したPCですが最近モニタへの信号が切れている感じがします。PCからデジタルで接続しているのですが突然再起動のようになります。違うPCでアナログで接続している時にはこの現象は起きません。 液晶モニタを今回初めて使いはじめたのでモニタかな?と最初疑っていましたがアナログの時には起きないのでグラフックカードかと思っています。 似た現象はモニタとグラフィックカードのケーブルを外してまた接続した様な感じです。 グラフィックカード:GeForce 6600GT 文章がまとまっていませんが、 よきアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • 0480
  • ベストアンサー率34% (30/88)
回答No.1

起動中ですか?それとも使用中? 起動中なら、私のPCもそんな感じです。アナログ接続したこと無いのでアナログのときはどうかはわからないですが、起動中に出力がきれているときなのかな?(ようこそ画面の前、外付けHDDやキーボードも一回電源切れるし)、私のはそのときにNO SIGNALになりますよ。まったく疑問に思っていませんでした。 もし使用中に切れるようなら、どっちか壊れていますね・・・ ほかのPCでディスプレイが普通に使えるということならグラボかな。

関連するQ&A

  • グラフィックカードを交換したい

    コンピュータの画面が突然消え、1秒もせずに回復することが時々起こるようになりました。 モニターとPCの接続自体には問題がないようなので グラフィックカードが原因ではないかと思います。 PCはショップで組み立ててもらったものです。 Intel Core i7 2.80GHz メモリ 8GB 64ビット Windows 7 Professional カードはNVIDIA GeForce 9500 GTです。 コンピュータのことはほとんど分からないので グラフィックカードだけを変えられればと思っているのですが 最も簡単な方法は何でしょうか? もし同じカードが手に入ればドライバなどはそのままでいいですか? 同じカードが手に入らなければ、 NVIDIA GeForce 9500 GTと近いもので何がよいでしょうか? お分かりになる方、どうぞご教授ください。

  • グラフィックカードについて

    グラフィックカードについてですが当方素人の為よく分かりませんので教えてください。現在、ディスプレイにアナログで繋いでいるのですがディスプレイにデジタル入力がある為PCとデジタルで接続したいのですがグラフィックカードを購入すれば接続可能でしょうか?マザーボードはBIOSTAR P4SDQです。PCで映画を良く観るので画像が綺麗に写ればと思っていたので・・。

  • グラフィック カード

    今MSI NX7600GT-T2D256E3GeForce 〔7600GT 256MB〕というグラフィックカードを購入 しようか検討中なのですが、このグラフィック カードを使用されている方、グラフィックカードに 詳しい方がいましたら、どういう感じか教えてもらえないでしょうかお願いします。

  • グラフィックカード

    質問させて頂きます。 ある日のPCシャットダウン後から、PCの電源を入れてもBIOSから起動しなくなる(BIOS画面がつかず、モニターには信号なしと表示される)ようになりました。最小構成にしてパーツやケーブルを変えつつ問題のパーツを特定したところ、グラフィックカードが原因だと分かりました。 そのグラフィックカードはGeForceのGTX1080で、以前までは使って何も問題なく使用できていたのですが、上記の症状を突然起こすようになりました。ただ、グラフィックカードのロゴは光るので、間違いなく通電しており、回路が焼き切れた等ではないと思われます。 この場合、何か解決方法などありますでしょうか。思いつくものがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • グラフィックカードって

    良く解らないんですけど、今使用しているPCが1280*960までしか認識しないのですが、15インチのアナログディスプレーの時にはそれでも良かったのですけど17インチに変更してから上下が切れてしまう現象が起きています。 本来であれば1280*1024に対応すれば問題ないので、このような場合グラフィックカードなどを使用してアナログピンをカードに差し込めばよいのでしょうか? また使用可能な場合、どのようなグラフィックカードを使用すればよいのでしょうか?特にゲームなどやるわけではないのですが・・・ ちなみに機種はFMV6766SL7CにCorena社の17インチ液晶です。

  • モニターが立て揺れします。

    環境はGeForce6600GTのグラフィックカードにデジタル接続で17インチを、アナログ接続で15インチを接続するデュアル環境です。 OSはWinXPを使用しています。 昨晩、突然モニターの調子がおかしくなりました。 15インチの液晶モニターが小刻みに立て揺れするのです。 幅は1ミリに満たないものだと思うのですが、文字などが読みづらく大変不便な思いをしています。 PCの電源を入れた直後は大丈夫なのですが、使用して1時間も経つとゆれ始めます。 OSを入れなおしてみようかと思うのですが、その前に皆様から知恵を貸していただき解決できたらと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • グラフィックカードの選定

    今のPCの調子が悪く、本体のみ買い換えます。 格安のPCですので、出力はアナログです。(DELL Inspiron 545) モニタは現在のを使い続けるのですが、アナログ&デジタル両方とも使えます。 なので、せっかくデジタル接続出来るのでカードを増設したいと思います。 基本的に3Dゲームなどはしません。 DVDなどの動画はよく見ます。簡単な編集(数枚のDVDから画像を取り出して結合等)もたまにします。 このような用途に合うグラフィックカードは何がお勧めでしょうか?? なるべく安くあげたいのですが・・・・ また、ファンレスとファン付きではどのように違いますか? 別途ファンの増設は考えていないので、ファン付きの方が良いのかな?? ちなみに故障したPCにはRADEON9600のボード(5年前)がついてましたが何の不満も無かったです。 よろしくお願いします。

  • グラフィックカード性能について

    ノートPCに入っているグラフィックカードなのですが どれくらいの性能なのでしょうか? NVIDIA GeForce 9600M GT 512MB ほしい環境 NVIDIA GeForce 6600 以上 どれくらい差があるのかお願いします。

  • グラフィックカードを取り換えたい

    HP Pavilion h8-1190jpのpcを使用しています。MAGIX Photostory Deluxe のアプリを使用していますが、画面が出るのが遅すぎます。原因はグラフィックカードにあると考え、このpcグラフィックカードを取り換えようと思っています。このpcにはGeForce GT530のグラフィックカードが乗っています。MAGIX Photostory Deluxe の取説にはグラフィックカード:オンボード、最小解像度1280 x 768(専用、512MB以上のVRAMを推奨) サウンドカード:オンボード となっています。このSPECを満足するグラフィックカードをどなたか教えて貰えませんか。お願いします。

  • グラフィックカードの交換

    現在ドスパラで購入したPrimeGalleriaJD(WindowsHomeEditionSP3)のCore2DuoE7300のPCで グラフィックカードを Palit8400GS256MB LP PCI-E/GeForce8400GS/256MB から AOpenAeolusNF95GT-256LD3 PCI-E/GeForce9500GT/256MB に交換しようとしていますが、PC初心者なため、相性などよくわかりません 上記のグラフィックカードを購入しても大丈夫でしょうか