• ベストアンサー

グラフィックカード

Lenovo m910sに内装できる玄人志向RD-RX6400を調達しinstallしましたが、ファンが回らずカードが生暖かくなるばかりで映像信号が確認できません。なぜでしょう?どなたか教えてください。電源ユニットは450wに換装し走ることを確認しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14190/27662)
回答No.1

RD-RX6400を別のマザーボードに取り付けて動作確認でもしてみないと何とも言えませんね。 グラフィックカード自体の不良?って事もないとは言えないので。 グラフィックカードの動作確認で問題が無いようなら相性とかって事になるかも。

senchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メーカーサポートなど連絡してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

書かれていませんが、ドライバーなどきちんと入れたのでしょうか? またBIOS(UEFI)で内蔵グラフィックから外部グラフィックに切り替えましたか?、切り替えを行わないと初期値は内蔵グラフィックなので、ビデオカードからは出力されません(CPU内臓でないまCore i 〇〇KF等の場合は、自動的に外部(ビデオカード)になる)。

senchu
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。反応が遅くすみません。 検索してBIOSのセキュアブートが怪しいと思いましたので変更して試しましたがNGでした。他の変更も必要ですか。カードのファンも動かないのは何故でしょうか。

関連するQ&A

  • ASUS P5GDC Deluxeの対応グラフィックカード

    自作で作ったPCから、モニターに信号が行かずに悩んでおります。 マザーボード ASUS P5GDCデラックス CPU ペンティアム4(3.4) メモリー DDR512x2 電源 350W HDD 250GB(SATAにて接続) CDR/WはウルトラATAにて接続 グラフィックカード 玄人志向のGフォース7300GT なのですが、CPUファン、ケースファン、HDDも作動している様ですが、 モニターに信号が行かず、BIOS画面も出てきません。 グラフィックカードは他のPCで使用していた物なので動作は確認済みです。 原因の予測が付く方がおられましたらアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ATX電源 玄人志向KRPW-P630W/85

    いつもお世話になっております。 現在 ATX電源ユニット 玄人志向KRPW-P630W/85 を使用していますが、電源ユニットのファンの音が気になります。 PCの構成は DELL XPS8100 windows7 HP 64bit memory 12GB GPU MSI Twin GTX N560-Ti Twin Frozr II インターネット観覧 ・ youtube 等などを起動している時は、 ケースファン、GPUファン、電源(玄人志向KRPW-P630W/85)ファンの音は、 大変静かなのですがPCゲーム GTA4・GTA EFLCを起動している時は、 電源(玄人志向KRPW-P630W/85)ファンだけが 高回転でまわり五月蝿くなります。(個人差もありますが) ゲームを終了すると3分ほどで静かになりますが ゲーム起動中の電源(玄人志向KRPW-P630W/85)のファンが 高回転で回るといった症状は普通なのでしょうか。 この電源は、電流に比例してファンの回転数をコントロールするようになっているみたいなので あたりまえの症状と思ってよろしいのでしょうか。 わかりにくい説明で申し訳ありません。 部屋が静かなので余計に気になりましたので 質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • グラフィックカードを挿したのですが・・・

    SOHTEC PX7312を使用してます。 昨日 玄人志向のGF7600GT-E256Hを組み込みました。 しかし、BIOSの設定がうまく行ってないのかわからないのですが、 ゲーム途中でフリーズしてしまいます。 電源も530Wの物に交換済みです。 BIOSの設定等ご教授いただけたらと思い質問しました。 どうかよろしくお願いします。

  • グラボ補助電源について

    玄人志向の400W電源ユニットと中古のGTX760を買いました。 GTX760は一応画面に映像は出力されましたが、英語で「PCIe電源ケーブルを接続しろ」的なことが出ました。 原因は180W必要なのに、 PCIeから75W、補助電源6ピンから75W 計150wしか供給できていないからでしょう。 この電源ユニットはPCIe電源のケーブルが 6ピン×1しかなく、もう1本必要です。 これはどうにかできないのでしょうか... 宜しくお願いします。

  • ビデオカードのファンについて

    玄人志向のカードでRX1300LP-256Hというカードをつけているのですが、ファンから異音がして来まして、取替えようとおもうのですが、ZALMANのVF700-AuCuあたりならって思うのですがどうでしょうか?ビデオカードの固定ボルトのピッチは55mmでした。

  • ATX電源ユニット購入について

    いつもお世話になっております。 ATX電源ユニット購入についてアドバイスをお願いします。 現在のPC構成 DELL XPS8100 CPU i7-870 メモリ 12GB ビデオカード NVIDIA® GeForce® GTX560 Ti搭載        MSI 560GTX-Ti Twin Frozr II OC 電源ユニット 玄人志向 KRPW-P630W/85+ (630W) HDD 500GBx1 DVDマルチx1 以上のような構成になります。 現在使用中の電源ユニット、玄人志向 KRPW-P630W/85+ (630W)ですが、 動画、ネット等を起動しているときは大変静かで満足していますが PCゲーム グランドセフトオート4等を起動すると電源ユニットのファンだけが かなりうるさく感じます。 そこで今回、電源ユニット購入を考え自分なりに調べた結果、 ENERMAX EMD525AWT-II(525W)並びにENERMAX EMD625AWT-II(625W) が高負荷時でも静かみたいなので検討中ですが (525W)にするか(625W)にするかで迷っています。 (525W)でも十分だと思うのですが、すこし余裕をみて(625W)を 購入したほうがいいのでしょうか。 それと上記の電源ユニット ENERMAX EMD525AWT-II(525W)並びにENERMAX EMD625AWT-II(625W) 以外にも良質電源ユニットがあれば教えていただけたら嬉しいです。 PCケースの都合上、電源ユニットのサイズが 150X140X86になります。 長文で申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します。

  • またグラフィックについてです><

    現在lenovoh530sを使用中でグラフィックボードをインテルHDグラフィックから玄人志向 グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX750Ti PCI-Ex16 LowProfile 2GB 補助電源なし GF-GTX750TI-LE2GHD に交換したのですが、元のグラフィックのドライバーは削除していいのでしょうか?初歩的な質問で恥ずかしいのですが何方か教えていただきたいです よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • グラフィックボードを交換したら画面が出ない

    グラフィックボードをnVIDIA GeForce5900FX から同8600GT(512MBメモリ)に交換したのですが、画面に何も映りません。映像信号自体を受け付けていないようです。元のグラボに戻したら映るので、新しいグラボの不具合か交換手順のミスだと思うのですが…どなたかアドバイスお願いします。 症状:windouwsもBIOSも起動しない。まったく映像信号が出ない。パソコン自体は起動?していて、CPUファンなどは回っている。グラボも多少熱くなっている。しかしWindows起動音は鳴らない。 構成:CPU:Core2Duo E6600 電源:470W +12V:28A OS:WindowsXP Home SP1 最近クリーンインストールしたので、余計なドライバとかは入ってないと思うのですが… マザー:ASUS P5B VGA PCI-Ex ×16:玄人志向 GFPX59-E128C → GIGABYTE GV-NX86T512H PCI:BUFFARO IFC-AT133 (IDE増設) ドライバ、ユーティリティーともにアンインストールした後、古いグラボをはずして新しいグラボを挿し、電源を付けてもこうなります。 よろしくお願いします。

  • ファンがすぐ止まって電源が落ちるのを繰り返す

    こんにちは、最初に申し訳ないのですが自作したにも関わらず、領収書と箱を一掃してしまったため、製品名を詳しく覚えておりません。パーツ毎に買い替え直したものもあります。 これでも宜しければ、ぜひ教えて頂けると助かります。 マザーボードはASUSのPの型番分からず(約4年前くらいに買いました)、電源は600WのKRPW-VII、グラボ玄人志向GTX260、CPUの型番確認できず。 一昨日までは起動していたのですが、オンラインゲームをしている最中に電源が落ちてしまいました。 その後にLEDランプが点いた状態を確認し、電源のボタンを押してCPUファンが回るのですが、すぐにCPUのファンが止まります。その状態でそのまま放置しておくと、何度もCPUファンが動いては止まるの繰り返しでした。一度ケーブルを抜いたり、直にコンセントに挿入して起動を試みましたがダメでした。 ずっと使っていた電源ユニットは初期不良できちんとマザーボードの電源に差し込めず、以前に何度も電源が落ちていたので電源ユニットのせいと思い、電源ユニットを新たにEA-650を購入して付けましたが、結局同じ動作の繰り返しでした。 知識があまりないため、何が原因なのか分かりません。 宜しくお願い致します。

  • ビデオカードの補助電源について

    玄人志向のKRPW-L4-600W/Aという電源を使用しております。 近日GTX970に換装予定なのですが、6ピン&8ピンが必要な物で、使用している電源に6ピンと8ピンはあるのですが、1本のケーブルから伸びて途中から6ピンと8ピンに分岐している形です。 http://www.kuroutoshikou.com/product/power/atx/krpw-l4-600w/ 今までは補助電源1つのビデオカードでしたので問題ありませんでしたが、補助電源2つのビデオカードは初めてなので、これでちゃんと使えるのか不安になり質問させて頂きました。

専門家に質問してみよう