• 締切済み

ビデオカードのファンについて

玄人志向のカードでRX1300LP-256Hというカードをつけているのですが、ファンから異音がして来まして、取替えようとおもうのですが、ZALMANのVF700-AuCuあたりならって思うのですがどうでしょうか?ビデオカードの固定ボルトのピッチは55mmでした。

noname#179663
noname#179663

みんなの回答

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

私はZALMAN VF700-Cuを使ってますが、とても静かでいいですよ。取り付けも簡単でした。ちなみに、ビデオカードはASUS EN6600GTです。また、同じくZALMANのVF1000-Cu-LEDをASUS EN8600GTでも使ってますが、こちらもとても静かです。 どちらも音はほとんどしません。

noname#179663
質問者

お礼

返信ありがとうございます。いちかばちかで、つけて見たのですが、ケースの蓋をちょっと加工しなければいけないのですが、グラボに無事つきました。

関連するQ&A

  • ビデオカードのファンの交換について

    玄人志向 GF9600GT-E512HW/HDにZALMAN VF900-Cuは付けられますか? リテールクーラーからの交換です。

  • グラフィックカードを購入したいのですが・・・

    今富士通のCE70J7型のパソコンを使用しているのですが グラフィック処理がもたつくのでグラフィックカードを購入 しようと思いまして 玄人志向 RX1300-LP128H ビデオカード このグラフィックカードは私のパソコンで使えるでしょうか?

  • ビデオカード用クーラーの取り付け方

    AlbatronさんのGeforce6600GTを使っていたのですが、最近どうもビデオカードの騒音がひどく、気になってカードの方を調べてみたのですが、どうもファンにひび割れができていて、どうやらソレが原因で音がひどいことになっているようでした。どうしたものかとwebなどで調べてみると、どうやらビデオカード用の清音ファンなども沢山でているようなので、交換したいと思うのですがビデオカード自体を弄ったりした事がないので不安です。 調べてみるとZalmanさんのVF700というクーラーの評判がよさそうなので、購入を検討しているのですが、具体的な取り付け方や必要な道具や工具などがありましたら教えてもらえませんでしょうか。

  • 玄人志向のGF8500GT-LE256H ファン交換

    玄人志向のGF8500GT-LE256Hの爆音に悩まされています。 Zalmanもしくはお勧めのVGAファンがあったら教えてください。 PCシステム OS  Vista Ultimate  CPU Intel Core2Quad Q6600 ケース aopen G325 (キューブ型) ビデオカード 玄人志向 GF8500GT-LE256H 使用目的 3Dゲームはしません。動画観賞がメイン 使用目的にあったお勧めのVGAカードがあったら(静音)お願いします。

  • GTA SAのビデオカード

    いきなりですみませんが 玄人志向 ビデオカード nVIDIA (AGP) 型番:GF6200A-LA128H このビデオカードをつかってGTA SA できますか

  • ビデオカードの交換方法

    PCにはそれほど詳しくはないのですが、DELLのGX150のPCに玄人志向 GF6200A-LP128Hを増設に挑戦しようと思っています。 メモリ交換のようには上手くいかないものですか? ビデオカード交換って検索したら手順はこのように書いてました。 電源を切りビデオカードを差し込む→電源をつけドライバをインストール→再起動で完了。他のサイトでは途中にBIOS設定のことが書いていましたけど、やはりビデオカードを差し込んだ後にBIOS設定の画面が出てきますか? その辺よく分からないので手順をお教えください。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードの音

    ビデオカードを最近増設して音もファンがないような感じでとても静か何ですが、インターネットにつないで、画面をスクロールするとそのたびに(ほんとにわずかですが)ファンが強く回っているような音がします。今までほぼ音がないPCでやっていて、また私がかなり気にしいだということもあり、どうにかならないかなと思っています。 これは仕様だとあきらめるしかないのでしょうか? ビデオカード 玄人志向 RH4670-E512HWS

  • ビデオカードのファンの異音について

    こんばんは。 今年の7月末に、中古のGTX780(ASUS GTX780-DC2OC-3GD5)をヤフオクで落札しました。 それまでは特に問題なく使用出来ていたのですが、昨日からPC内部から聞いたことのない(ガガガガガガガガガガ)という工事中のような音が聞こえてきました。 音の原因を探ると、ビデオカードの正面から見て左側のファンが指で止めるとピタッと異音が消えたのですぐにそれだと分かりました。 とりあえずビデオカードを外して、左側のファンのネジが緩んでないか確認してみました。 そのファンは指で押したりするとカタカタと浮いた感じがするのですが、ネジが緩んでいたという訳でもありませんでした。 ネジを外してもファンに配線が付いてるし、自分はそれ以上あれこれ出来る知識もないので、ファンについたホコリを取ったりしてまたネジを締め直しました。 そして再度電源を付けてみましたがやっぱり異音は解消されず、そのファンを指で押すとまだカタカタと1mmほど動く感じがしています。(ネジはしっかり締めてます) 左側のファンを指で止めると異音が消えるのでファン自体が原因だと思うのですが、何か解決策はありますでしょうか? 個人的な話なのですが、中古とはいえ5万円も払ったので、今思うと数千円足して新品を買えばよかったと後悔しています・・・ 今のところ異音のみで動作には問題なく、ファンも2つとも1127~1132RPMくらいの範囲で回っています。 最後に、説明が下手で文章も読みにくいと思いますがご回答頂けるとありがたいですm(_ _)m

  • ビデオカードのファン

    ビデオカードのファンから異音がなるようになりました。 ごみ掃除とかはしたんですが治らないので、油でもさそうかと考えたんですが、どのような種類の油ならいいんでしょうか?CRC556はプラスチックを溶かすらしいので、おそらくダメなんですが、他に市販品でいいものはありますか?

  • ビデオカード交換後ブルースクリーンに…

    ビデオカードを玄人志向 ビデオカード/ATI/RADEON HD2400PRO PCI RH2400PRO-LP256Hに交換し、付属のドライバなどインストールして使用しています。 モニターは ACER P193Wなんですがインターネットなどフルスクリーンで使用中に突然ブルースクリーンになります。どうもビデオカードのドライバなどが1440X900の解像度に対応してないようなのですが、詳しいことがわかりません。 お忙しいとは思いますが、改善法などできるだけ詳しくおしえていただきたいのですが(ドライバの更新などで対応できるのでしょうか?) よろしくお願いいたします。