• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

magictv 映らない

magictv 映らなくなりました。 何が原因かわかりません。 最新版をダウンロードしてみましたが改善しません。 現在の状況は以下の通りです。 magictvは起動するがタスク一覧に入った状態(最小化状態)で画像がみれない。音は聞こえます。 録画したものはmagictv で再生はできます。 また、録画しなががらの再生も可能です。 PCに詳しい方助けてください。 ハード:GV-MVP/GX2

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1685
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mako2_u
  • ベストアンサー率68% (493/718)

GV-MVP/GXW使用者です。想像ですが。ハズレだったらごめんなさい。 タスクバーの「mAgicTV」をクリックしても表示されないのですよね。 最小化状態なのではなく、画面表示域外に表示されているのでは。 でも、タスクバーの「mAgicTV」って右クリックしても 何も出てこないんですね。これは困った。 「mAgicTV」を半分くらい画面外に移動して試したんですが、 いったん解像度を変えると画面内に戻ってきます。 「mAgicTV」を起動したまま、最低解像度(800x600とか)にして、 画面内に表示されたらもとの解像度に戻してみては。 ちなみに生視聴の「mAgicTV」と再生視聴の「mAgicPlayer」は 別プログラムなので、再生視聴は問題ないのかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

最小化状態です。 タスクバーの「mAgicTV」って右クリックしても通常であれば最大化、最小化、閉じる等が表示されるところがリストすら表示されません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • heki-xa
  • ベストアンサー率46% (30/64)

はじめまして。もしかしたらと思って投稿します。 一度、画面の色設定(16ビットとか32ビットとか)を32ビットになっているか確認してみてください。 参考までに・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

現在32ビットです。 過去に16ビットにもしておりましたが動作に問題はありませんでした。