• ベストアンサー
  • 困ってます

mAgicTV GTで録画した動画ファイルの変換

mAgicTV GTで録画した動画は、保存先のフォルダで.dgno、.xcn、.xit、.xskの4ファイルで構成されています。 これを例えばAVIやMPEGのように、汎用性のある形式に変換したいと思っています。 一度DVDなどに焼く、動画を再生してamarecoのようなキャプチャソフトで保存する、などの方法も考えたのですが、録画した番組をいちいちそんなことやってたら大変だと思い、質問した次第です。 なにかいい方法をご存知の方がいらっしゃったら、ご教授ください。 ちなみに録画機器はGV-MVP/XZ2、mAgicTV GTのバージョンは7.00.07です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数15052
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

教示くらいしかできませんが、 >これを例えばAVIやMPEGのように、汎用性のある形式に変換したいと思っています。 >なにかいい方法をご存知の方がいらっしゃったら、ご教授ください。 難しいです。合法での方法はないに等しいかと (再生して、ビデオカメラで録画する) >一度DVDなどに焼く CPRM(コピーガード)があるので、変換できない >動画を再生してamarecoのようなキャプチャソフトで保存する おそらく、画面まっくらに(プリントスクリーンが使えないので)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 合法での方法となると、やはり難しいですか…

関連するQ&A

  • mAgicTVの録画ファイルの復旧は可能ですか

    I-O DATAの、TVチューナー&ビデオキャプチャーボードGV-BCTV5/PCIを自作PCで使用してますが、mAgicTVで録画したファイルを右クリックで削除したのですが、何とか復旧出来ないのでしょうか?MPEGファイルに変換したので、録画した元ファイルを削除したのですが、画質が悪いので、元ファイルをmAgicTVで再生したいです。 宜しくご教示下さい。

  • MagicTVから

    IO-DATAのGV-MVP/XSWを使用して、添付ソフトMagicTVで 番組の録画をPCで行っています。 録画済み番組を、Blu-Rayに焼いたら、\BDAV\STREAM に 00000.m2ts のデータファイルが作成されるのですが、これをIpadで再々可能な形式に 変換可能でしょうか? Webで検索した結果、「XMedia Recode」からipadに変換可能とありましたが 「XMedia Recode」では00000.m2tsを認識してくれません。 色々試行錯誤しているのですが、MagicTVにて録画した番組をIpadで再生 する方法をどなたかご存じありませんでしょうか。 IO-DATAより提供されている「TVStream」ではなく、データとしてIpadで再生 したいのです。よろしくご教授下さい。

  • mAgicTV GTの初期設定ができません

    TVキャプチャーBOX(IO-DATA製GV-MVP/XZ3)をノートパソコンのUSBポートに接続し、製品添付のCDでGV-MVP/X3シリーズのサポートソフトをインストールしましたが、mAgicTV GTの初期設定を行うと、「デバイスが見つかりません。正しくアプリがインストールされていない可能性があります。」とメッセージが出て先に進めません。デバイスマネージャーで確認すると、サウンド・ビデオのところに製品名が正しく表示されており、プロパティに「このデバイスは正常に動作しています。」と表示されています。 IO-DATAのサイトを調べ、常駐ソフトを外す、他のUSBポートに接続する、ユーザアカウントを新規作成してインストールするなど、いろいろと試しましたが、症状は変わりません。どなたかご教示ください。 ※使用PC:レッツノートCF-SX1 OS:Windows 7(pro,32bit)

  • mAgicTV GT録画ファイルが見れない

    PCは自作です。 構成 CPU: core i7 2600K M/B: ASRock Z68 Extreme4 メモリ: elixir W3U1333Q-4G×2 HDD: Western Digital Caviar Green2TB 外付けHDD: 外付けHDD:I-O DATA HDCA-UT USB 2TB←ここに録画しています。 SSD: crucial M4 SSD64GB 光学ドライブ: LG BH10NS30バルク CPUクーラー: 無限参 電源: SST ST75F-P OS: Windows7 HomePremium DSPからultimateにアップグレード モニタ: LG IPS206T 症状: OSをクリーンインストールした際、mAgicTV GTを再インストールしたら録画番組が再生不可能になった。 経緯: windows7の状態が不安定でちょうどultimateが手に入ったのでクリーンインストールしてからアップグレードしようとしました。アップグレードはwindows anytime upgradeを用いてできるので、先に録画環境を整えてしまおうとmAgicTV GTをインストールしました。OSの再インストールのために録画用の外付けHDDを外していたので外す前と同じUSBポートに接続しました。外付けHDDのパーテーション(1.5Tは録画用、残りは何かデータ等を動かすときの領域にしています。)はそのままでしたが振り分けが、以前はG,Hという振り分けだったのですがF(以前はG),G(以前はH)と振り分けられてしまいました。そのままmAgicTVを起動して問題ないだろうと思い、起動して録画番組も認識されているようだったので再生してみると、再生できるものと再生できないものがありました。この地デジキャプチャを導入したのは昨年の10月なのですが、10月から12月29日、2月29日からOS再インストールまでのデータが見れなくなってしまいました。具体的にでたエラーは以下のようなものです。 指定された番組を再生できません。以下の理由等が考えられます。詳細はヘルプをご確認ください。 ・ダビング済みなどで再生できない番組 ・録画時に使用したデバイスが取り外されている。 ・録画情報バックアップツールを使用せずに番組を録画した。 再生を中止します。 エラーコード=10008 振り分けの文字(パス?)が悪いのかと思い、ディスク管理でF→G、G→Hとして再生してみましたが、状況は変わりませんでした。 せっかく録画した番組なので無駄にはしたくないのですが、なんとか改善する方法はないでしょうか?わかる方回答をよろしくお願いします。 長文すみません。

  • TVキャプチャとOS再インストールについて

    現在GV-MVP/XS2WというTVキャプチャボードを使用してTVを録画しております。 最近、OS(Win7 64bit)の調子が悪いのでクリーンインストールしたいと思っているのですが、 以前別メーカーのキャプチャボードを使用してた時に、OSの再インストールをすると、 録画した物すべてが見れなくなるという状況に陥った経験があるので、 メーカーのQ&A等を調べたのですが、これに関した記述が一切無かったので困っています。 OSの再インストールし、尚且つ録画したデータを閲覧できるようにするには どうしたら良いでしょうか? パソコン     自作 OS     Windows7 64bit(自動であたるパッチは全て適応済み) TVキャプチャボード     GV-MVP/XS2W mAgicTV Digitalバージョン     4.14 mAgicTV Digitalインストール先     Cドライブ 録画データ保存先     Dドライブ 録画モード     HR15 録画データ容量     約1TB

  • magicTVで録画した実況プレイ動画をニコニコ動画にUPすることは可能でしょうか?

    ニコニコに実況プレイ動画をUPしたいのですが、IO DATA GV-MVP/RZ3 のmagicTVで録画した動画データはニコニコに対応していますか? もししていなかったら他に良い方法はあるでしょうか?

  • mAgicTVの録画ファイルについて

    mAgicTVで地デジ放送を録画してHDDに保存した状態で WINDOWSの復元で数日前に戻したところ 録画したファイルの再生ができなくなりました。(多分暗号化の問題だと思います) 復元で戻してもファイルが見れなくならない方法を探していたのですが メディアに焼く以外の方法が知りたいです。(量が多いので)

  • アイ・オー・データの GV-MVP/XS地デジ

    アイ・オー・データの GV-MVP/XSの地デジチューナを 買って取り付けたのですが、付属のdvdインストーール後、magicTV digital 初期設定のショートカットクリック後、キャプチャデバイスが一つも読み込めませんでしたと出ました。 ドライバーもーインストールされているのですが、何の 問題でしょうか? グラフィックボード,  MSI NS520Gt アイ・オー・データ 、 GV-MVP/XS地デジチューナ、 両方ともドライバーインストール済みです。

  • BRAVIA KDL40F1の再生ファイル

    I・ODATA製のGV-MVP/XZ2を接続したPCで録画した番組を、ネットワーク接続したBRAVIA KDL40F1で視聴しているのですが、DRモード(mpeg2)で録画したものは問題なく視聴可能なのですが、HRモード(H.264)で録画したものは、音声だけが再生され、映像が映りません。 サーバーソフトはGV-MVP/XZ2に付属の DIXIM MEDIA Server3 for mAgicTVです。 KDL40F1はHDAVC(AVC/H.264)再生可能とのことなので、ディスク容量を考えても、HRモードで録画したものを視聴できるとありがたいのですが・・・ どなたかご教示ください。

  • mAgicTVでのPC電源オフ

    GV-MVP/GXというTVキャプチャボードを利用しています。 mAgicTVというソフトが付属しているのですが、 録画後に自動でPC電源オフって可能なのでしょうか? PCでTVの予約録画する場合って常にPC電源ONにすべきなのでしょうか? みなさんどうされてますでしょうか