• ベストアンサー

mAgicTV GTで録画した動画ファイルの変換

mAgicTV GTで録画した動画は、保存先のフォルダで.dgno、.xcn、.xit、.xskの4ファイルで構成されています。 これを例えばAVIやMPEGのように、汎用性のある形式に変換したいと思っています。 一度DVDなどに焼く、動画を再生してamarecoのようなキャプチャソフトで保存する、などの方法も考えたのですが、録画した番組をいちいちそんなことやってたら大変だと思い、質問した次第です。 なにかいい方法をご存知の方がいらっしゃったら、ご教授ください。 ちなみに録画機器はGV-MVP/XZ2、mAgicTV GTのバージョンは7.00.07です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

教示くらいしかできませんが、 >これを例えばAVIやMPEGのように、汎用性のある形式に変換したいと思っています。 >なにかいい方法をご存知の方がいらっしゃったら、ご教授ください。 難しいです。合法での方法はないに等しいかと (再生して、ビデオカメラで録画する) >一度DVDなどに焼く CPRM(コピーガード)があるので、変換できない >動画を再生してamarecoのようなキャプチャソフトで保存する おそらく、画面まっくらに(プリントスクリーンが使えないので)

HD1810
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合法での方法となると、やはり難しいですか…