• 締切済み
  • 困ってます

mAgicTVで映像が映らない

どうしても分からないので質問させていただきます。 I-O DATAのGV-MVP/RXというTVキャプチャボードを インストールして、mAgicTVでTVを映そうとしましたら 「フィルタグラフの構築に失敗しました」という メッセージが出てしまい、映像が映らないのです。 以下のことをお試し下さいという所をやったり I-O DATAのQ&Aページにしたがってドライバや mAgicTVの最新版をインストールしたり、 グラフィックドライバも最新版にしたんですが、 どうしても映像が映らないのです。 対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教授頂ければ幸いです。 <使用PCのスペック> CPU・・・PentiumIV 2.53GHz メモリ・・・512MB DDR-SDRAM グラフィックボード・・・SiS651(onBOARD)

みんなの回答

• 回答No.2

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s11600.htm 要するに、画面表示を高速化するためにオーバーレイを 使っているんですがそれがうまく機能していない<サポートしていないため うつらないんだと思われます。 画面サイズを最大にした場合 オーバーレイ機能がキャンセルされたり ビデオカード自体 オーバーレイをサポートしてないと 使えないです。<この場合ほとんどのTVキャプチャーカードが使えないことを意味します。 OpenGLをサポートしているかなど調べてください