• ベストアンサー
  • 困ってます

mAgicTVが視聴途中に動かなくなる

放送しているテレビを視聴しているとき、 突然、映像が固定したままで、音がきこえなくなります。 異常終了ではないようです。 ですが、チャンネル、ボリュームを変更してもダメで、 仕方なく”X”ボタンで終了して、起動し直して視聴を続けています。 いままでこんなことはなかったのですが、原因が分かりません。 どうしてなのでしょうか? 環境 キャプチャボード:IO-DATA GV-MVP/RX2 * 2 GV-MVP/RX2、RX2W サポートソフト(ドライバ/mAgicTV) VER 1.14 ※こちらはハードウェアカテゴリですが、 製品添付のソフトについてお聞きしたいため、 ここに記述させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

使用されているPCの仕様が不明なので、何とも言えませんが、基本的な事項として、I/OデータのFAQを参照してみてください。 http://www.iodata.jp/support/qanda/faq/13148/index.htm

参考URL:
http://www.iodata.jp/support/qanda/faq/13148/index.htm

質問者からの補足

ありがとうございます。 FAQは除いてみて、 サポートにも問い合わせてみたのですが・・・。 いろいろ試した結果、グラフィックドライバーが原因だったようです。 「…だったようです。」というのは、 触っているうちにいつのまにか直ってしまいました。 原因を特定できない直し方は、いつもの私の悪い癖です^^; ありがとうございました。