• 締切済み
  • すぐに回答を!

ダイレクトオーバーレイにすると音がでない。

GV-MVP/RXというキャプチャーボードを買ったのですが、 ダイレクトオーバーレイをONにすると音が出なくなりました。 録画した動画にはちゃんと音が入っているのですが、ゲームをしたりテレビを見ている状態だと音が出ません。 付属されていたソフトは、「mAgicTV 4.2」です。 解決方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Eureka_

>ゲームをしたりテレビを見ている状態だと音が出ません。 ゲームとかテレビを止めればいいのでは? わりと多くの場合、これらのプログラムはサウンド出力を排他的に使いますよ。

質問者からのお礼

返答ありがとうございます。 なんというか、パソコンのモニタでゲームをしたかったのですが、ダイレクトオーバーレイを使うとゲームの映像は出るのですがゲームの音が出なくなるんです。 その状態で録画をすると、音もしっかり録音されているのですが・・・ 下手な文章ですみません。