• ベストアンサー

見た目から恋愛に入る。。

見た目がカッコよかったり、可愛いの好きになり始める事について罪悪間はありますか? 僕はたまに罪なように思うのですが。 正直な所をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nihotu
  • ベストアンサー率27% (37/133)
回答No.2

その気持ち、分かる気がします。 私もそうです。「人間の中身ではなくうわべしか見れない自分。そしてそんなうわべだけに惑わされる自分」みたいに思えて、イヤなんですよね…。 でも人間ある程度はルックスから入るのは仕方ない自然な事かもしれません。 中身を知ってからどうしてゆくか?を冷静に判断出来るかが大切だと思います。でも最初はルックスが良いってだけで何でも良く見えてしまうことが有りますよね…(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • vabiana
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.4

貴方がお幾つか判りませんが、30歳過ぎれば、遺伝子より何より自分の顔ですよ~直感を信じてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

最初は情報がそれしかないんだから、100%当たり前だよ。 全く罪じゃない。 恋愛は全く不公平で当然。 美男美女(?)を残そうという神の摂理だよ。 だけど、美男美女ほど、もてて楽しいから、結婚しないで遊んでようって男女も多いかな? ブスほど早く妊娠して、既成事実でおめでた婚をしちやおう、って思うかもしれない。 最近のように結婚しないとか、結婚しても子供を持たないとか、が多くなると 将来は極少数の「結婚しやすい」遺伝子を持った人間だけの社会にどんどんなるね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.1

いいんじゃない? 入り方はどういう形であれ、入った後どう育んでいくのか? そのプロセスの積み上げ方は同じでしょ? 見た目だけで最後まで押し切れるほど恋愛関係は簡単じゃないからね。 入り口はクリアしたなら。じゃあその人の中身はどうなのか?自分自身とはどう響きあうのか?それは相手を知っていく、感じていく中で掴んでいくものだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛は見た目が大切なんですよね?私は全くモテなくて困っています。

    なかなか彼女が出来なくて困っています。やっぱり彼女を作るには見た目が良くないと出来ないんでしょうか?私は30歳代後半ですが、もう頭もハゲているしスタイルも背が低くてとてもカッコ悪いです。何度か女の子を飲みにカラオケに誘ったりしても全然OKになりません。むしろ女の子が引いてしまいます。それほどカッコ悪い男です。やはり恋愛って見た目が良いというのが前提なのでしょうか?中年男性で見た目が悪いけど彼女が出来た、結婚出来たという方はいますか?

  • 見た目が悪くて恋愛する時悩みます

    付き合える事は付き合えると思うんですけど自分はイケメンじゃなのでこんな事を心配してます よかったらアドバイスして下さい 友達に自慢できない 女子としては彼氏が出来たら友達に言うとかすると思うんですけどイケメンじゃない人と付き合ってたら「こんな人と付き合ってるの!?」何て思われるかもしれません  センスないとか言われて友達関係まで変わってしまうかもしれません 実際自分の高校で彼氏出来たって友達に言ってた女子がいたんですけど「イケメン!?」ってみんな期待してました その時イケメンならいいですけど見た目が悪いと写メも見せられないし何て返していいか困るんじゃないかと思います 実際はどうなんでしょうか 正直に教えてください

  • 見た目

    こんばんは。閲覧ありがとうございます。 男性は少しでも性格が悪かったとしてもスタイルの良い女性とお付き合いしますよね? やはりデブ(ぽっちゃりとデブは人によって違うと思いますが)は恋愛外ですか?まぁ人それぞれだと思いますが。 よく「見た目とかでなく中身だ」とか言っていますが… 正直な所を教えて頂きたいのですが… くだらない質問かもしれませんが。

  • 男性に質問です。女はやはり見た目?

    こんにちは。 10代~20代後半までの方に質問です。 正直に答えてください。 やはり女の人は見た目が大事だと思いますか? やはり可愛い、綺麗な女の人と仲良くなったり付き合いたいと思うのですか? 最近本当にそう感じる事が多く、(特にかっこいい人といるとそう感じる)なんだか恋愛をする気持ちが萎えてしまい男の人を好きになれなくなってきました。 男女が会話している所を客観的に見ていても、やはり性格がよくて顔は普通という子とかわいくて性格が悪い子がいるとどうしてもかわいい子ばかりがちやほやされているように感じます。 「人は顔じゃない、性格だ」と言っている人もそういう場にいると可愛い子ばかりに寄っていっています。 これが真実なのですか?

  • ひどい目に遭った場合

    避けるか、そのまま受けるかしか無いと思います。 そのひどい目とは、暴力でしたか?ねめつけるひどい目でしたか? その背景が解らない事のほうがおおいとおもいます。 ゆえにかけない場合の方が多い。 ではその背景とは、想像でかくしかないと思います。 想像で書いて、罪悪感を持ったらしょうがないです。 あなたがいる、考える、書く、当たり前です。

  • 恋愛に見た目関係無いなんて嘘!

    恋愛に見た目関係無いなんて嘘!! みんな無意識に自分の好みの異性を選んでるんだ! なぜみんな正直に言わないのかな?

  • 恋愛は見た目が一番重要!

    容姿外見がハゲチビブサイクだから彼女も結婚も出来ないんですよね? 恋愛は見た目だからね!みんな綺麗事言ってるし!(笑)

  • 目!

    目! 目がちっさいです 男です めがおおきかったらかっこいいのにーー ってよく言われます 目を大きくする方法か目を大きく見せる方法ないですか?

  • 本当にもう・・・・・恋愛って容姿外見が一番重要よ!

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です! (σ*´∀`)v 綺麗事が世の中蔓延っています。 絶対に私は恋愛は容姿外見、見た目、ルックスだと思っています! 女の子は心の奥底では必ず容姿外見のカッコ良い男性と付き合いたいと絶対考えているはずなんです! イケメンや王子様的なカッコ良さを持った男性を彼氏にしたい、結婚したいと考えているはずなんです! しかし、現実には見た目は関係無い、性格中身重視などと、建前や綺麗事ばっかり言って自分に嘘をついています。 もういい加減正直に吐露したら? 私を含めて容姿外見の最悪な男性がいつまでも勘違いしてブサメンでも恋愛出来ると叶わない夢を見続けてしまうから。 ブサメン達の目を冷まさせてあげてね! (-.-)ノ⌒-~

  • 目を通すの「目」とは?

    一通り見るという意味で使われる「目を通す」という言い方ですが、 この「目」とはなんなんでしょうか? 眼球の目? それとも、辞書にもある様に「目」には別の意味があって、それの事なんでしょうか? め(http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%82%81&dtype=0&stype=0&dname=0na&pagenum=1&index=21011618007800) もく(http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%82%82%E3%81%8F&dtype=0&stype=0&dname=0na&pagenum=1&index=21260921130500)  眼球なら、情報を目で見て脳に記憶する。 つまり、目⇒脳という感じで、 目を通って脳に情報が行くから「目を通す」という事なのかな…って考えてたり。  そうではなく、「見」に「目」が入ってる事から 「見通す」が転じて「目通す」⇒「目を通す」なのかな…とか。 結局の所、「目」がなんなのかわかりません…。 「目」を「通す」とはどういう事なのでしょうか?