• ベストアンサー

見た目から恋愛に入る。。

見た目がカッコよかったり、可愛いの好きになり始める事について罪悪間はありますか? 僕はたまに罪なように思うのですが。 正直な所をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nihotu
回答No.2

その気持ち、分かる気がします。 私もそうです。「人間の中身ではなくうわべしか見れない自分。そしてそんなうわべだけに惑わされる自分」みたいに思えて、イヤなんですよね…。 でも人間ある程度はルックスから入るのは仕方ない自然な事かもしれません。 中身を知ってからどうしてゆくか?を冷静に判断出来るかが大切だと思います。でも最初はルックスが良いってだけで何でも良く見えてしまうことが有りますよね…(苦笑)

その他の回答 (3)

• vabiana
回答No.4

貴方がお幾つか判りませんが、30歳過ぎれば、遺伝子より何より自分の顔ですよ~直感を信じてみては?

• okwindance
回答No.3

最初は情報がそれしかないんだから、100%当たり前だよ。 全く罪じゃない。 恋愛は全く不公平で当然。 美男美女(?)を残そうという神の摂理だよ。 だけど、美男美女ほど、もてて楽しいから、結婚しないで遊んでようって男女も多いかな? ブスほど早く妊娠して、既成事実でおめでた婚をしちやおう、って思うかもしれない。 最近のように結婚しないとか、結婚しても子供を持たないとか、が多くなると 将来は極少数の「結婚しやすい」遺伝子を持った人間だけの社会にどんどんなるね。

• blazin
回答No.1

いいんじゃない? 入り方はどういう形であれ、入った後どう育んでいくのか? そのプロセスの積み上げ方は同じでしょ? 見た目だけで最後まで押し切れるほど恋愛関係は簡単じゃないからね。 入り口はクリアしたなら。じゃあその人の中身はどうなのか?自分自身とはどう響きあうのか?それは相手を知っていく、感じていく中で掴んでいくものだからね☆