• ベストアンサー

高2です!!進路で悩んでいます。

mh_egcの回答

• mh_egc
回答No.3

声優。語学。建築関係なら、建築関係の進学を勧めますね。 語学なら独学でも趣味でも続けることは出来ます。 声優は、売れっ子にならない限り生活できません。 やりたいこともないのに、ただ大学行くなんて親にしてみれば勿体ないと 思うでしょう。 でも、大学に進んだ4年間の間に、あなた自身また見つめ直して将来の選択 をして行けばいいと思います。 一度、就職してからまた大学受験するとなると大変ですよ。 生活費の心配で進学がというのなら、奨学金もあるしバイトも出来るで しょう?どうにでもなりますよ。

os-akana77
質問者

お礼

はい。よく考えて見ます。回答ありがとうございました。