w1k1ped1anのプロフィール

@w1k1ped1an w1k1ped1an
ありがとう数76
質問数17
回答数26
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
56%

どんまいって言って下さい。

  • 登録日2009/11/19
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代30代
  • 都道府県その他米国
  • どうしても英語の数字の聞き取りができません。苦手で・・・。メモ取りなが

    どうしても英語の数字の聞き取りができません。苦手で・・・。メモ取りながら聞くのですが、2-3つ付いて行くのが精一杯なんです。どうすればせめて電話番号の7-8文字、もしくは大きな桁とかが正確に聞き取れるようになるか、練習方法などありましたら教えてください。無料サイト、などもあればお願いします。

  • 皆さんの英文法の位置付け

    ここでよくプラクティカルに英語を勉強しようとする方が、英文法を勉強しないと、英語が見につかないと思うせいか文法の勉強について質問がよくでてきます。 逆にプラクティカルに英語を勉強を考えている人にたいして熱心に英文法の勉強を進める人もいます。 経験的にいうと、プラクティカルな英語を習得するのに、英文法の理解は私は殆ど役に立ちませんでした。 文法というか言いまわしとして感覚的に消化していくことがおおかったので、皆さんはどのように英文法をとらえ、勉強されているのかとおもいました。 たしかに、過去けい、進行けい、現在完了、不定詞、動名詞、関係代名詞、分詞構文、前置詞がある事ぐらいは(物によっては何となく)でも把握しておかないと行けないと思いますが、一つ一つ細かく見るほどのもんだろうかと思ったりします。 確かに人それぞれでやり方があると思いますし、文法を勉強してプラクティカルな英語をみにつけたかたはどのように活用したのかとか興味があります。 また、仕事のからみが多いと思いますが、英語をプラクィカルに使っている(特にしゃべったりするだけでなく、読み書きも含めて)かたの皆さんの英文法の位置付けがきになります。 そういうことに関して、みなさんどう思ってらっしゃるか教えてくだい。 具体例なども書いてくださると理解の助けになると思いますが、 そのへんの判断は皆様に任せます。

  • 文法に関する質問

    We can send you T-shirts in the other sizes immediately. Toeicのテキストに出てきた一文なのですが、 これってinではなくofではないのでしょうか?

  • 動画サイトの動画はmovie?

    動画サイトの動画はmovie? 英語で、「動画を見ること」とはどのように言うのでしょうか?動画を訳すとmovieになると思うのですが、それだと映画を見るということになってしまうと思うのです。 映画ではなく、youtubeなどといった動画投稿サイトの動画を見ることをいいたいのですが、そういう場合はなんと言ったらよいでしょうか? ちなみに、動画サイト名は出さないようにしたいです。

    • ベストアンサー
    • chotama
    • 英語
    • 回答数4
  • 子ども手当に群がる業者ども!!

    先日のあるテレビで不動産関係者が「子ども手当」には大いに期待していると言っていました。 子どもが2、3人いれば、その子ども手当で家が買えるよ、というようなものです。 これって、間違ってませんか?