w1k1ped1an の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • どうしても英語の数字の聞き取りができません。苦手で・・・。メモ取りなが

    どうしても英語の数字の聞き取りができません。苦手で・・・。メモ取りながら聞くのですが、2-3つ付いて行くのが精一杯なんです。どうすればせめて電話番号の7-8文字、もしくは大きな桁とかが正確に聞き取れるようになるか、練習方法などありましたら教えてください。無料サイト、などもあればお願いします。

  • 皆さんの英文法の位置付け

    ここでよくプラクティカルに英語を勉強しようとする方が、英文法を勉強しないと、英語が見につかないと思うせいか文法の勉強について質問がよくでてきます。 逆にプラクティカルに英語を勉強を考えている人にたいして熱心に英文法の勉強を進める人もいます。 経験的にいうと、プラクティカルな英語を習得するのに、英文法の理解は私は殆ど役に立ちませんでした。 文法というか言いまわしとして感覚的に消化していくことがおおかったので、皆さんはどのように英文法をとらえ、勉強されているのかとおもいました。 たしかに、過去けい、進行けい、現在完了、不定詞、動名詞、関係代名詞、分詞構文、前置詞がある事ぐらいは(物によっては何となく)でも把握しておかないと行けないと思いますが、一つ一つ細かく見るほどのもんだろうかと思ったりします。 確かに人それぞれでやり方があると思いますし、文法を勉強してプラクティカルな英語をみにつけたかたはどのように活用したのかとか興味があります。 また、仕事のからみが多いと思いますが、英語をプラクィカルに使っている(特にしゃべったりするだけでなく、読み書きも含めて)かたの皆さんの英文法の位置付けがきになります。 そういうことに関して、みなさんどう思ってらっしゃるか教えてくだい。 具体例なども書いてくださると理解の助けになると思いますが、 そのへんの判断は皆様に任せます。

  • 文法に関する質問

    We can send you T-shirts in the other sizes immediately. Toeicのテキストに出てきた一文なのですが、 これってinではなくofではないのでしょうか?

  • 動画サイトの動画はmovie?

    動画サイトの動画はmovie? 英語で、「動画を見ること」とはどのように言うのでしょうか?動画を訳すとmovieになると思うのですが、それだと映画を見るということになってしまうと思うのです。 映画ではなく、youtubeなどといった動画投稿サイトの動画を見ることをいいたいのですが、そういう場合はなんと言ったらよいでしょうか? ちなみに、動画サイト名は出さないようにしたいです。

    • ベストアンサー
    • chotama
    • 英語
    • 回答数4
  • 子ども手当に群がる業者ども!!

    先日のあるテレビで不動産関係者が「子ども手当」には大いに期待していると言っていました。 子どもが2、3人いれば、その子ども手当で家が買えるよ、というようなものです。 これって、間違ってませんか?

  • 日本が「世界第2位の経済大国」に返咲くことはないのでしょうか?

    2010年、中国がGDPで日本を抜き、「世界第2位の経済大国」というニュースをよく目にします。 安易な発想ですが、日本が「世界第2位の経済大国」に返咲くことはないのでしょうか? 日本に負けてほしくない気持ちで一杯です。 日本人として、日本が中国に負けていないと安心できるようなポジティブなご意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 英訳をお願いします

    そうした中、動物と触れ合うことで人々は癒やされ、精神的にも身体的にも健康を取り戻すことができ、動物は私たち人間の支えとなる。 これを英訳していただきたいです。よろしくお願いします!

  • might as well の訳し方を教えてください

    お世話になります。 you might as well subscribe as well as follow me on Twitter. という英文の might as well~as well as の部分の訳し方が よく分かりません。 どのように訳したらよいのでしょうか?

  • 英作文の添削をお願いします。大学受験

    添削お願いいたします。 英語が苦手なので、文法のミス・表現の仕方など教えていただけると嬉しいです。 設問: 以下の問いに100~150語で例や理由を添えて答えなさい。 If you could travel anywhere, where would you like to go? 解答: If I could travel anywhere, I would go to Okinawa. When I was high school, I could not go to school trip for Okinawa. Although, I had been looking forward to going to the trip. I brought many books myself in order to know beautiful spots in Okinawa and to get nice items for my family. However, I had been sick before I went to there. It was three days ago. So, I could not see beautiful sea and buy presents for my family. Moreover, I have no memories of this trip. Therefore, I want to enjoy taking a trip in Okinawa. If I could travel in Okinawa, I could make a lot of memories with my friends.(116)

  • i'm a wolf,right?

    前にも書いたのですが、ナイジェリア人の友達(B)のことです。 私は英語が得意というわけないので、お力を貸していただければと思います。 Bとは1年前に出会い、それからメールのやり取りしかしていませんでした。 休暇になると「会おう」とだけメールをしてきます。 Bが私に会いたくなったらメールをしてきました。 それ以外にメールのやり取りはしていません。 私は正直迷惑だったので、「彼氏がいるから会えない」とハッキリ言いました。 夏季休暇中に誘われたときは「ok..study hard..」と言われただけだったのですが、 最近、また会おうと誘われたときに、軽く断ってしつこかったので 正直にまた、「彼氏がいるから無理だ」と言った所、 「i'm not ur boyfriend. i'm a wolf,right?」と返信してきました。 私はこの文を「俺はお前の彼氏じゃない。ただの女たらしなのさ。」 と解釈しましたが、合っていますでしょうか? このほかの解釈があれば、ぜひ教えて下さい。 「of course,you aren't my boyfriend!  i hate a wolf. i'm so shocked you said "i'm a wolf."  i believed that every teachers are excellent persons.  Unbelievable!! i won't NEVER keep in touch with you.」 ↑と、Bにハッキリと言い、返信しました。 (文法的におかしい所は割愛して下さい) その後、拒否リストにBのメールアドレスを登録したので、メールはきていません。 前々からおかしいなと思うことはあったんですが… 「i need more than muffler, warm body...zzzz」とか、 (warm bodyって一体、何の話? zzzzは眠いってこと?) その続きで「make u very small&send.」とか…。 コレに対し無理だと言ったら、 「ic but u can try by other ways= = =」って返ってきました。 (↑直接会えってこと? 「= = =」ってどういう意味ですかね?) Bは女ったらしの、スケベなヤツってことに、私の中ではそうなっています。 自分のこの行動は正しかったのでしょうか? 皆様なら、連絡を取り続けますか? そして、自分の解釈が間違っていたら、訂正お願いします。 これからこの事を自分の人生に、役立てていきたいのです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 大学受験英語

    アドバイスお願いします。 大学受験英語長文読解 真剣に悩んでいます。 バカな私に教えてください。 単語・熟語・文法は覚えました。 長文読解が全く出来ません。 設問・選択肢も単語・熟語・文法で覚えた知識を使って読んでるだけです。 次は構文やってから長文だと思うのですが… で基礎英文解釈の技術をやっています。 いまいちわからないんですよ…英語を日本語に訳すには後ろから修飾したりしてきれいな日本語にすると思います。 英語長文を読むときは左から右に読んでいくと思うんですよ。 …なんて言っていいかわからないんですが、(なんとか私の言いたいことを理解してください)とにかく長文を読めるようにしたいです。 アドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • noname#118684
    • 英語
    • 回答数2
  • 英語の発音

    くだらないと思われる質問かも知れませんが、初心者の私には非常に真剣な話なのでそのつもりで回答して頂けると嬉しいです 英語の発音について 英語を始めたばかりで、ヒヤリングが殆どできません 例えば How's it going? これを何回聞いても「ハウズゴーイング」のようにしか聞こえません つまりitの部分がまったく聞き取ることができません 自分で発音練習をしてもitの部分を無視しないと似たような発音ができません これを聞こえないからと言って自分で勝手に文法を無視して How's going? と言っても良い物なのでしょうか? ネイティブの人はちゃんとitが無いことを聞き取るのでしょうか? 逆にはじめから発音できないことを理由に 「ハウズ」「イット」「ゴーイング」と明らかに区切って言ったら相手に通じない物なのでしょうか? 単語一つ一つの発音は有ってる物としてください これはあくまでも例えでHow's it going?にしているという事と読みを日本語の文字にしていると言うことをご理解おねがいします よろしくお願いします

  • 以下の英文を高校2年生の試験で英文和訳

    以下の英文を高校2年生の試験で英文和訳 させるのは難しい注文でしょうか? They that can give up essential liberty to obtain a little temporary safety deserve neither liberty nor safety.

  • こんな姉どう思いますか?

    夜22時頃に姉が帰ってきました。 その時間、母は丁度風呂に入っていて私は次に入る準備をしていました。 すると姉は「こっちは明日も仕事なんだから先に入るのは 当たり前だ。どうせあんたは明日何もないでしょ?」という 非常に腹立たしい発言をされました。 私は学生で、社会人のように毎朝定時に家を出て行くわけでは ありませんがあまりにも自己中心的過ぎて家に帰ってくるな って感じです。母は「自分が先に入ったのが間違いなんだね」という 始末だし。。このような問題児への対策で何かありませんか?

  • 中3の高校受験生です

    中3の高校受験生です 今頃の中学生は勉強してると思います。 私は美術科の高校志望でデッサンの練習と英語の勉強をしています でも私はパソコンで絵描いたり絵チャットをするのが好きで よくパソコンばかりしてしまい最近勉強がなかなかできません。 それにデッサンの練習もしなければならないので 正直パソコンやってる場合じゃないと思います しかし親にパソコンを隠してもらってまで 勉強をしようとしたのですが イライラして集中ができません・・・ やはり受験勉強の最中に パソコンと勉強の両立は無理なんでしょうか・・・? (一応両立ができたとしても1月からはパソコンやめるつもりなんですが) 困っています><

  • 地球の速さ?

    教えてください。  地球は一日に1回転、約40000km動いています。では地上にいる私たちも一日に40000kmの速さで動いていることになるのですか?時速でいうと1666km、つまりマッハ1よりも早いんですよね。そんな感じはまったくしないんですが!すごいことですよね。 不思議ですね。これを子どもにわかりやすく教えるにはどうすればいいんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 高2です!!進路で悩んでいます。

    現在、高2です! そろそろ進路を決めなければならない時期なのですが、大学か専門学校に行くかで迷っています…。しかし親は就職しろっと言ってきます。 確かに進学は希望しているのですが 何を学びたいのか自分でもはっきり決まっていません。 その点を考えると就職したほうがいいのかなと最近思います。 学びたい事が決まっていないというのは学びたい事が一つに絞れないんです(><) 語学や建築、最近では声優にも関心があって… しかし 家の都合上、すべてを学べるほど余裕はないし やはり就職をして家を助けたほうがいいのでしょうか?

  • 中国GDP、日本抜き世界2位へ?

    これから米国は日本よりも、中国に重きをおきますか? 将来、日本から中国へ出稼ぎのような時代の可能性も ありでしょうか? これから、日本経済は下がりっぱなしで、平成生まれの人たちの 未来はどうなるのでしょうか?不安です。 今できる事は、中国語の勉強だと断言する方もいます。 私は殆ど詳しくないので、経済や世界情勢に詳しい方がgooに多くいらっしゃると思います。色んな意見をお聞きしたいので ご自由にご回答をお願いします。

  • 好きな先輩がいるのですが

    タイトルにあるとおり 私には好きな先輩がいます。 今までは毎日のようにメールしていたのですが 最近先輩から返信が来なくなってしまいました。 このような時 先輩はどのような気持ちなのでしょう? 今までは毎日メールしていたこともあり とても不安です。

  • 「のぞみ」に代わる新型新幹線で350km/h超

    中国の新幹線(394km/h)って速い ですね。 それに比べ、日本の「のぞみ」は、営業運転で300km/h(max)で 中国の現在予定している営業時のスピード350km/h(max)の 約-15%にあたるわけですが、 現在の線路上で 「のぞみ」に代わる新型新幹線を開発して350km/h超えに するって難しいですか?