• 締切済み

同窓会に行くのが気まずいです…。

大至急アドバイスお願いします(汗)!! 明後日中学時代の同窓会があります! 同窓会と言っても仲のいいメンバーだけで20人程度です。(男子・女子半々です) このメンバーは昔から仲良くて大家族って感じでした。 特に自分は女子の中の1人(S子とします)とすごい仲が良かったです。 S子とは二人でも良く飲みに行ったりしていました! 今から約3年前のことなのですが・・ いつもみたいに二人で飲んでる時、その日自分はかなり飲み過ぎて相当酔っ払いました…。。 その時に自分はS子に強引にキスをしてしまいました…。完全に酔っ払った勢いでです……。 おもいっきりビンタされ「何考えてんの!ほんと最低!!」とS子は激怒でした・・・。 翌日すぐに心から謝り何とか許してくれました。 それから会う機会も無くなり数年経ちました。(たぶん避けられていたと思います…。) でも半年程前に町で偶然会ってお互いギクシャクしながらも少しだけ普通に話しました。(5分程) それで明後日の同窓会でかなり久しぶりに会います・・。 正直今でも気まずいし、行くのやめようかまで考えました…。。 でも自分としては昔みたいに仲の良かった時の関係になりたいです(泣)!! ちなみにみんな後数年で三十路になります。 そこでみなさんに聞きたいのですが・・明後日いざ会った時についてアドバイスお願いします!! 自分としてはこのように考えています! (1)会った瞬間・もしくはタイミングを見計らって一言「あの時は本当にごめんな」と一言だけでも改めて謝る。 (2)もう過去のこと・数年前なので、その時のことは一切触れない。普通に笑顔で話し掛ける!(久しぶり!元気!?など) みなさんはどちらが良いと思いますか…?特に女性の方お願いします! もしくはこの他に良いアドバイス・方法などあれば是非教えて下さい(泣)。

みんなの回答

• md0944
回答No.4

(1)が良いと思います タイミングを見計らって自然にサラッと言ってくださいね 一言が言えたら、それ以上その話題はもう無し。 質問者様もぎこちない態度でいると良くないですから。 まだそんな事言ってるの?!と・・・嫌な思い出が蘇ってこない程度にサラッと言ってくださいね。 そして、いま彼女が幸せなら心から祝福してあげてください

vonzipper
質問者

補足

回答ありがとうございます! タイミングを見計らってサラっと頑張って言います!! やっぱり一切話題に触れないだと、自分もモヤモヤしそうなので・・。 それが言えたら気持ち切り換えてみんなで楽しもうと思います!! 聞いた話によるとS子は今彼氏が居るみたいなので、 「おめでとう!幸せになってな」と心から言いたいです!!

noname#108196
noname#108196
回答No.3

忘れて、普通似合えばいいと思います。 それで駄目なら、仕方ないです。

vonzipper
質問者

補足

回答ありがとうございます! あんまり考え過ぎずにみんなで楽しむつもりで行きたいと思います!!

• blazin
回答No.2

大丈夫だよ。 お互いもう良い歳。いつまでも引きずってない。 そういう過去はあったけど、その後きちんと謝って解決してるじゃない?そこでけじめはついてる。 敢えて楽しい出会いでまた蒸し返す必要は無い。 ただお酒には気をつける。貴方がまた深酒をし出すと警戒されるかもしれない。そこは穏やかに。 その相手とだけの関係じゃないんだから。 良い意味でみんなで盛り上がる雰囲気の中で、貴方もそのメンバーとして対応すれば良いんだよ。切り替えは大事だからね☆

vonzipper
質問者

補足

回答ありがとうございます! ■敢えて楽しい出会いでまた蒸し返す必要は無い。 本当にその通りだと思います…。 みんなで久しぶりに会う場所なので楽しく過ごしたいと思います!! ただもしかベストなタイミングがあったら一言だけ謝ろうかなと思っています。 お酒には本当に十分気をつけます(汗)。 正直まだ気まずいですが…みんなで楽しめるように頑張ってきます!!

• yatoaa
回答No.1

(1)会った瞬間・もしくはタイミングを見計らって一言「あの時は本当にごめんな」と一言だけでも改めて謝る。 ですね

vonzipper
質問者

補足

回答ありがとうございます! 自分も(1)の方が良いかなと思っています。 ただ…数年前のことなので「あの時は本当にごめんな」と言って逆に気まずくならないかな!?とも心配しています…。 たぶんですが、女性軍も自分がS子にしたことを恐らく知っていると思います…。 みんな大勢いる場所なので空気を壊すようなことだけは絶対に避けたいです(泣)!!!