• ベストアンサー

彼氏がいない時は、女子会や同窓会に行くのがすごく嫌

彼氏がいない時は、女子会や同窓会に行くのがすごく嫌です。 みな彼氏がいて、自分だけいなくて惨めな思いをするからです。 だから何かしら理由をつけて断っています。 でも彼氏がいる時は、同窓会や女子会に誘われたら、快く出席します。 こんな私は性格が悪いですか? 三十路です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.1

悪くないです。 はっきりしていて良いと思います。 中には惨めな思いしながら参加して、全然喋らなくなったり、 妬みのような発言して場をしらけさせる人もいますから。 自分が楽しめる時に人と関わる方がいいですよね。 自分のためにも良いし、周りの人にとってもその方が心地よいでしょう。

CBPGGPZAKDUY
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  •  苦手な人が来る同窓会

      苛められた男子や、意地悪をされた女子が来る同窓会に   やっぱり、無理をして行くのはやめようと思い 欠席にしました   個人的に仲の良い子とたまに会うぐらいでいいからと思い   あえて同窓会には今後、拘らないことにしました。   けれど、毎回案内がくると、どうしようもない   不快な、、断る後ろめたさのようなものも感じます。   今更昔のことをどうこう言うつもりはないのですが、   同じような 似たような理由で出欠を迷い、   けれども、同窓会に出席したときに   ガツンと相手に何かを言った方おりますか?   言ってよかったとおもいますか?、それともその後の付き合いに   影響があり、後悔していますか?  ちなみにアンケートでよいのか自身がありませんが^^;

  • プーなので同窓会に出るか迷っています・・・

    今週、同窓会の予定です。 当時の友達とは、最近は全く会っていないので参加したいのですが、 出席しようかとても迷っている理由があります。 先々月、10年間働いていた会社を辞めました。 三十路独身、今現在はぷー。(今は前職に関わる短期の派遣。事務) 最近、ほんとにこんな自分が惨めに感じて嫌になることが多く(結婚もできず独身で、さらに会社も辞めてしまった)、 同窓会でも、「今何の仕事してるの~?」とか、色々聞かれるんだろうなと思うと憂鬱になってきてしまいました。 私の知ってる周りの子は、正社員として働いているか結婚しているかばかりで・・・わざわざ同窓会に自分の惨めさを、披露しに行かなくても・・・・><と。 けど、友達には会いたいし。 はぁ・・・同窓会って初めてなのでどんな雰囲気なのかよくわからないのです。居酒屋の予定ですが。 仕事の事など聞かれて、格好悪くない答え方を教えてください。 おかしな質問と思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 子連れで同窓会はあり?

    今度、高校の時の同窓会があります。 女子の半数が子持ちで、子連れで同窓会に来ると言っています。 それで、私のように結婚していても子供が居ないものからすると、子供は預けて来るのがマナーなのでは・・・と思ってしまいます。独身者だっているのに。正直、せっかく高校の時のメンバーが集まるのに、子供が居ては集中できません。 子持ちの人達は、みんな連れて来るなら、うちも~的な感覚なのでしょうが、それなら同級生のママさんたちだけで集まってよ!というのが本心です。 私たちのクラスは女子が強かったので、男子は言えないのかもしれないですが、子連れは嫌だと思う人は絶対いると思います。 おそらく、男子で子連れでは来る人もいませんし。 子供が嫌いではありませんが、場をわきまえて欲しいです。 私は、このまま子連れOKの同窓会なら出席しません。子供がいない私は、肩身の狭い思いもしそうですし。でも、そんなこと本人達に言えないので、悩んでいます。。 いいアドバイス、ご意見、お待ちしています。

  • 同窓会、行きますか?

    こんにちは みなさんは同窓会のお知らせが来たら、出席しますか? 同窓会と言えば、見栄の張り合いなので、私は行きません(;^_^A

  • 同窓会の頻度、集まるグループはどれぐらいですか?

    同窓会の頻度、集まるグループはどれぐらいですか? 同窓会の頻度に関して、自分は去年、高校の同窓会が行われたのですが、家庭の事情で出席できませんでした。それを考えた時に、「次回はあるのかな? もしかしたら、もう同窓会は行われないかも(就職などで仕事が忙しくなるなどの理由で)?」とも考えていました。皆さんはどれぐらいの頻度で行われていますか(高校以外でもいいです) また集まるグループに関してですが、クラス単位で行われるのか、学年全体で行われるかも知りたいです。皆さん方の過去の同窓会の様子が知りたいです。

  • 同窓会に行くのが気まずいです…。

    大至急アドバイスお願いします(汗)!! 明後日中学時代の同窓会があります! 同窓会と言っても仲のいいメンバーだけで20人程度です。(男子・女子半々です) このメンバーは昔から仲良くて大家族って感じでした。 特に自分は女子の中の1人(S子とします)とすごい仲が良かったです。 S子とは二人でも良く飲みに行ったりしていました! 今から約3年前のことなのですが・・ いつもみたいに二人で飲んでる時、その日自分はかなり飲み過ぎて相当酔っ払いました…。。 その時に自分はS子に強引にキスをしてしまいました…。完全に酔っ払った勢いでです……。 おもいっきりビンタされ「何考えてんの!ほんと最低!!」とS子は激怒でした・・・。 翌日すぐに心から謝り何とか許してくれました。 それから会う機会も無くなり数年経ちました。(たぶん避けられていたと思います…。) でも半年程前に町で偶然会ってお互いギクシャクしながらも少しだけ普通に話しました。(5分程) それで明後日の同窓会でかなり久しぶりに会います・・。 正直今でも気まずいし、行くのやめようかまで考えました…。。 でも自分としては昔みたいに仲の良かった時の関係になりたいです(泣)!! ちなみにみんな後数年で三十路になります。 そこでみなさんに聞きたいのですが・・明後日いざ会った時についてアドバイスお願いします!! 自分としてはこのように考えています! (1)会った瞬間・もしくはタイミングを見計らって一言「あの時は本当にごめんな」と一言だけでも改めて謝る。 (2)もう過去のこと・数年前なので、その時のことは一切触れない。普通に笑顔で話し掛ける!(久しぶり!元気!?など) みなさんはどちらが良いと思いますか…?特に女性の方お願いします! もしくはこの他に良いアドバイス・方法などあれば是非教えて下さい(泣)。

  • 同窓会

    今月彼氏が同窓会にいきます 普通のクラスの同窓会なら問題ないんですが、吹奏楽部の同窓会で女子しかいなくて心配しています 行ってほしくないんですが、やはり行くのを止めたらうっとおしいと思われるでしょうか? ここは我慢したほうがいいでしょうか? 回答お願いします💧

  • 同窓会

    こんばんは。 先日、同窓会がありました。 出席すると、そこには懐かしい顔が揃っていました。 私がたまたま欠席した日に、急な家庭の事情で 転校して行ってしまった『同級生』がいました。 やんちゃな中にも優しさが見え隠れする、そしてふとした時 内面にシャイな部分を持ち合わせた雰囲気のする人でした。 幹事さんが連絡してくれて再開することができました。 皆さんは、同窓会のお誘いが届いたら 出席されますか? いろんな話を聞かせて下さると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 同窓会

    中学や高校の同窓会には出席しますか?欠席しますか? 理由と、学生時代の思い出もお願いします。

  • 同窓会で浮かないためには

    先日、小学校の同窓会に出席しました。10年ぶりに会う子もいてそれなりに楽しかったのですが、何だか浮いているなぁと思えて淋しかったです。 私が中学校の途中で引っ越しているせいでもあるでしょうし、同窓会に出席する時点で小学校の友達で連絡を取れる子が2人しかいなくてその子達とも頻繁に会ったりしなかった(会いたくてもなかなか会えなかったのですが)ためだと思うので仕方がないといえば仕方がないのですが、中学校や高校の話になると全然ついていけなくて疎外感を感じてしまいました。まああまりしゃべる方ではないのでどっちにしろ聞き役なのですけど…。 今後も同窓会が開かれるそうなのでできる限り出席したいと思いますが、浮くんじゃないかしらと思うとちょっと躊躇してしまいます。 同窓会で浮かないようにするには、やはり小学校の友達と頻繁に連絡を取ったりするべきなのでしょうか?