• 締切済み

新規契約なのに更新料だと主張されました。

転賃貸借を締結しています。本賃貸契約は貸主と転貸人との 原契約に準拠すると定められています。にもかかわらず 転貸人は転借人に対して、原契約締結時に転借人に対して 更新料を請求し、さらに更新契約だと主張しながら 仲介手数料が発生したと主張、このような争いが 明日18日13時30分から東京地裁で開かれますが 対処法を教えてください。

みんなの回答

• poolisher
回答No.2

状況がよくわかりませんが、契約から逸脱した請求であれば否認すれば いいと思いますが。

to0902
質問者

補足

Poolisher様ありがとうございます。 私は裁判のことは詳しくないのですが、 一般的に裁判記録はブログ等で公開しても いいのでしょうか。 私は今回の件は特殊なケースで、不動産従事者 にとっても参考になると思いますので、全記録を 公開したいと思っているのですが。 よろしくお願いします。

• URD
回答No.1

あなたの弁護士と相談ください

to0902
質問者

お礼

URD様 ご助言ありがとうございます。 今回の件は友人知人等を含め各方面の方に 相談して、各々の方の見解を参考にして おります。 どうも有難うございました。