• 締切済み

好きな人の態度

こんにちは、中3♀です。 また質問させていただきます。 私には好きな人(以下N)がいます。 その人は頭がよくて、無口で、女子とあまり仲よくありません。 そこで私は、男友達に協力してもらっているのですが、その男友達が言うには、Nは最近好きな人はいなかったが今は気になる人がいるとのことです。 最近、そのNとよく目が合うのですが…(私がかなり見つめちゃっているので;;苦笑)。 これって脈ありですかね?? あと、気になっているだけの状況から好きにさせるにはどうしたらいいのでしょうか?? …くだらない質問すみません<(_ _)>

みんなの回答

  • promises
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.2

30代既婚男性です。 見つめていれば、目が合うのは当然ですね。 でも、それであなたが何かを感じるのであれば、「何か」があるのかもしれません。 頭が良くて、無口で、女子とはあまり仲良くしていない、そういった中三男子って誠実な感じの男の子ですよね。 だとすれば、男友達に協力してもらって、彼と少しずつ仲良くなることをおすすめします。学校で何人かで話したり、休みの日にそのグループで買い物に出かけたり。 そうすれば、彼との関係も深まると思うので、次の発展の可能性が出てくるのかなと思います。 中3とのことで受験も大変でしょうけれど、中3は一生に一度です。勉強に恋にがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • newszero
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

このご時世、恋愛は、とってもきつい時代になったと、つくずく思います・・・こんなことどうでもいいのですが。 確かに好きな人を見つめてしまう気持ちは、誰でもあることだと思います。(私もそうでした・・・)でも、その相手も目を合わせてくれるということは、何かを待っているのかもしれません。だから、勇気を出して声をかけてみてはいかが??受験シーズンでもあるけれど、中3のラストはズバッと男らしく、女の子をゲットするのがいいのかな~?? あまり参考にならなくてごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いろんな人に同じ態度をとっている??

    初めまして!中2女子です 私はケータイは持っていないので 最近PCである人(Nとします←男)とメールしています Nは、頭良くて運動神経もたぶんよくて顔も割とよくて、性格もいいです 今はモテていませんが… (見た目はチャラくないです) 学校でしゃべっているときは、普通な感じなのに メールだとやけに優しいというか 「クラス、離れなくないなぁ」とか言ってきます… あと、メールは毎日何十通もしていて、 最後には「明日は何時ごろにする??」と言ってくれます そういうのはうれしいんですけど、 みんなに言ってそうで… やっぱり、いろんな人に言っているのでしょうか?

  • 好きな人の態度

    気になる人 大学4年生の男性です. 好きな人の態度について気になることがあるので,質問させて頂いております. 現在のところ,普通に話せる仲です. 2人でたまたまですが食事も行ったことがあります. しかし,最近僕が好きな人に視線を送るとすぐに逸らされます. 例えば,最近あった出来事を書きます. 男の先輩と学校の部屋で2人でいたとき,好きな人が入ってきました.その時に好きな人と一瞬目が合ったんですが,すぐに逸らされ,先輩にだけ笑顔で会釈し、一言声を掛けてました. 最近こういうことが多いです. これは僕ではなく,先輩(彼女持ちで,好きな人もそのことを知っている)に対して脈ありなのでしょうか? ただ,僕が好きな人と2人きりになったときは,向こうから話かけてきてくれるし,目を見て話してくれます. 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? アドバイスお願いします.

  • 好きな人にとる態度

    小6女子です! 私には今好きな人が居るのですが、全然恥ずかしくて自分から話せないし、正直自分に自信がありません・・・。 私の好きな人は、カッコよくて明るくて優しくてとにかく誰にでも好かれています! しかし、彼とはクラスも違うし一番の問題点は・・・・。 彼には・・・まだ分かりませんが、好きな人が居るそうです・・。 しかし、噂でMちゃんの事が好きという噂が流れています゜(゜´Д`゜)゜ 最近全然話してもいないし、もう本当にどうしていいかわかりません!あともう少しで卒業なので彼とも少しでもいいから話したいのですが・・・・。 しかし、最近自分でも分からなくて困っているのですが・・・・ 最近よく目が合うんです☆とても嬉しいのですがそれは彼にとってどういう意味なのでしょうか? (2)昨日のことなんですけど・・。 彼の仲がいい友達に意味もなくワザとぶつかられました! その横に彼もいて・・・。もちろん彼の友達とは話したこともないしなんの関わりもありません!むしろ両思いの子がいます! 友達に相談すると、「彼は彼の友達に私にぶつかれと命令したんじゃないの?」 と言われました!そういうことは=私のことが気になっている? とも一瞬考えたのですが、一番に私の頭の中に浮かんだのが・・・・。 彼は私のことが嫌いだから、もしかして命令したのか? それとも彼の友達が私のことが嫌いなのか・・・。 とても心配で眠れませんでした!! 彼は私にとって遠い存在です・・・。 絶対に嫌われたくはありません!!!運動ができないからダメなのでしょうか? 友達に相談すると、「彼は友達を大切にするし、嫌いとかは絶対にないから好かれてるんだよ!」 と言われました・・。 私はみんなからネガティブだといつも言われます・・・。 ちなみにMちゃんは積極的で、なんでもできます!もし彼がMちゃんのことが好きだとしたら両思いです ・・・・・。 本当にどうすればいいのでしょうか? 長々すみません!あともう一つ! この前私が珍しく肩を出した服を着ていったら、わざとらしく隣で「セクシー」 と囁かれました! しかも、彼は女子にそんな言葉を発する人じゃありません! それは、いやみなのでしょうか? それとも、気になっているのでしょうか? 長々すみませんでした!! 何か質問以外にあったら教えていただけると光栄です! しかし、

  • 好きな人が目を合わせてくれないのです・・。

    今好きな人がいるのですが(高2の女子です) たまに学校で話しかけてるのですが、今までで一度も目を合わせてくれたことがないんです。 彼の男友達や他の女子と話してる時はたまに視線を逸らしながらも目を合わせて話してます。 最近、好きな人も交えて男女4人で遊びに行きました。 私の友達が協力してくれたおかげで、 移動中は二人で話す感じの雰囲気にしてくれました。 その時も私から話しかけたのですが、一度も目を合わせてくれず・・。 これってもしかして嫌われてるのでしょうか?

  • 好きな人への態度と友達への態度

    好きな人への態度と友達への態度 大学生、女です。2年ほど前から気になっている男友達がいます。 彼の、私への態度がちょいちょい変わっています 仲良くなり始め→3日に一度はメール。よく遊んでいた。 1年前くらい→なんとなくいじわるしてくる 数か月前くらい→酔った勢いで手を繋がれたり、抱き締められたり(その後全力で謝られました) 最近→よく構ってくる。でも飲みなどには一切誘われない。 こんな状態です。 最近の状態について、ある一人の女の子をよく飲みに誘っているようです(複数飲みですが)しかも、私と話している時にその女の子のことを話してきたりします。 でも、じゃれあう感じで構ってくるのは私に対してだけなんです。 私としてはもう、友達のままでもいいと諦めてはいるのですが、やはり気にはなってしまい、面白くないと感じてしまいます。(万が一付き合えるなら付き合いたいですし・・・) 彼のこの態度、どう思いますか?もう脈はないと思いますか?

  • 好きな人の態度が冷たく感じる。

    中学一年生の女子からの質問です。 最近、私の好きな人(中三の先輩)の反応が 何か冷たいようなきがしてくるのです。 私があいさつをして、普通にかえしてくれるのですが 聞こえるか聞こえないかわからないくらいの 声でかえしてきたり、私の友達には (友達が)声をかけると手をふるのですが、 私にはふってくれたことはありません。 それに今日私が、 「○○先生、みなかったですか?」 ときいても、そっけなく 「知らない」 とかえしてくるのです。何か表情が冷たいのです。 それは照れからなんてくる、というのじゃ ないと思います(絶対) 私は嫌われたりするようなことはしてないとは 思いますが、積極的に話しかけたりするのが 結構ウザかったりするのかな? とか考えてしまいます。 私がその先輩が好きだから、マイナス思考になって そう思っているだけなのでしょうか。 それとも、先輩が私に苦手意識をもっているので しょうか? 不安です。 皆さんは異性にどんなことをされると、 嫌な気持ちになりますか?教えてください。 ここまで読んでくださりありがとうございました。 長文失礼しました。

  • 好きな人に対する態度に困っています。

    こんにちは。 私には少し前から気になる男友達がいるのですが、最近はっきりと「好き」という気持ちになりました。 その気持ちに気づいたとたん、その男友達の目を見て話せなくなり、態度もぎこちなくなってしまいました。 私は男性を好きになるとだいたいこうなってしまうので、相手にうすうす感づかれることがあります。 でも男友達を好きになったのは今回が初めてで、今の段階では相手にもまわりにもばれたくないんです。 前回みんなで遊んだときにその男友達の目を見て話ができず、それ以来は会っていません。 (会う機会がなかっただけですが) 今度会うときは気をつけようと思いますがちゃんとできる自信がありません。 友達を好きになってしまった場合どうすればいいのでしょうか。 男性を好きになった経験が少ない上、今回のようなケースは初めてです。 私とその男友達の関係は ・男女の仲の良いグループのメンバーです ・かなり前から友達ですが最近よく遊ぶようになりました ・メールは2、3日に1度、何回かのやり取りをします ・ふたりきりで遊んだことはありません ・まわりから見ると特に仲のいい2人だと思います 相手からも私に対する好意は感じられますが、単に友達として好かれているだけのような気もします。 変に動いて、その男友達との関係が壊れてしまうのが怖いです。 どういう感じで今後接していけばいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 憧れの人に近づく方法を教えてください‼

    私は中一女子、二つ上(中三)の部活の先輩に片想い中です。 その先輩とは、数えるほどしか話をしたこともなく、話の内容も仕事のことです。彼の頭には私はいない…と最近諦めかけていたのですが、部活で彼ととてもよく目が合います。 親しい友人に相談したら、「脈アリだよ!」と言われ、早く告白したほうがいいと言われました。 しかし彼は中三、高校受験生です。告白して彼に負担をかけたりしたくありません。でも、3月には彼に会うこともできなくなってしまいます。 みなさんに相談です。私は告白していいんでしょうか?彼は私をどう見ているんでしょうか? もっと親しくなってからがいいんでしょうか? 質問が多くてすみません。回答待っています!

  • もう脈なしでしょうか?>< お願いします!

    現在高2の女子で、好きな人がいて、 学校でもたまに話しかけてるのですが、 ・態度がそっけない(彼の男友達や他の女子と話してる時は笑って話してる感じがします) ・目を合わせて話してくれない(目が合った事がないです・・彼の男友達や他の女子と話してるときはたまに視線を逸らしながらも目を合わせて話してます。) ・今まで2回彼を交えてと男女5~6人ほどで遊んだ でも協力してくれてる私の友人が、 「最近、○○は、parfumeloveloveの事を意識しずぎちゃって、避けている感じがする。、あきらさまに様子が違う、見てわかるよ。」 と言われました。 今日彼も交えて男女4人でカラオケに行こうと彼をメールで誘ったら、「今旅行中でその日までに帰れない」と断られてしまいました・・。 来月あたりに告白しようと思っているのですが・・ これってもう脈ないですよね・・><?

  • 友達の好きな人を..

    私は.中3の女子です。 最近...1番仲の良ぃ.友達に好きな人ができました。(友達も友達の好きな人も同じクラスです)仮に.友達をAちゃん.友達の好きな人をBくんとして話します。Aちゃんには毎日のように「Bくん」の話をされます。私は.話を聞いていてBくんのことは.なにも思っていませんでした。でも.最近になってから少し気になってしまいます。授業中でも見てしまいますし..。私がBくんを見ると.Bくんも視線を感じるのか.目が合います。Aちゃんには.すごぃ悪いと思ってます。あと応援もしてます。どうすればいいですか?回答.お願いします。