• ベストアンサー

「穂」(人名)の読み方がわかりません!

漢字一文字で「穂」という名前(下の名前です)は何と読めばよいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.4

「みずほ」さんが可能性高そうです。 もしかしたら「めぐみ」さんというのも考えられそうです。 「宇宙」と書いて「ひろし」という人もいるくらいですから、本人に聞いてみないことには解らないというのが本音です。

katurakkyo
質問者

お礼

みなさんがおっしゃる「みずほ」さんが有力かなぁ? 漢字の意味から察すると「めぐみ」さんも有り得るかもしれまんね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tentemari
回答No.3

私の友人に、その字で「みずほ」さんがいます。 人名漢字は使える字は限られていても、読み方は すき放題ですから、 どう読むのかは、もう見当もつきませんが・・・ とりあえず、ご参考に

katurakkyo
質問者

お礼

「みずほ」さんの可能性が高そうですね。 ありがとうございました。

回答No.2

「みずほ」さんかな~? 私の勝手な解釈です^^;

katurakkyo
質問者

お礼

一文字で「みずほ」と読む方もいらっしゃるんですね。 参考になりました。ありがとうございました。

• taknt
回答No.1

すい ずい ほ と 読めます。 これ以外は、当て字です。 当て字で読ませる場合は、本人にきかないと分かりません。

katurakkyo
質問者

お礼

ありがとうございした。 やはり本人に聞かないとわからないですよね…。 当て字の読み方が他にないか調べてみます。