• ベストアンサー

神経痛は温めるのか冷やすのか

noname#101402の回答

noname#101402
noname#101402
回答No.1

冷えが原因で出た痛みの場合はカイロでよく効きますよね でもカイロで痛い場合… 手のひらの温度くらいが一番よく効く気がします 寝てて手で押さえるだけです… 私の場合は冷えででることがほとんどなので 冷やすことは絶対しませんけど… 整形外科に 冷えが原因での腱鞘炎(手の指と手首の神経痛のような)で行った時には 「わざわざアイスノンや氷水につけるのは意味ない 手にカイロや温水につけるのも意味ないよ 自然体が一番早く良くなる」と注意されたことがあり、暖めて楽になるとき以外は特になにもしません(飲み薬は必要)