• ベストアンサー

睡眠について

中二男子です。 いつも11時頃に寝ているのですが、必ず2~3時頃に起きてしまいます。 身長は低めで今成長期なので身長が伸びないこととかがとても心配です。熟睡できる方法はありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

大丈夫だよ。 仮に起きても、また眠る事で睡眠時間をしっかりそれなりに確保すればね。ただ、貴方なりに起きてしまう原因は何か思い当たる? ストレスも問題だし、11時に寝るのであっても、自然に眠りにつけるように夕食以降はお腹にモノを入れない、徐々に照明を暗くしていって眠る体制を作る、寝る前はパソコンや携帯など脳に刺激があるものは避けるとかね。出来る事はやってみても良いと思うよ。 それに成長期は個人差がある。 身長の懸念もあるかもしれないけど、不安ばかり募らせても質の良い睡眠は取れないからね。貴方なりに寝付く時には気持ちよく明日の目覚めに備えられるような貴方として目を瞑る事も大切だからね☆

noname#130429
質問者

お礼

ありがとうございました!