• 締切済み

短期間でカンタンに背を伸ばす方法

中2男子です。 短期間で、急激に背を伸ばす方法はありますか? あとできれば、栄養剤など使わない、簡単な方法を教えてください。 ちなみに今の身長(7月測定)は、145,5cmです。 一応それでほぼ毎日牛乳1リットル飲んでます。 身体測定の結果からすると、たぶん成長期なのかな?(3カ月で約3cm伸びた)と思います。 なるべく早めに回答お願いします。

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.2

朝身長を測れば夜よりは高い。 あるいは数分間鉄棒などにぶら下がるとわずかですか降りた直後は背は高いです。 これは重力により背骨の間の軟骨が圧縮されるからです。 これ開放してやれば一時的にも背は伸びます。 無重力の宇宙で背が伸びるのも理屈は一緒。

noname#198969
noname#198969
回答No.1

>>短期間で、急激に背を伸ばす方法はありますか? ありません。 ただし、中学生の時期は黙っていても成長します。 そのままでいいと思いますよ。 第一、急激に背を伸ばす方法があれば身長にコンプレックスのある人たちは誰も苦労しませんよ。