• ベストアンサー

今、中2です

今、中2です 身長 170 体重48~50 運動…7ヶ月前はバスケをしていたが今はやめて特に何もしていない 11時前後に毎日寝ます めっちゃというほど食べませんが、普通の人よりは食べます こんな自分は将来身長なんcmになるでしょうか?予想でいいので教えてください 今、多分成長期の最盛期を少し過ぎたぐらいかと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

一般的に、中2から成人までの身長の伸びは8cm程度です。 180cmの大台に届くかは分からないにしろ、170cmあれば十分です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#187460
noname#187460
回答No.3

成長ホルモンが活発に働き出す時間は22時からだそうです。 その時間に起きてるか寝てるかだそうです。 よく親の身長見たらわかるなんていいますが 私の両親は母は150無い位で父は160位です。 でも女の私でも160位です。 兄と弟は180に近いですよ。 弟は小さい頃から乳製品嫌いです。 ただ共通点は部活があったから早く寝た。 小学校の頃から早寝だったかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.2

ご両親または、祖父母さんに、背の高い方はいらっしゃいますか? その方より10センチ弱高くなるパターンを何人か知ってます。 うちの子供はなかなか背が伸びないので羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.1

うーん、人によって成長の仕方は違うからね。 中学2年生でしょ、 まだ身長伸びると思うけど、 身長が伸びなくなる時期的は大体高校生ぐらいだと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中2の女子です。

    中2の女子です。 中2ににもなるのに身長が145センチしかありません><;・・・ 身長が伸びるように毎日10時に寝てるし、ジャンプしたり 色々頑張ってるんですが全然伸びないんです・・・ 小5か小6の時生理になったのでもぅ伸びないんでしょうか? 私は急に身長が伸びる成長期?みたぃなのに一回もなったことがなぃので これから身長が伸びることはあるんでしょぅか??

  • 中2の女です!

    中2の女です! 胸の大きさにとても 悩んでいます もうほぼペッタんこです まだ生理などは 来ていないのですが まだ成長しますか? 身長/143cm 体重/30kg

  • 中2女子です。

    中2女子です。 今身長169cm股下78cmぐらいです。 最近小6の頃のジーパンやズボンを 履いたのですがまだまだ履けてしまいます。 少しは短くなってると思うんですが 私は小6から中2にかけて 8cmぐらい身長が伸びています。 それなのにまだ小6の頃のズボンがはけたということは 正直凄くショックです。 私は背の高くてスタイルの良い女性を目指しているので 身長が高くなるのはいいんですが 足が全く伸び無いなら身長のびなくていいです。 なんですけどまだ身長伸びてるんですよ。 成長期なんです>< どうすれば足も伸びたなぁと思うようになれると思いますか? 誰か足を伸ばす方法をしっている方いらっしゃいませんか?? 地道な作業で構いません!!! 毎日がんばります。 中1ぐらいからは毎晩ストレッチしたり できるかぎり足を長くなるように努力はしてきたつもりです。 ドイツのほうなどで足を切断して長くするという ほうほうがあるようですが そういうものは残念ながらできません。 切実です>< お願いします!!!

  • 中2のものです。

    中1のときに一時期あんまり食べ物を食べなくなって5キロくらい痩せたのですが今(中2)それから8キロ増えました><やっぱり一度食べなくなると太っちゃうものなんですかね??で、これはヤバイのでは・・・?と。 中学生でそういう体重変化が激しかったり、食事制限をしたりとか、ダイエットなどすると将来的に太りやすい体質になると聞きますが、それは本当なんですか??あと、そんなことがあって身長が止まった気がするんですが、成長期が終わったって事、です・・・よね?それでもまだ、痩せよう!って思っちゃいけないですか??ダイエットっぽい事はしてはいけないですか?? ・・・色々な質問の回答など見てて決して身体に良い事ではないと分かってるんですが、、、気になっちゃうんですよねぇTT中学生って色々周りが気になって難しいです。 高校生になったら自然に痩せるのを待った方がいいのかなぁ?? 色々な方の意見など、お待ちしてます!

  • 中2 です

    中2 です 身長178cm 体重110kg これってヤバイですか? 特に周りからはなにも言われません

  • 中2女子です。

    中2女子です。 最近太ってきたな、と思います。 体重は変わってないのですが、顔が丸くなってきて、お腹も出てきたし、足も太いです。 今は別に太っているわけじゃないのですが、このまま太っていったら…と思うと怖いです。 そこで、痩せるための運動や、体操のようなものを教えてください。 腕立て伏せや腹筋をしたらいいなどのことでもいいです。 どの部分が痩せるとかは何でもいいので、知ってる限り教えてくだされば嬉しいです。 「痩せる」というより、「太らない」ために何を続ければよいでしょうか。 間食は控えています。 「成長期だから痩せなくていい」という回答は望んでいません。

  • 中2女子、減量したいです

    中2の女子です。早速ですが、最近切に減量しいたいと思います。 身長は160cm、体重は56kg、体脂肪率は27%前後と、健康上は肥満ではありませんがやはり他人と比べると非常に醜く見えます。 部活動は男子バスケットボール部のマネージャーをしており、時間はない上に学校と家がとても遠いので時間があまりとれません。 中1の頃、朝バナナダイエットで減量成功をしたのでそれはいまでも続けています。 しかし朝バナナをやめて普通の食事にしたり、少しでも間食したりするとすぐリバウンドしてしまいます。 冬休みごろにはダイエットで52kgまで痩せられたのですが朝バナナで昼夕食をある程度普通に食べて(それこそお弁当だけ、夕食ではご飯おかわりをしない、など)いたらまたこのような体重になってしまいました。 正直体重面で痩せられなくても、27%という体脂肪を減らしてスリムに見えたら、と思っています。 成長期だからやめたほうがいい、というお優しいご意見もありがたいのですが、私としては切実ですので実践的なコメントを頂ければ、と思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 体重が増えなくなりました

    僕は中2です 成長期だというのに身長だけ伸びて 体重は47kgから増えなくなってしまいました 3食きちんと取り、運動もちゃんとしています 解決法でも原因でもいいので教えてください お願いします

  • 中2女子です

    中2女子です 身長154cm、体重55kgって太ってますか?ウエストは67cmくらいあります どれくらいの体重だと痩せて見えるでしょうか?またどのようなダイエットをすれば良いでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 中2女子 ダイエット

    私は中2女子です。 私は身長154cm、体重41kgです。 ふつうよりは痩せています。身長と体重だけを見れば。 でも、実際、おなかの肉が多く、つまめる状態なんです。 ぽこって出てしまっています。腹が。 理由はだいたいわかります。 なぜなら、私は茶道部なので運動しないし、習い事も塾なので、運動しません。 運動が嫌いなので自主的にもしません。 のわりに食べることが好きで、お菓子とかをよく食べてしまいます。 だから、脂肪がついてきておなかが出てきてしまいました。 くびれはあるのですが、肉もあります。 肉が前についてる感じなので、くびれがなくなるとかはないです。 とにかく私は今の自分を変えたいです。 このままふとっていったらくびれもなくなっちゃうかもしれないので、今から痩せて、前についている肉もなくして、きれいなボディになりたいです。 なので、おなかの肉をなくすダイエット法を教えてください! でも、すごいきついやつとかだとつづかないので、できたら簡単にできるものがいいです。 お願いします!

このQ&Aのポイント
  • - ハガキ印刷をしようとしたら、拡大印刷になってしまい、はがきにはまらなくなる
  • - 製品名: HL3230CDW - OS: Windows10 - 接続: 無線LAN
  • - ブラザー製品に関する質問
回答を見る