• ベストアンサー

今、中2です

今、中2です 身長 170 体重48~50 運動…7ヶ月前はバスケをしていたが今はやめて特に何もしていない 11時前後に毎日寝ます めっちゃというほど食べませんが、普通の人よりは食べます こんな自分は将来身長なんcmになるでしょうか?予想でいいので教えてください 今、多分成長期の最盛期を少し過ぎたぐらいかと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

一般的に、中2から成人までの身長の伸びは8cm程度です。 180cmの大台に届くかは分からないにしろ、170cmあれば十分です。

その他の回答 (3)

noname#187460
noname#187460
回答No.3

成長ホルモンが活発に働き出す時間は22時からだそうです。 その時間に起きてるか寝てるかだそうです。 よく親の身長見たらわかるなんていいますが 私の両親は母は150無い位で父は160位です。 でも女の私でも160位です。 兄と弟は180に近いですよ。 弟は小さい頃から乳製品嫌いです。 ただ共通点は部活があったから早く寝た。 小学校の頃から早寝だったかな

• 15-mama
回答No.2

ご両親または、祖父母さんに、背の高い方はいらっしゃいますか? その方より10センチ弱高くなるパターンを何人か知ってます。 うちの子供はなかなか背が伸びないので羨ましいです。

• zakiyu
回答No.1

うーん、人によって成長の仕方は違うからね。 中学2年生でしょ、 まだ身長伸びると思うけど、 身長が伸びなくなる時期的は大体高校生ぐらいだと思う。