• ベストアンサー

身長について。

13歳の中2女子です。 両親の身長→父 172cm 母164cm まだ成長期は迎えていません。 ですが、中2になってから生理がはじまりました。 第二次性徴期がはじまったんだと思います。 ということは、 身長も、成長期が来てぐーんっと伸びるでしょうか? たくさんの子が成長期を迎えているので不安です。 よろしくお願いします(●´ω`●)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232835
noname#232835
回答No.1

こんにちは! 具体的にどのように不安なんでしょうか? 急に伸びるのが不安なのか、身長が高くなることがイヤなのか、このまま身長が伸びないことが不安なのか 詳しいことはわかりませんが、成長期は人それぞれだと思います^^ 女の子は一気に伸びる子は少なめには感じますが、もちろん急に伸びる子もいます。 ただ、中2ということですし、これから伸びる可能性は高いと思います。 お父様、お母様の身長からしても、大人になるまでにお母様と同じくらいにはなるのではないでしょうか? ご参考になれば幸いです。

Honey0204
質問者

お礼

不安だったのが和らぎました。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 身長予想お願いします!

    私は大人になったら何cmくらいになると思いますか? 小6女子です、現在身長が143cmです、一年で4~5cm位伸びてます。(ただ、成長期になるので、もう少し伸びるかもしれませんが) 父は172cmで、母は154cmです。 生理はまだです。 予想お願いします!

  • 男子 身長について

    中3男子です。僕は身長がとても低くて悩んでいます… 中1 142cm 中2 152cm 中3 157cm 現在 160cm と、止まっているわけでは無いのですが成長期が終わったようで伸びがかなり小さくなってきています… 父親もかなり低く163cmです。母親は160cmです。 おおよその僕の身長を予想してください。165以下は覚悟しています。ただ、(父+母+13)÷2+2の式ではなく今までの伸びを考慮して予想して頂けると幸いです。よろしくお願いします!

  • 最終身長予測してください>_<

    高1女子です。 最終身長予測してください>_< 計算ではなく、伸び率から予測してくださいm(_ _)m すべて春に測ってます。 中1 132.3cm 中2 140.8cm 中3 148.5cm 高1 152.9cm で、先日病院で身長を測ると、154cmでした。(体重40.3kg) 生理は中2の冬(3月生まれなので、14歳弱)で始まって、だいたい周期とあってますが、量は少ないです。 父 175cm 母158cm です。 あとどれくらいの期間伸びるか、 身長を伸ばすのに大事なことがありましたらこちらも教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 僕の身長(2)

    前もいいましたが 少し詳しくします 両親の身長が小さいので心配です 父:159cm 母:154cm と小さいです 足の大きさは測ってみると25.5cmありました 今までの身長は 六年生の10月の身長:145cm(前は2月って書きましたがミスです 中一の時の6月身長:155cm 中二の2月(現在)で163cmです 個人差はあると思いますが 今までの身長や、足の大きさ、両親の身長から見て しつこいですけど170cmいきますか? あと大体でいいですけど僕なんcmぐらいになりますか?

  • 身長のことで困っています(><)

    僕は今高校2年生(男)なのですが身長が伸びなくて悩んでいます。  身長の伸びは小6に一年だけしか成長期らしき伸びなくてもう今は止まりかけています。 身長の経緯を小6から書くと 小6144cm 中1153cm 中2159cm 中3161cm 高1164.1cm 高2165.0cm です全部春に測った者です。 この前インターネットで身長のことを調べていると成人身長(最終身長)は一年間の伸びが1cm未満になること意味します みたいなのが書かれていてとてもショックで泣いてしまいました。 もうこれ以上身長を伸ばすことは不可能なのでしょうか? もし1年間の伸びが1cm未満になったのにまた伸びだした人がいましたら詳しく教えてくれませんか? ちなみに親の身長は父172cm 母155cm 祖母(母の母)145cm 祖父(母の父)165cm 祖母(父の母)155cm  祖父(父の父)168cm  無駄に長文ですいません><

  • 声変わりをしたら身長は伸びない?

    中2です。最近声変わりしてきました。 特に気にしていませんでしたが、ネットを見ていて、 「声変わりをするということは、二次性徴の終盤で、もう背が伸びない。治療の施し用がない。手遅れだ。」といった事が低身長の治療をする病院のホームページに書かれている事を知りました。 両親はどちらも平均身長位なので、遺伝は殆ど考えられないと思います。 両親の身長から子供の身長を予想する計算をすると、170cmという結果が出ました。 普通、思春期に男子は20~25cm伸びる、と言われているので、本当によく伸びても、僕は160~165cmにしか成らないと思います。なぜなら、身長が1年で10cm等、とてもよく伸び始めたのは、身長が140cmを超えた辺りからでした。 小6~中1は3cm、中1~中2は7cm、中2春~秋は8cm伸びました。(現156cm) (下の毛は超微量、脇毛等は無いです。145cm位から生え始めたと思います、声変わりは150cmを超えてからだと思います) もう身長は伸びませんか?170cmには達せないんでしょうか? 病院に行けば助かりますか?

  • 身長が低くて困っています

    高校2年の女子です。 私は身長が147cmしかありません。 小さい頃から身長が低くて、そのことで バカにされていたこともありました。 背の順も幼稚園のときからずっと1番前です。 小学生のときは学年の中で一番身長が低かったです。 高1の春に生理がはじまりました。 生理がきたら身長の伸びが悪くなると聞きましたが、 どうしても身長を伸ばしたいんです。 155cmくらいはほしいなと思っています。 ちなみに両親の身長は 父、170cm 母、149cmです。 父は小さい頃は身長が低かったんですが 高校生のときに、急激に伸びたそうです。 身長を伸ばす方法を教えてください!

  • 身長を伸ばしたい!!

    僕は今、中三で体重は62kg、身長は164.8cmで中一~中二までの間に10cmちょっと伸びました。でも中二から中三のはじめまでではぜんぜんのびませんでした。もう成長期が過ぎちゃったのかなぁと思っているのですが… 回りのみんながかなり伸びてきて、僕ももっと伸ばして175cm以上はほしいのですがどうすればいいのでしょうか。遺伝子的には父が175cmで母が155cmです。 どうかわかる方教えてください。

  • 身長が伸びない

    中学3年の男子です。二ヶ月前から身長が伸びなくて困っています。 今の身長は158cmで、周りの男子と比べると低い方です。 大体寝る時間は12時くらいで、7時に起きます。 それと今までの成長過は、 小6 141cm(陰毛が生え始めた) 中1 145cm 中2 149cm(5月辺りで声変わり、今年の1月辺りで脇毛) 中3 158cm(最近脛毛が濃くなってきた) です。。 第二次性徴が早く始まったら、最終身長が低いという事を聞いたので、不安で質問しました。 周りの男子はまだ第二次性徴が始まってないらしく、陰毛や脇毛が生えていない人が結構います。ですが、みんな160以上はあります。 やはり成長過程からしてもう自分は身長伸びないのでしょうか? ちなみに足のサイズは26です。

  • 身長が…なかなか伸びません。

    いつもお世話になっています。中2女子です。今日学校で身体測定がありました。1年前に身長を測った時は155.8cmでした。今日は156.6cmでした。(ちなみに小6では155.2cm)体重はダイエットしたので一年で5kg減りました。周りの友達は女子は5~7cm、男子は7~10cm伸びていました。あるサイトでは女子は思春期に6~7cm伸びるのが多いと書いてありました。私は小1~6の間でも最高が5cmで毎年3cmくらいずつでした。ちなみに初潮は5年の終わりくらいです。初潮が来たら身長が止まると聞きますが周りには5~6年生での生理が多いです。そしてダイエットを始めたら生理が止まりました。ダイエットのせいですかね?私はまだ伸びますかね…考えすぎてしまう性格なので、何か希望の見える事などを言ってくれると嬉しいです。よろしくお願いします。