• 締切済み

「あなたに告られた夢を見たよ」と言われ…

僕の名前を仮にトシとします。 先日女友達から 「この前、トシに告られた夢見たんだけど」 と、軽く笑いながら言われました。 当然ビックリです。反応に困りました。 そんな事を言われて僕はどうしろと言うのでしょう?笑 考えすぎかもしれませんが、これってアピールなのでしょうか? そもそも本人に言う意味が解りません。 その直後には 「もし告白するならどんな風にする?」 と言われたので、 「電話かな?」 と答えたら、 「まさに夢でも電話だったよ笑」 とのこと… ほんとに考えすぎかもしれませんが、 そうなることを望んでいるのかな?と推測してしまいます。 夢は深層心理のあらわれとも聞きますし… 彼女とは同じ布団で寝たことも何度かある仲ですが、 恋愛対象として見たことはないので、 もしアピールならと考えると、なんとなく今後彼女と居るのが気まずく感じてしまいます。なのでどうか教えてほしいです。 ちなみに、彼女は僕の他にも、女の先輩などにその話をしているらしいので、その夢を見たことは事実だと思います。

みんなの回答

回答No.5

そりゃ完全に誘惑してるだろ

  • mosee
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

私も告白された夢などを見たらその相手に、伝えちゃいます。 別に相手に気があるとか、そんなことは考えずに、軽い気持ちで面白い話として伝えます。 だから、そんなに深く考えすぎなくてもいいと思います。 確かに、夢を見たあとはドキドキしちゃいますから、『好きかも』って思うときもあります。けど、時間が経てば治ります。 これは私の考え方なので、もし彼女が好きなのかどうか気になるなら共通の友達に聞いてみたらどうでしょうか。

  • 28aa5
  • ベストアンサー率30% (65/211)
回答No.3

深い意味はないと思います。 単純にそう言う夢を見たと‥それだけの事だと思います。 因みに私も、全然眼中にない同僚とラブラブの夢を見ました。 その後数日間は、会うとちょっと照れ臭い様な、ホンワカ気分でした。 でも、数日で元に戻ってしまいましたが。 その方も、そんな所だと思います。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

>夢は深層心理のあらわれとも聞きますし… 深層心理とかあんまり信じないほうがいいですよ。当然記憶にないパーツが現れることはありませんけど内容は支離滅裂です。 あなたと仲がいいので記憶が新鮮で、誰かに認められたいという想いがあったかもしれませんけど、その2つの結びつきに意味はないかと。 >ちなみに、彼女は僕の他にも、女の先輩などにその話をしているらしいので、その夢を見たことは事実だと思います。 いや、単に周囲からもプレッシャーかける作戦かも。 それより、あなたの心を決めたほうがいいですね。粉かけてきてるときにスルーするとチャンスが通り過ぎます。あなたに気があるなら別に誤解でもいいでしょ。

回答No.1

>ほんとに考えすぎかもしれませんが、 >そうなることを望んでいるのかな?と推測してしまいます。 >夢は深層心理のあらわれとも聞きますし… 逆、逆。考えすぎ。 彼女は「トシは私に気があるんじゃないかな?^^」って思ってる。 >考えすぎかもしれませんが、これってアピールなのでしょうか? >そもそも本人に言う意味が解りません。 彼女にとっては、たとえ夢の中の出来事でもあなたに告白されて 嬉しかったんだろうね。 いつも夢の話してくるわけじゃないでしょ? だから特別嬉しい夢だったんだと思うよ。 >彼女とは同じ布団で寝たことも何度かある仲ですが、 気を許せる仲間であることは間違いないでしょうね。 何もなかったように振舞うか、感情に身を任せてみるかはあなた次第。 あなたの態度が変わらなければ、待ってて彼女から来ることはないんじゃないかな? 彼女があなたを試すなら「私、トシに告白する夢見ちゃった・・・」でしょう。

関連するQ&A

  • 夢について

    現実では有り得ない様な 複雑な夢を見てしまい… それからなんだか気分が すっきりしません。 夢は深層心理の現れとか 何かの暗示とかいうし… 夢占いが出来る方が いらっしゃれば 内容を話して 分析していただければと 思うのですが…。

  • お金を請求する夢について

    彼氏が私の夢を見たらしいです。 その夢は私が悪い女になって別の彼氏のプレゼント代を請求している 夢らしいです。 いったいどんな深層心理でしょうか。 全くを持って失礼な夢です。

  • 夢の分析希望

    現実では有り得ない様な夢を 見てなんだかモヤモヤして 何をやっていても気になって すっきりしなくて困ってます。 夢は深層心理の現れだとか 聞くので夢の内容から 分析してもらえたらと思います。 宜しくお願いします。 夢の内容は… 私は一緒に暮らして居る 大好きな人が居ます。 その人と昼間に ランチをしたり 楽しくデートをしていたのですが 相手の携帯に電話が… 呼び出されてる様子で 自分は隣で誰からかな?と思っていたら 急に居た場所が 人気のない海岸に変わり 大好きな人が 裸で私の知らない人と えっちをしているんです。 しかも男同士で。 私がどんなに 嫌だって、止めてって言っても 止めてはくれないし えっちが気持ちいいから 私のことは好きだけど この人からは離れられないって 言うんです。 私はやるせなくて 夢の中でボロボロ涙を 流していました。 そこで夢は 終わって目が覚めたのですが 起きると涙が 流れていました。 なんだかモヤモヤして 仕方がありません。 相手が男の人だったから まだ良かったけど 女の人だったら…と思うと どうしようもなく切なくなります。 馬鹿みたいかも しれませんが 分析してもらえて なにか解決出来ればと 思います。 宜しくお願いします。

  • 夢診断お願いします。。トイレの夢

    今日トイレに行く夢をみたのですが、 私はもともとトイレに行く夢をよくみます。 そして状況がいつもよく似ていて、 その夢の中にでてくるトイレというのは、 必ずドアが壊れて閉まらなかったり、 しきりが異常なくらい低くて全て丸見えだったり(笑) して、夢の中で私は必死な思いで用を足します。 その時は人に見られていたり、 ただ、見られたからといって 誰かが騒いだり、どうってことは無いのですが。 場所は学校だったりデパートだったり様々で、 綺麗だったり汚かったりもいろいろです。 そんな夢をよくみる気がするのですが 何か深層心理な部分が夢に現れているのでしょうか? 回答お待ちしてます。。

  • 夢と深層心理

    私は、よく同じ内容の夢を見ます。 内容は、自動車のブレーキが効かない夢。いろいろなシチュエーションがあるのですが、 主に、ノロノロ運転の際ブレーキペダルを踏んでも止まらず、前の自動車に接近しぶつかる寸前で目を覚ます、という様な(または前方が崖だったり)。 最近のものでは、大型トラックで、上り坂の途中でブレーキが効かず下がっていき、後ろの自動車は文句を言いながらバックしていく。 夢の中とはいえ、ものすごく強いストレスがあります。 夢は深層心理の現れというようですが、どのような心理状態なのか、ただ単なる興味本位なのですが。 どなたか暇な方でも、お教え下されば幸いです。

  • 野良猫に囲まれる夢。夢占い、心理。

    何時も御世話になります。 夢占い、深層心理、についてアドバイスをお願いします。 何故か、路上に布団を敷いて寝ている処、 何処からともなく、野良猫に囲まれてべっとり甘えられてビビる夢を見て、 はっとして起きました。 実は、私の会社に人格が変わってしまい、子猫を虐待、殺してしまう 人がいます。止めても止めても止まりません。 この事とやはり関係してるのでしょうか?? 私は子猫を助けてあげることが出来ませんでした。 亡骸を土に埋めてあげて線香を上げることしか出来ませんでした。 先達の方々、どうかアドバイスをお願いします。

  • よく見る夢

    ほぼ毎日トイレで吐く夢を見ます。 夢占いサイトにて検索したら、どれも大切なものを失いたくないという心の表れだという結果でした。 しかし、私には大切なものって思いあたらなくて… 失いたくないものも特にないんです。 ↓スペックです↓ 21歳 女 大学生 現在就活中(特にストレスは感じず) 大学生活に不満はありませんが、ただ周りの女学生が子どもっぽく馬鹿に見えます。そのため早く卒業して社会人になりたいです。 最近の心理状態としては、人間関係にお疲れぎみ?家族や友達と会話するとイライラします。 吐く夢は1週間前から見るようになりました。何かのメッセージのように思えて不安です。 夢に詳しい方、是非回答をお願いします。

  • 何度も見る夢が気がかりです。

    夢についての相談ですが、できれば夢占い的な観点ではなく、科学的視点で回答頂ければ幸いです。 私は20代後半です。私には、よく見る夢が二種類あります。細かなストーリーは毎回違うのですが、だいたいは以下のような内容です。 1,小中学校時代に片思いしていたAくんと付き合っていて、ラブラブな関係である夢 →実際には、Aくんとは両思いどころか、ほとんど喋ったことはなく今は音信不通。 2,初めて付き合い、4年半交際したあと、彼の二股、浮気で別れたBと、また会って関係を持っている夢。しかも、夢では必ず私が二番目の女の設定。 →実際には別れたあとは音信不通。Bは今、その浮気相手だった彼女と付き合っている。 これってAやBのことをまだ好きということなのでしょうか? Aのことが好きだったのは、もう10年以上も前のことですし、Bとは、別れてからかなり未練もあったし、浮気相手の女に奪われて悔しいとは思っていますが、嘘つきの最低な男だったので、今さら復縁したいとも思っていません。 一方で、Bと別れたあと、恋愛関係があまり上手く行かず、彼氏欲しいなぁと思うことも、また事実です。 でも、よく、夢は深層心理の表れと聞きます。実際、特に2の夢を見たあとは、自分はまだ未練があるんじゃないか…と自分で自分に疑心暗鬼になってしまいます。なので科学的に未練とは関係ないという根拠があれば、嬉しいのですが。 どなたか、ご見解をお願いします。 なお、補足としては、私にはAくんと元彼B以外に本気で好きだった人がもう一人います。高校の同級生Cくんで、告白して振られていますが、今ではよく飲みに行く友人になっています。

  • 不思議な夢

    夢診断やスピリチュアルに詳しい方、ご回答お願い致します。 ここ最近、一週間から10日おきに同じような夢を3回続けて見ました。(シチュエーションは毎回違っています。) 夢の内容は、異性(一年以上前に好きだった方でお付き合いには至らなかった。現在は特に連絡は取っていない。)と二人で外で会っていて和やかな雰囲気で話しています。そこで、どちらからともなく一旦別行動をとる事になり(例えば、お互いにちょっとした用事を足して来る等。)、「じゃあ後でまた落ち合おう!」となりますがいつも夢はそこで終了していて落ち合った後の二人は描かれていません。 夢そのものの雰囲気はどちらかというと幸せで和やかな感じがしました。 それと同時に起きている時も彼の名字か下の名前をたまたまつけたテレビ、ネットで目にする事が最近頻繁にあるのです。 彼が私に何か伝えたいのでしょうか。 それとも私の潜在意識からの深層心理の表れでしょうか。 お解りになる方いらっしゃいましたら助言を頂きたく思います。 宜しくお願い致します。

  • 怖い夢を見てしまいました。夢診断お願いします。

    ベットで寝ていたら一度夢から覚めて起きるような感覚がありました。 その後、多分少しの間起きていたのですがひどく耳鳴りがしていました。 その後いつ眠りについたのかは覚えていません。 いきなり、布団がずるずると引きずられていくのがわかりました。 びっくりして布団を引っ張ろうとしてもずるずると引きずられていきます。 私は引きずっているのは誰だと思い、手さぐりで布団が引きずられていった床を探しました。(なぜか目が開きませんでした) すると突然肩をガッと誰かにつかまれ、女の人の声が聞こえてきました。 その人は私の耳元で「呪う」とゆっくり低い声でずーっと繰り返し言っていました。 耳に息が吹きかかる感覚もありました。 怖かったですが私はずっと「大丈夫」と叫んでいました。 最後にその人は私の耳元で「殺さす」とゆっくり低い声で言って 私は夢から目が覚めました。 その後怖すぎてしばらく眠れなかったです。 これは何かの前兆なのでしょうか? 部屋で寝るのが怖いです。 どうしても気になるのでよろしくお願いします。