夢の分析希望:変わった夢の深層心理を分析してもらいたい

このQ&Aのポイント
  • 現実では有り得ない様な夢を見て、モヤモヤしている状況です。夢は深層心理の現れだと聞くので、夢の内容から分析してもらいたいです。
  • 夢の内容は、大好きな人と楽しくデートしていたのに、相手の携帯に電話があり、急に場所が変わり大好きな人が私の知らない人とえっちをしている夢でした。私はボロボロ涙を流しながら目が覚め、モヤモヤしています。
  • 夢の内容によっては、深層心理や心の中にある不安や欲望が表れることがあります。私はこの夢の意味や解釈を知りたいので、夢の分析をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢の分析希望

現実では有り得ない様な夢を 見てなんだかモヤモヤして 何をやっていても気になって すっきりしなくて困ってます。 夢は深層心理の現れだとか 聞くので夢の内容から 分析してもらえたらと思います。 宜しくお願いします。 夢の内容は… 私は一緒に暮らして居る 大好きな人が居ます。 その人と昼間に ランチをしたり 楽しくデートをしていたのですが 相手の携帯に電話が… 呼び出されてる様子で 自分は隣で誰からかな?と思っていたら 急に居た場所が 人気のない海岸に変わり 大好きな人が 裸で私の知らない人と えっちをしているんです。 しかも男同士で。 私がどんなに 嫌だって、止めてって言っても 止めてはくれないし えっちが気持ちいいから 私のことは好きだけど この人からは離れられないって 言うんです。 私はやるせなくて 夢の中でボロボロ涙を 流していました。 そこで夢は 終わって目が覚めたのですが 起きると涙が 流れていました。 なんだかモヤモヤして 仕方がありません。 相手が男の人だったから まだ良かったけど 女の人だったら…と思うと どうしようもなく切なくなります。 馬鹿みたいかも しれませんが 分析してもらえて なにか解決出来ればと 思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

心理夢です 昼食を共に=良い知らせの予兆、邪魔が入る予兆 電話の呼び出し=失敗、後悔、敵の存在 海岸=試行錯誤、変化の必要性、隠れた願望 男と浮気される=愛情を確かめる、愛の深まり、秘事の暴露 懇願=良い進展、頼りたい心 彼氏との生活の中で邪魔が入りそうな予感を示しています 単なる貴方の想像の産物で危惧の念かもしれませんが 貴方の心の中にその様な心理が芽生えてきているのは間違い無いでしょう そこで実際に邪魔が入って彼との生活が危うくなるような時が来た時に 一途に彼に頼りたい、信頼して良い進展になる事を願いたい その様な事を願った夢です。

Ri-Ta0803
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い当たる節があり なんだかすっきりしました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• skip-man
回答No.1

分析するまでもなく,映画・ドラマ・小説・漫画を見たか思い出したかして それを自分達が主人公になって再現した。 程度じゃないんですか。 それか,悲劇のヒロインになりたいと思っている。と答えたら満足なのでしょうか? 逆に気になるのは,彼が同性愛者だった方が、自分としては許せる。と見えてしまっていますけど・・・ BL読者ですか?

Ri-Ta0803
質問者

お礼

残念ながら BL読者ではありません。 人を好きになるのに 性別は関係ないとは思っていますが 理解があるかどうかというと 理解がある訳でもないので BLなどには気持ち悪さを 感じたりしてしまいます。 悲劇のヒロインになんて なりたくないし 大好きな人とずっと幸せで いたいと思って居るのに 何故こんな夢を…と 思って悩んでいます。 貴重なご意見ありがとうございました。