• ベストアンサー

ちらしに載せる家電の画像素材について

usatyの回答

• usaty
回答No.3

市販されている製品そのものの写真を、素材として配布しているところは ありません。 通常は、質問者さんがオマケ家電を購入され、そのものを撮影するのが良いです。 2~3個は購入され(1個でも可)、それを写真撮影し(実際にオマケになる製品) 『オマケ家電は変更する場合があります』みたいな注意文をつけてはいかがでしょう。 手元にないオマケを写真付きでオマケとして掲載するのは 別の意味でいけない事かと。。。 『景品表示法の規則』をご存知でしょうか? http://www.jftc.go.jp/keihyo/keihyogaiyo.html  ↑こちらをご参考までに。

maidoly
質問者

補足

こんにちは。 >>『オマケ家電は変更する場合があります』みたいな注意文をつけてはいかがでしょう。 なるほど、お知恵ありがとうございます。 >別の意味でいけない事かと。。。 なるほど。何か新しいことを始めるのは様々な知識がいるなぁと認識しております。 各種法令に違反するつもりはありませんので、商品を1台でもゲットするようにいたします。 ご指摘ありがとうございます。