• 締切済み

ホームページ用素材について

ホームページ用のテンプレートを配布・販売しようと思っているのですが、そのテンプレートで 使用する画像・写真が見つからず困っております。 どの素材も再配布不可となっており、テンプレートでの使用が出来ません。 ※(1) 基本的にはフォトショップで加工して使用。 ※(2) 画像そのものを配布・販売することはしない。 あくまでテンプレートの素材として使用したいだけです。 有料でも無料でも構わないのですが、テンプレートで使用できて配布・販売可能な画像を扱っているサイトをご存知の方がおられたら教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

 自分で撮影すればいい。取り込んで加工。

関連するQ&A

  • ビルダーの素材って・・・

    こんにちは、質問をさせていただくのは初めてです。 ホームページ・ビルダーを使ってホームページを作っているんですが ビルダーの素材画像って加工して使ったら著作権などに問題があるでしょうか? 詳しく言いますと、ビルダーに入っている壁紙の素材を フォトショップでコントラストを変えて使いたいのですが・・・

  • 完全無制限で商用利用可能な写真素材サイトを探しています

    個人でホームページ制作事業を始めようとしています。 自社ホームページ、及びお客様向けに制作したホームページに使える写真素材を「無料・無条件でダウンロード」させていただけるサイトを教えていただけないでしょうか。国内海外問いません。 まるで、自分の写真であるかのように何らかの表示やリンクなどせずに自由に加工してホームページに使いたいのです。 もちろん、写真素材を「素材」そのものとして第三者に再配布・販売したり、自分の著作と主張するつもりは全くありません。単にホームページ上の画像として使いたいのです。 条件: ・著作権表示をしなくて良い ・素材サイトへのリンクを貼らなくて良い ・自由に加工したい ・著作者にいちいち断らなくて良い ・ダウンロード無料 したいこと: ・自社サイトに掲載 ・制作したお客様のサイトに掲載

  • 写真素材や、ベクターデータを配布しているサイトのライセンスで、や「パブ

    写真素材や、ベクターデータを配布しているサイトのライセンスで、や「パブリック・ドメイン」といったものを目にします。 そこで、気になることがいくつかあります。 1.現在、私はホームページでパブリック・ドメインの画像を加工して作ったWEB素材を配布しています。これは違法となるのでしょうか。 2. 私は「パブリック・ドメイン」とは著作権を放棄しているという認識を持っているのですが、それらパブリック・ドメインの写真を使用した作品をつくった場合、その作品の著作権は一体どうなるのでしょうか。 (私がパブリック・ドメインの意味を履き違えているかもしれないので、いつも使用しているパブリック・ドメインのサイトのリンクを載せておきます。http://www.photos8.com/)

  • ホームページ素材&テンプレート

    ホームページ素材&テンプレートを販売している 所があれば教えて下さい。 ビジネス系で尚且つ女性向けのデザインのがありましたらホームページ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ホームページ無料素材を探しています。

    スポーツ(ランニング、水泳)をテーマにした写真、画像のホームページ用無料素材を探しています。 このような素材をダウンロードできるサイトご存知の方、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • パブリックドメインの写真の使用について

    パブリックドメインの写真を使ってWEB用の素材を製作して配布したいと思っています。 パブリックドメインの画像を配布している調べてみると http://www.photos8.com/ http://public-domain-photos.com/ http://www.republicdomain.com/ の3つが見つかりました。 しかし、パブリックドメインがどこまでの使用を許可しているのかが分かりません。 これらのサイトで配布されている画像を使った素材を配布できるのでしょうか。 ※画像をそのまま素材使うわけではなくある程度の加工をしたものを配布したいと思っています。

  • フォトショップエレメンツの背景素材

    フォトショップエレメンツの背景素材 フォトショップエレメンツ7を使っています。 背景で元々入っている『日差し』という背景の色違いが欲しいのですが、同じような素材を配布しているサイトや素材辞典のようなCD-ROMに収録されている物をご存知の方いませんか? 無料、有料どちらでも構いません。 商用サイトに使用出来るものでお願いします。 日差し、太陽、ストライプなど色々なキーワードで検索してみましたが、検索の仕方が悪いのか何もありませんでした。 フォトショップエレメンツでのキーワードはストライプ、ティーン、レトロ、一般、夏、太陽、都会的と なっていますが、検索しても同じようなものはありませんでした。 何と検索すれば良いでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • ホームページテンプレート販売での画像の入手先

    初めて利用させていただきます。 みなさまよろしくお願いいたします。 さて、仮にホームページやブログのテンプレートをネット上で 販売するサービスを始めたいとして、そこで使用する画像の 元となる写真等を、同業の方はどうやって入手されているので しょうか? このサイトでも同種の質問を検索しましたが、やはり市販やフリーの 素材集などでは、ほとんど「著作権フリー」と表示しつつも、 それを元に加工したテンプレートやポストカードの販売などを 認めていないようです。 やはり、自分で撮影するしかないのでしょうか? ネット上では、テンプレート販売は非常に多く見かけますが、 みなさんどうやって元画像を調達されているのでしょうか? 以上、長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 素材屋さんになりたい。

    写真素材を無料配布するHPを将来作りたいとおもってるのですが、どうやって作るんでしょうか。PCはWindowsXP,ソフトは「ホームページミックス」を使ってHP作ってます。普通に写真をのっければいいんでしょうか?全くの初心者です。お願いします。

  • イラストレーターでホームページの素材を作りたい

    ホームページを作り始めたばかりの超初心者です。 タイトルロゴやアイコンをイラストレーター10.0で作って、素材として使いたいのですが、方法が解りません。 素材の作り方や、またその方法がのっているようなサイトがあったら教えてくれませんか? ちなみにフォトショップ7.0も持ってますが、勉強中であまり使えません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう