• ベストアンサー

それとなく人間関係を希薄にする方法

nihotuの回答

• nihotu
回答No.1

立て続けに断り続ければ、いくら最初は誘ってくる相手であっても気づく事でしょう。 それまで根気に断り続ければいいのではないですか。理由は色々。「今こういう資格取るために休日返上で勉強しなきゃいけないからしばらく遊べないんだ」とか。 どちらにせよ、相手はあなたが会う気が無いことを察するでしょうから全くもって何の波風も疑問も持たせずってのは難しいかもしれません。 要はあなたは望まないかもしれませんが、「あなたたちと付き合う気があんま無いの」という空気さえ伝わればよほどじゃない限り誘ってくることは無くなるでしょうから。

Fumius
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるようなことを続けています。いずれは、はっきり適切にいえるような肝をもちたいです。