困っています。どうすればよいでしょうか。人間関係

このQ&Aのポイント
  • 私は22歳の社会人で、かなおると申します。中学・高校時代の仲の良かった友人と喧嘩をしました。喧嘩の原因は私が他の友人と遊ぶことに嫉妬した友人の言動です。その後、彼女によって私の悪口が広まり、他の友人たちとも縁を切られました。1年後、元の友人が私に連絡してきて話し合いをしようと言っていますが、私は会いたくない気持ちが強く、責められるのも嫌です。どのように断り返答すれば良いでしょうか。
  • 私は22歳の社会人のかなおるです。中学・高校時代の仲の良かった友人との喧嘩が原因で人間関係が崩れています。喧嘩に先立ち、彼女によって私の悪口が広まり、他の友人たちとも縁を切られました。1年後、元の友人が私に連絡してきて話し合いをしようと言っていますが、私は会いたくない気持ちが強く、責められるのも嫌です。どのように断り返答すれば良いでしょうか。
  • 22歳の社会人のかなおるです。中学・高校時代の仲の良かった友人との喧嘩によって人間関係が崩れています。喧嘩の原因は彼女の嫉妬であり、その後私の悪口が広まり、他の友人たちとも縁を切られました。1年後、元の友人が私に連絡してきて話し合いをしようと言っていますが、私は会いたくない気持ちが強く、責められるのも嫌です。どのように断り返答すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

困っています。どうすればよいでしょうか。人間関係

見ていただき、ありがとうございます。私は22歳の社会人です。かなおると申します。 21歳の冬に中学・高校と仲が良かった4人組の1人と喧嘩をしました。 喧嘩といっても私が一方的に言われただけです。 その子とは(Aとします)特に仲が良かったのですが、私が他の友達と遊ぶと嫉妬をするような子でした。気が強い子です。 ある日、Aに遊びを誘われたのですが、違う子と予定があったので断ったら急にキレ、「実はあなたが嫌い」「八方美人が」などひどいことを言われました。グループの残りの2人にも私が悪口を言っていたなどと嘘を吹き込み、3人に呼び出され説教をされました。自分の悪かった部分は謝りましたが、遊びにも誘われず私は1人になりました。 正直、2人の悪口を良く言っていたのはAでした。でもAは被害者ぶって残りの2人に泣きながら相談をしたそうです。私が2人の悪口を言っていて聞いてられないと。予定もドタキャンされると(したことありません) Aとは縁を切りたいけど、他の2人は勘違いで縁を切りたくなかったので個人的に連絡をし、否定をしましたが結局信じてもらえませんでした。 私は3人からフェードアウトすることを決めました。その後は平和に過ごしていました。 その後3人は親友と言って仲良く遊んでいる噂を聞きました。その件から約1年後、2人のうちの1人が、私のとても仲の良い友達に連絡してきたんです。内容は 「かなおる元気?あの件からちゃんと反省してるのかなって思ってさ。Aにひどいことしたの分かってるのかな。SNSで楽しく遊んでるみたいだし。ちゃんと理解してるの?まぁ時間もたったし私達そろそろ許してあげようかなって思って。」 友達は、良かれと思って「Aだけじゃなく、かなおるの話も聞いてほしい。かなおる、あなたとマンツーで話したいって言ってた。片方の意見じゃなくて両方の意見を聞いて」と言いました。 すると、私と会って話したいと言われました。あっちは3人で来るそうです。 1年前は、私は悪口を言っていなく、Aが言っていたことなど2人に全て言いたい気持ちでいっぱいでした。とにかくAが憎くて。本当は真実を全て話したいです。 ですが今は、Aとすごく仲の良い2人だし、今更言っても信じてくれないと思います。絶対にAも言っていないと嘘をつくし口も上手いし、Aの肩を持つと思います。それにもう1年もたったので、残りの2人とも普通に仲良くは戻れないし、会いたくない気持ちの方が大きいです。もう全て私が悪者でいいから、終わりにしたいです。 責められるのも嫌です。私の友人は良かれと思って言ってくれたのですが、それは1年前に思ったことでした。だから、もし会って話し合おうと言われたら騒ぎ立てず、責められないためにはなんて断って返答するのが1番でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mdr9618
  • ベストアンサー率16% (27/160)
回答No.1

はじめまして。 かなり、こんがらがってしまいましたね。 あなた自身が、現時点で、会いたくもなければ、真実を言ったところで今更というなら、あなたの仲の良いお友達にその旨をお話すればいいのではないでしょうか。 大体、悪口を言ったのは自分ではなくAなので、許してもらうようなことはないわけですから。 Aのような人には関わらないことが一番ですし、そのうち、今はまだ仲良し3人組でも、いずれ、Aの本性に疑問を持つ日が来ると思いますよ?ただ、時間はかかるでしょうが・・・ その時に謝るのは、あなたではなく、仲良くしている2人のどちらかでしょうしね。 どちらにしても、今のあなたの気持ちを仲介してくれたお友達にお話しして、ありがとう。でも、もう会う必要はないと返答 されてはいかがでしょうか? あなたの気持ちが、もう終わったこととして消化しているのであれば、許し上げるもなにも必要のないことなのではないでしょうか。 Aのような人は、1つ1つは大したことはなくとも、積もれば必ず不信感を持たれます。 ただ、残念ながら、大したことがない事柄だったり、少しの真実を混ぜたりするので、時間はかかりますけどね。 とにかく関わらず、違うお友達を作ったり、遊んでいる方が楽しいですし、無駄な時間や気持ちを使って会うことはないと思います。 1つの意見として、参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

noname#235049
noname#235049
回答No.4

*きちんと正直に言うべきではない? それを信じてもらえないのなら、そういう仲間関係で、、 貴女様に少しも耳を貸すことの無い友人なんです。 事実、貴女様嘘はついていないのだからね。 どちらにしてもその交友関係から離れるべきではない? 本当の友人なら、どちらの意見も聞いてしっかり4人の絆を 上手に仲介するのが本当の友達ですよ。 責め立てられたら、しっかり事実をA子の前に立って 泣いても怒っても良いからしっかり貴女様の気持ちを 曝け出してごらんなさい、、嘘をついてるのはA子なのだから。 びっくりする事でしょう~。 それで、交友関係も壊れていくなら、、そんな友達 相手にしない方が良いですよ。 それこそお店の中で貴女様が強く「私は嘘をついていない」 って言ってごらんなさいな。 私なら、起きたその喧嘩から直ぐ友人二人に強く気持ちを 言い続けます。 そこで信じてもらえず壊れたなら、もう離れますね。。。 私なら仲介で、両方の意見を聞いてA子と貴女様の気持ちから 二人の見方になり、、でも嘘はいけないよ?嘘付いてたら直ぐ 分るし、友達として最低だもの。って言っちゃうかな。^^

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.3

こんばんは。 あなたが書いたことが正しいと思って回答します。 あなたはマンツーマンで話したと言ったのに相手は3人でくるっていったんですよね? じゃあ断り方は簡単です。 「マンツーマンじゃないなら会えない。ごめんね。」で終わりです。 仲介してくれてる友人はだいたいの状況はわかっているんですよね? だったらそれでわかってくれます。 そもそも、その人はなんで連絡してきたのか。二つの可能性が考えられます。 (1)その人は二人で会うつもりでいたのに、Aが話を聞きつけて3人で会うように話をもっていった。 (2)最初から3人で会うつもりで、連絡してきた。 どっちにしても、会わないほうがいいですよね? その3人のことはしばらく考えない方がいいと思います。 仲介してくれた友人は大切にしたほうがいいと思うけど、「絶対会ったほうがいいよ」なんていうなら、その友人ともしばらくは距離をおいたほうがいいかもしれません。 頑張ってください。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

その2人はその後1年付き合っても問題もなく仲良くやっているわけで、Aさん自体になんの不満も無いんですもんね。 そしてそこに三人で来るというのもおかしい話です。 お互いの意見を聞いてあげてと頼んだのだから普通はAさんは抜きでしょう。 余計に溝を深くするのみだと思うので、会うのはやめた方がいいかもしれないですね。 その通りにあの時はそう思ったけどもうあんな思いをしたくない。 とても傷ついたし忘れたい出来事なの。 みたいな感じで断ったらいいと思います。

関連するQ&A

  • 人間関係について

    こんにちは 高校2年生の女です 女子校に通ってます。 今同じクラスの友達(A)と気まずいです。 Aは1年の頃も仲が良くて仲良過ぎて周りから○○とAだけは離されるよ!と言われてたし、自分たちでもそう思ってました 正直うざいと思う事は時々ありましたが、たぶんそんなのお互い様だし特に気にせず過ごしてて、2年になって何週間かしたあたりでほんとにうざくなってきて私のAに対する接し方が変わってました こいつやっていい事とダメな事がわかってないんじゃないかと思う事を平気でしてきます (ネタとはいえ本気で叩いてきたり、2人でいつものようにじゃれてるときに私の教科書を投げたり) 周りのもと違うクラスの人たちはドン引きです Aへの態度が変わったのに色々理由があり過ぎて、ただAはそれを分かってないと思います。 突然インスタを切られてそれを機に学校で話さなくなりました 私こそ何が理由で切られたか分かってません。 Aは私の悪口を言い回っています。 私が仲のいい子たち(2人)にわざとしつこく話かけて私を1人にさせようとしてきます Aは私と一緒にいすぎたせいもあって他に友達がいなくて、仲の良い2人の子にトイレ行こーとさそうと小声で1人になるから行かんで!と言っていました ほんっっっとに性格悪くて、体育の移動の時間とかでも○○(私も仲良い子)行こ~と、 今まで一緒いってなかっただろって思いますが、私を1人にするために言います 私の仲良い2人は別に4人仲良くしてる子がいるのですが私はその仲の1人がめっちゃ嫌いで、特に何かされたわけではないけど授業中の態度とか何言っても許されてるみたいな雰囲気がめっちゃ嫌いで、あんま話したくなくて 喋ってません。 最初は話してたのですが Aはその子にたぶん私の悪口を言っているので そいつも私への態度が違います 2人には話すのに一緒にいる私には目すら合わせません で、私はもうクラスにいるのが気持ち悪くて学校にあんま行ってません Aが友達取ろうとしてるのは気のせいだろと思うかもしれませんが、1年の頃にあんま仲良くない子と喧嘩的な感じになった時にも「○○がぼっちになるように仲のいい○○と○○を取ろう」と言って1人で勝手に必死になって周りの友達に話しかけて、1人になってるところをみては「みて!いま○○1人でおる笑 あの人と仲良くないのに喋ってる笑」と嬉しそうにしてました 私はそういうことに関わりたくないので何もしてなかったのですが、Aは自分が1人になりたくないと言っていたことがあったのに 自分以外の人が1人になることに対しては面白いと思ってやってます 初めての席替え、Aと隣でした 英語の時間、隣の人と話すやつで私たち2人だけ一言も話しませんでした。 交換採点もしたことありません。 うちのクラスは2週間で席替えという高頻度で今日が席替えの日らしいです。 自分が休んだらそいつの思う壺なのは分かってますが必死に省こうとしてくるAがきもいし、 仲のいい2人と一緒にいる性格の悪いのも嫌いだし行っても楽しくないので行きたくありません 大人はみんな嫌なら一緒にいなけりゃいいと言いますが、学生でそんな事簡単に出来ません 行事ごとぼっちなんてつまんないし、2年なんて修学旅行があります。 ひねくれてるので自分が喋ってない時に聞こえる大笑いとかいらいらします 今日の朝、お母さんに叩き起こされました 今日は許さんよ学校行きなさいと 私は毛布をかぶって口悪いことをいろいろ言っちゃいました 気づいたら私は泣いてました 私は滅多に泣かないし、学校でもおちゃらけキャラすぎて○○くらい何も考えず生きたい!と言われるほどの人間なので○○って泣くことあるの?!と言われたこともありました 目を瞑ってるのに涙が止まらなくて、お母さんに泣くほど辛いの?何かされてるの?1人と喧嘩したくらいで他の友達いるでしょと言われました。 言えるわけもなくて何もされてないといい、 遅れて行くと言って今です。 朝のことを書きながら今も勝手に涙が出てきます 他クラスに1番仲良い子がいるのですがその子も全然学校に来ないので朝から行ったって1人になることが多いです。 誰に相談したらいいかもわかんなくて、仲のいい2人にAと気まずくて。と話すと普通に話しかければ!と言われます。 Aは2人にもよくこそこそと話をしていて、もう話してる顔が私のことってわかるのに 2人は気を遣ってなのか何も聞いてない。話しかけなとだけいつも言ってきます。 それもだるいなと思ってますが、 これ以上友達いないのは勘弁してほしいので最近自分は愛想笑いしかしてなくて 面白くもないことで笑って、自分が1人にならないようにしてます。 バイトをしてるのですがありえないミスばかり最近しています。 楽しみもないしやりたい事もないし、学校に行く意味もわかりません。 辛い時、どうしたらいいですか。 友達いなくてもやっていけますか? いまほんとに辛いのでマイナスな事は言わないでほしいです。 回答お待ちしております。

  • 人間関係についての相談です。

    私は最近部活の人間関係で悩んでいます。 私の入っている部活は、バイオリンとヴィオラなどで練習しています。一緒に練習しているのは15人くらいです。なかでもバイオリンが一番多いです。バイオリンの人たちは皆仲が良いんです。 私のやっているヴィオラは4人で仲がいい同士で2人2人に分かれて練習していました。 2人組の相手のAとは仲が良かったんですが、最近ほとんど話しかけてこなくて、こちらから話しても適等な返事をするっていうかんじです。 今日の練習でAはバイオリンの子たちと仲良くしていました。 Aはバイオリンの子たちにこそこそと何か言っていました。 私の悪口とかだったら・・・などと考えてしまいます。 裏切られた感じです。。。 なので私は今日の練習は1人でやっていました。 ヴィオラの残りの2人のうち一人はド天然な感じでまわりからたまにひかれています。 Aではないヴィオラの2人と仲良くしたほうがいいのかな、とは思うのですが、なんて言って話に入ればいいのか分かりません・・・。 本当は1人で集中してやるのがいいのでしょうが、1人だといじめられてしまいそうで怖いんです・・・。 どうすればいいでしょうか。

  • 人間関係がつらい

    私は高校生です。今日、隣のクラスの男子2人が私の悪口を言っているのを聞いてしまいました。私がいることに気づいていながら悪口を言っているようでした。1人は2年くらい前にすごく仲が良かった人で、もう1人はまあまあ話したことがあって少しだけ仲良くなりました。でもそんな2人が私の悪口を言っているのを聞いてしまったので学校に行くのが怖くなりました。私のクラスの人たちはとても優しくて毎日充実した日々を送っていますが、実は嫌われているのではないかと怖くなります。私はどうすればいいでしょうか?私はその2人と少し仲が良かったので2人の秘密を知っています。その2人の秘密をばらしてしまおうかとも考えてしまいました。 嫌われたくない、というのもありますが、間違った噂を流されてしまうのではないか、というのもあります。 私は明日からどういう風に学校で過ごすのがよいのでしょうか?どのような対処をすればいいのでしょうか?どうすれば悪口とかを気にせずに過ごせますか?

  • 人間関係

    私が他の友達と話しているたびにAは、¢○○が私の悪口言っていたよ」と言われます。 あきらかに嘘だと思います。Aは、その友達と話したことない友達の名前を挙げるか信じられません 本人は、どのようなつもりで言っていると思いますか?

  • 女の子の人間関係に疲れました(´;ω;`)

    こんにちは。中学3年生♀です。 つい先日、大好きだった彼氏と別れました。 それで、もう別れたんですが、 元カノが私の悪口を言ってるみたいです。 それも、ものすっっっごい勢いで(`;ω;´)! わけが分かりません。もう別れたのに(´ω`) 元カノとは、中3の夏休み前まではすごい仲いい友達でした。 元カレと付き合いだしてから、人が変わったように悪口を言ってくるようになりました。 付き合っていた時も、別れた現在も。 というか、別れてからの方がエスカレートしてます。 いい加減しつこいです。 周りの友達をどんどん味方につけて、 私を一人にしようとしてきます。 元カノは、気が強くて派手目なグループの子です。 裏表があって、仲がいい時はすごく優しくて可愛いのに、 喧嘩すると手の平返したように人が変わるような子です。 こういうのって、ほっとくのが一番ですか? 私はどうしたらいいんでしょうか(;ω;) ドロドロ女子社会に疲れました。

  • 人間関係のこと

    さて、タイトルからお察しして欲しいのですが… はっきり言うと、悩みです。人間関係のことで。 修学旅行の班決めを少しすることになりました。 班は1クラス7班と決まっていて、女子は14人いたので、2人ずつということになりました。 私は既に行きたい友達「Aちゃん」(仲のいい)がいたので、その子と組もうとしましたが、その友達と行きたいという子「Bちゃん」がいたんです。(もちろん仲はいいです) でも、1班女子3人には出来ないそうで。 つまり、1人抜けないといけないということです。 …それが、悩みなんです。 私はAちゃんと。でも、BちゃんもAちゃんと。 たとえ、抜けたとしても一緒になる子は、面白い子「Cちゃん」です。 だけど、私はその子よりAちゃんと行きたい… でも、Aちゃんが本当はBちゃんと行きたかったら… ちゃんと気持ちを尊重しないと… と、その間を行ったり来たりしている状況です。 でも、小学校の修学旅行のとき、嫌いな子を押し付けられたり、その子の面倒を見てくれと先生に頼まれ、あまり楽しくなかったので、中学では絶対仲がいい子と行くと決めていました。 ↑かなり我侭な意見ですが、もっと我侭なことを言えば「同小のBちゃんは、そのとき楽しかったんだから、今回は私に譲って欲しい」…そんな感じです。もっとも、Bちゃんがそのとき、本当に楽しかったかは分からないんですけどね… もちろん肝心のAちゃんが、ホントはBちゃんと行きたいと思ったら、引き下がりたいです。 でも、そんなこと聞いたら、誰だって落ち込みますよね。聞けるはずがありません。 ただ、せっかくCちゃんや他の子が我慢したのに、自分が我慢しないというのも…ちょっと… なので、第3者側から見たことを、言ってほしいです。

  • 人間関係で悩んでいます。

    こんにちわ、中学生女子です。 なんだか、最近の女子の友人関係というのが理解できません。 陰口や仲間はずれ、グループとかそういうのばかりで居心地が悪く、話していても疲れるばかりです。 ひとつの例ですが、 私が昔からずっと仲良くしている一番の親友Aさんがいます。Aさんの仲良しのBさんと私もAさん経由で仲がよくなりました。 ある日部活の大会にて私とAさんが少しKYなことをしてしまい、それを見たBさんが別の友達に 「ねえねえ、Aと△△(私の名前)、○○してたよ」 みたいな事を言いました。実は○○という行為は誤解なのですが、それを偶然聞いてしまったAさんは、私にそのことを告げ、いいました。 「別に○○したわけじゃないのに、Bうざい!もう無視しよう」 AさんとBさんはバスが隣の席で、Aさんは嫌がっていたのですが、バスの中で二人はとても楽しそうにしゃべっていたのです。降りてからAさんにそのことを聞くと、二人はAさんの今のクラスでの友達、Cさんの悪口を言って盛り上がっていたそうです。でもAさんがCさんをうざがっているような素振りは見たこともありませんでした。それからはAさんもBさんも私も、今までどおりになりました。 一応解決みたいな形になりましたが、まだもやもやが残っています。 バス内でBさんと仲直りをしたならともかく、自分の友達の悪口によって盛り上がるというのはどうなんでしょうか、とちょっと疑問に思いました。 あとは別の部活で「○○さんを無視しよう」みたいなのがあったり、 いつもはめちゃくちゃ慕っていた先輩の悪口を私と二人きりのときにしたり、 自分に寄ってきてくれる子がみんなに嫌われているからという理由で引き剥がし 孤立してしまったとわめいていたり。 なんだかよくわかりません。それに私は人付き合いも苦手なほうなので、 あまり友達もいないし友達は友達で別の人と仲良くしていてその人が苦手なので 輪には入れなかったりします。 どうすればいいいでしょうか。 すみません、説明みたいなのは苦手なので変な文章になっているかもしれませんがあしからず。 回答お願いします。

  • 人間関係について

    僕は今中3です。 2年生のの頃に、仲良くなった女の子がいます。 その子は、もともと小学校がちがい1年の時も全く、接点が無く2年で初めて喋りました。 話をしているうちに、仲良くなっていったのですが、あの時に、うわさで、僕とその女の子が付き合ってるという嘘がでまわりました。 その後、その女のことの関係が一気になくなり、クラス内えとっても気まずくなりました。 そのまま2年が終わり、3月に、また、よりを戻すことが出来ました。 そして、今は、その子と2年生での出来事があったおかげでより仲良くなりました。 そして、友達以上恋人未満の関係となり、メールをしています。 今は、お互いに、本当に信じあえる仲です。 しかし、その子をずっと好きっていう子Aさんがいます。 Aさんとは、部活も今のクラスも同じです、自分の身の回りの子達の話しよると Aさんは、僕に嫉妬しているっと聞きました。 今後、女の子とAさんとどのように関わったらよいでしょうか

  • 人間関係

    高校2年の女です。私は今1年の時クラスが同じだったこといます。私を入れて3人で行動しているのですが、そのうちの一人Aは軽音部で同じバンドに所属しています。そのAは結構意地悪で機嫌が悪いと無視してくるし人のことを平気で裏切るような人です。もう1人のBは特に問題はないのですが私達は3人なので誰が1人になってしまうことがあります。私も1人は嫌ですが特にAが1人なるのが嫌すぎて私を1人にしてこようとしてきます。私はPopteenのモデルなんてほとんど知らないのを知っってAは話をしてくるし、Bと仲いいアピールしてきたりてくるし、2人でどっかに行ったりしているし私はこの2人といるのが嫌になってしまったので、他の子仲良くしようと思いましたが他の子も7人と5人のグールプに別れていて入りずらいです。7人グールプは7人でお昼を食べています。 その中に仲良くしたい子がいるのですが、なかなかそうも行きません。話せるようにはなりましたが一緒にいたりすることはありません。また前文にでてきたAとB以外のこと話していたり、AとBの所に行かなすぎるとBから話しかけてきます。なんかBに利用されているような気がして嫌です。 別のグールプに入りたいけど、そこでも上手くいかなかったら私には帰る所がなくなるのを恐れて簡単に今のAとB達から脱出出来ません。でもどうせ1人にされるのは私なような気がするから、他に仲良くなれる人を見つけたいです。今年は修学旅行があるので何とかしたいです。文章がバラバラですいません。

  • 人間関係で悩んでます

    長文すいません。 人間関係で悩んでます。 高校1年生女子です 1ヶ月くらい前からです。 割と自分勝手な理由で部活をやめました。 (友だちにやめない?と言われ、退屈だったし、やめ ていいかなと思い、流されたところもあります…) 軽音楽部に所属していたのですが、 退部し、バンドも脱退しました。それで、同じクラスで仲良くて、バンドを一緒に組んでいた人(Aくん)にとても嫌われました。 それから、Aくんとも私とも仲が良かったBくんにこのことを相談していて、アドバイスとかくれてて、すごく信用していたのに、やっぱり仲良いAくん側で… それからAくんとBくんは私の悪い噂、相談内容を言いふらし、 クラスの男子とも話せなくなりました。 好きな人の相談もしていたため、それもバラされて、好きな人にも嫌われました。 そして、しばらく男子と話さず、女友達とだけ話していました。 多分、それからずっと弱音ばかり吐いて、自分勝手なことばかり言っていたからでしょうか、 いつも一緒にいた4人に嫌われてしまった気がします。 これは多分、ですが、 4人の中の1人が、私のことを嫌いになったみたいで 明らかに避けたり、目を合わせなかったり… 私が1番仲が良かった女友達を取られました。孤立させたいんですかね。 その子がチラチラ私の方を見ながら4人で話をするので、悪口を言っているのかなと思います。 相手にどう思われてるか分からないので、怖くて近づけないし、独りでいた方がいいのかなって… 他のグループの子に相談したら、うちのとこきてもいいからね、って言ってくれましたが、そのグループはもうすごく仲が良いので、入ることなんてとてもできません… こんな感じで、いま私には居場所がないように思えます。 部活やめるまでは、すごく楽しかったんですよ。友だちのこと大好きで…。 今は学校に行くのがつらいです。 夏休みに入りますが、夏期講習や文化祭の準備もあって学校には行かなくちゃいけないし、 夏休み遊ぼうって約束してたのに、怖くて誘えないし…。 今の状況を、いい方へ持っていきたいんです。 なんとかしたいんです… 解決方法はありませんか?お願いします 補足 バンドメンバーには 辞める際に集まってもらい、 しっかり謝罪をしました。