• ベストアンサー

夫とやり直したい

noname#101569の回答

noname#101569
noname#101569
回答No.7

私も経験ありです。 夫が転勤族なのでついていくと生活が1からやり直しで・・・なのに非協力?というか自分も新しい拠点で大変なんだよ!みたいな逆キレです。 結局、実家に戻って5ヶ月で戻りたいと話しましたが同じように拒否されました。 そこで半年後に離婚する覚悟でやり直しの生活をしようと提案。 これを向こうは受け入れましたがやっぱり何も変わらず半年後離婚したいと言われYES。 子供を置いて離婚届を置いて出て行きました。 4週間後、戻ってきてほしいと連絡があり、「やり直すための期間の努力をしてくれなかった」と不満を言いもう一度半年努力しようと互いに努力し結局離婚しないでいます。 お互いに努力するスタートラインに立たないとお互いにだめ。 問題はどうやって相手をスタートラインに立たせるかです。 もし義父母などが近くに居る場合は逆効果なのでどうしたらいいのかわかりませんが、もう一度チャンスをほしい。 表面的な時間だけのチャンスでなくと相手を説得することです。 離婚届けは今は書かない。 もう一度子供のために努力してだめならお互いにいい親でいることを考えようと離婚については前向き。だけど最後のくいのない努力をしたいということを相手に伝えました。 貴女が離れてた期間相手に対する思いやり、感謝などを手紙に書いてみては?