彼女が欲しい?!23歳男子の出会いの困りごと

このQ&Aのポイント
  • 23歳の男性が7年間彼女がいない理由や出会いの困難な状況について説明しました。
  • 彼女を作るためにはリアルな出会いや勇気を持つことが必要であると述べました。
  • 彼女がいる友人や将来の就職についての不安も抱えつつ、新しい自分と出会いたいという思いを持っていることを明かしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が欲しいのですが…

…僕は、今専門学校へ通っている23歳の男です。彼女は、7年間いません。今までに出会いはあったのですが、きっかけは全てインターネット上で、リアルで女の子と番号やアドレスを交換してやり取りをするとゆうような事は、した事がありません。なので、気になる異性近くにいても(そうじゃない異性の場合でも)話かけられるまで会話はできません(自分がそうゆうキャラクターなのかもしれないです)『これはチャンスかも?』と思える場面においても、勇気がなくて踏み込む事ができないでいます。僕は自分の中で『友達は友達、恋人は恋人』と割り切っているみたいで、それは自分の為だけではなく周りの人の為にもそうしてしまっているんだと思っています。同じクラスには、同じクラスに彼女がいるのに、その男が同じクラスの別の女と授業中普通に抱きしめあったりベタベタしている光景を見ていると、尚更。僕は、学生ですが、学校の勉強に付いていくのに精一杯で、車も持ってないですし、アルバイトもしていません(毎日授業が6時間あって、一人暮らしをしていて家の事をしていたら、なかなか時間が作れないし体力的にも苦しい)。しかも、学力が足りなくて留年が決まってしまった為、来年からは学校を辞めて(経済的理由により)就職をしなければいけなくなってしまいました。このような状況なのですが、真面目に学校生活も勉強も真面目にやってきましたし、結果はこうなってしまったのですが、学校の先生も『君は精一杯やっていたので、言える事がない』とおっしゃっていました。前に1ヶ月程働いていた職場で上司の方が『彼女作りよ!できたら変わるけん』って。その時は、そう聞いてもピンと来なかったのですが、今その事を考えてみると、やはりそうなのかな~って…愛する人を見つけて一緒に関係をスタートさせる事で、社会生活や日常生活の活力になるのかな~って今そう思いました。僕には、女友達を紹介してもらえるような友達もいません。けれど、そろそろ自分の中で『新しい自分に出会いたい』とゆう感情が芽生えてきましたし、何が何でも3月の就職までには、彼女を作りたいです。僕は一人なので、合コンなどの誘いもありませんが、こんな僕ですが、彼女を作れる為の良い方法があれば教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

まずは同性の友人を作る。 次に、異性の友人を作る。 そこまでうまくいったら、彼女捜しに入りましょう。 (もし、もう友人がいるのでしたら、彼女を紹介してくれそうな友人を作って下さい) >何が何でも3月の就職までには、彼女を作りたいです。 そういう気持ちがあるのかもしれませんが、それはあくまであなた個人の都合です。 就職活動ではないのですから、相手の都合も考えるべきだと思いますし、女の子にバレたらかなりの高確率で引かれると思います。

naokchin
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mそうですねf^_^;では彼女できる事については、車があるない金があるない関係ないですか?

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.2

>彼女できる事については、車があるない金があるない関係ないですか? 関係あります。 車があって引かれることもあるし、車がなくて引かれることもあります。 お金があって引かれることもあるし、お金がなくて引かれることもあります。 車はあなたのアピールの方法次第、お金はあなたの使い方次第です。 とりあえず借金がなくて、一般的な金銭感覚があればおおむねOKと思われます。