彼女が欲しい?!23歳男子の出会いの困りごと

このQ&Aのポイント
  • 23歳の男性が7年間彼女がいない理由や出会いの困難な状況について説明しました。
  • 彼女を作るためにはリアルな出会いや勇気を持つことが必要であると述べました。
  • 彼女がいる友人や将来の就職についての不安も抱えつつ、新しい自分と出会いたいという思いを持っていることを明かしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が欲しいのですが…

…僕は、今専門学校へ通っている23歳の男です。彼女は、7年間いません。今までに出会いはあったのですが、きっかけは全てインターネット上で、リアルで女の子と番号やアドレスを交換してやり取りをするとゆうような事は、した事がありません。なので、気になる異性近くにいても(そうじゃない異性の場合でも)話かけられるまで会話はできません(自分がそうゆうキャラクターなのかもしれないです)『これはチャンスかも?』と思える場面においても、勇気がなくて踏み込む事ができないでいます。僕は自分の中で『友達は友達、恋人は恋人』と割り切っているみたいで、それは自分の為だけではなく周りの人の為にもそうしてしまっているんだと思っています。同じクラスには、同じクラスに彼女がいるのに、その男が同じクラスの別の女と授業中普通に抱きしめあったりベタベタしている光景を見ていると、尚更。僕は、学生ですが、学校の勉強に付いていくのに精一杯で、車も持ってないですし、アルバイトもしていません(毎日授業が6時間あって、一人暮らしをしていて家の事をしていたら、なかなか時間が作れないし体力的にも苦しい)。しかも、学力が足りなくて留年が決まってしまった為、来年からは学校を辞めて(経済的理由により)就職をしなければいけなくなってしまいました。このような状況なのですが、真面目に学校生活も勉強も真面目にやってきましたし、結果はこうなってしまったのですが、学校の先生も『君は精一杯やっていたので、言える事がない』とおっしゃっていました。前に1ヶ月程働いていた職場で上司の方が『彼女作りよ!できたら変わるけん』って。その時は、そう聞いてもピンと来なかったのですが、今その事を考えてみると、やはりそうなのかな~って…愛する人を見つけて一緒に関係をスタートさせる事で、社会生活や日常生活の活力になるのかな~って今そう思いました。僕には、女友達を紹介してもらえるような友達もいません。けれど、そろそろ自分の中で『新しい自分に出会いたい』とゆう感情が芽生えてきましたし、何が何でも3月の就職までには、彼女を作りたいです。僕は一人なので、合コンなどの誘いもありませんが、こんな僕ですが、彼女を作れる為の良い方法があれば教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

まずは同性の友人を作る。 次に、異性の友人を作る。 そこまでうまくいったら、彼女捜しに入りましょう。 (もし、もう友人がいるのでしたら、彼女を紹介してくれそうな友人を作って下さい) >何が何でも3月の就職までには、彼女を作りたいです。 そういう気持ちがあるのかもしれませんが、それはあくまであなた個人の都合です。 就職活動ではないのですから、相手の都合も考えるべきだと思いますし、女の子にバレたらかなりの高確率で引かれると思います。

naokchin
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)mそうですねf^_^;では彼女できる事については、車があるない金があるない関係ないですか?

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

>彼女できる事については、車があるない金があるない関係ないですか? 関係あります。 車があって引かれることもあるし、車がなくて引かれることもあります。 お金があって引かれることもあるし、お金がなくて引かれることもあります。 車はあなたのアピールの方法次第、お金はあなたの使い方次第です。 とりあえず借金がなくて、一般的な金銭感覚があればおおむねOKと思われます。

関連するQ&A

  • 友達から紹介してもらう方法・・・

    高校生です、私生活で同年代と会う事がないので恋人が一年近くいません。 なので女友達つくってそこから色々紹介してもらおうと思うのですが可能でしょうか? またどう紹介してもらうのが一番ですか? 異性に異性の友達を紹介してもらう事に凄い抵抗があります。 今まで、いないと遠まわしに断られるばかりだったので不安です。 SNSもトラブルが多いのでやるつもりはありません。 どう異性と知り合うのがいいのでしょうか? 出来れば遠距離がいいです。

  • 相談できる人がいなくて辛いです。

    中三の女子です。私には、心を開けるような人がいません。学校や親も信用できず、友達も居ません。 小学校の時、対人関係でトラブルがあってから、不登校になり、ずっと自分を隠して生きてきました。2年生の秋まで友達はいせんでしたが、やっと自分をだしてもいいかなと思ったら、やはり嫌われてしまいました。一学年一クラスしか無いので、友達もいません。クラスのほとんどから陰口を言われています。 私はやはり嫌われるために生まれたんでしょうか。誰にも話せる勇気はないから、一人で抱え込むことしかできません。 自分には勉強しかないと思ってずっと頑張ってきましたが、最近は泣くのを堪えるのに精一杯で、授業に集中できません。 きっと、だれかに認められたいんです。もういいよって。がんばったねって言われたいんです。 それなら、一人でずっと抱え込んで、病んでしまおうかとか怖い考えが頭をよぎってしまいます。甘ったれたことを言っているのだろうけど、辛いです。学校にもいきたくないです。 私には味方はいないのでしょうか。私なんかいない方がみんな幸せだったとか、自分はクズだとか考えてしまいます。自分の事が嫌いです。 誰か、私を受け止めてくれる人が、一人でもいいからほしいです。どうしたらいいですか。一人で泣くのに疲れてしまいました。 長文、乱文失礼しました。暖かい返事が来ることを期待しています。

  • これからの高校生活の事で質問です

    高校生活の事で質問です 自分はこの春から高校生になるのですが正直不安です・・・ なぜ不安かと言うと自分は今すごく悩んでいます何に悩んでいるかと言うと進学する高校です 自分は頭が悪くそれにて途中から不登校になり欠席回数は250日くらいです「3年間あわせて」 なぜ不登校になったかと言うと小学校の頃は中学校みたいに休んではいませんでしたが中学校に入学してから小学校で仲が良かった友達はみんな違うクラスに入ってしまい自分だけ違う小学校の人たちのクラスでした・・・ 一応自分のクラスの人たちとも仲良くしていたのですがやはり勉強とか分からないところとかあったら教えてほしいのですがやはりまだあんまり打ち解けてないので正直話しにくくあんまり僕のほうから話しかけれませんでした。 これが原因であんまり自分のクラスの人とは男子の一部しか仲良くなれず女子とかとはあんまり仲良くなれませんでした 自分的にはやはり小学校の頃から仲のいい友達なら教えてとすぐに声をかけれるのですがやはりあんまり話したことのない子に教えてという事が出来ませんでした。 ならその仲良くなった子に教えてもらえばいいんじゃないの?と思うでしょうが運が悪くあんまり話したことの無い子達と同じ席になりそれで席替えしても1年間なぜか中のいい友達と一緒になれずにいました・・・・・ それと勉強が出来ないことから女子から色々と言われてきました・・・・自分的にはいじめでは無いのかと言うぐらい女子に色々と言われてきましたがこれも家で勉強してきてない自分がいけないと分かっているのですがどうしても心にその女子達が言ってきた言葉がトラウマになりさらに声がかけにくくなりました・・・自分は今よく中一の時はあまり休まずよく学校に行ってたなと思います 中一の時は授業中地獄でした周りの女子が恐く先生の言葉もあまり耳にはいらず授業を受けていました男子に助けを求めようとしたのですがまたも運が悪くその男子もあまりよくしらない男子で助けを求められませんでした・・・・・ そして中一が終わって中二になるのですがこの時の自分はぁぁやっと地獄から開放されたなと思ったのですが違いました 今度は中一のトラウマで女子が恐くなり声をかけれずしかも授業は英語と数学がちんぷんかんぷんで今度は授業中が嫌になりましたなら家で勉強すればよかったのですが僕は小学校の癖で分からないところは友達や先生に教えてもらっていました・・・ しかも小学校のときすごく仲が良かった女子と同じクラスで近い席で教えてくれる範囲だったのですがその女子は中一の冬ぐらいになんらかの病気で入院していました 僕はこうしてまた勉強が遅れていきました・・・中二のクラスでも仲のいい男子友達はいたのですがやはり全然近い席になれずにいました・・・いつも僕の周りにいるのはあまり話したことの無い女子や男子ばかりでした・・・ゆういつの希望の中のいい友達も入院していてしかも1年間ずっと・・・さらに中一のトラウマで女子が恐くなりあまり女子に声が掛けられなくなりちょっと女子に少し指摘されたりとか怒られたしたらすぐ心に穴が空いたみたいに中一の気分になってしまうのです・・・・ 僕はもう学校がいやになりそれから家に引きこもり不登校になりました引きこもりや不登校になった原因は授業が分からないことと友達関係です休み時間になれば天国でした違うクラスの友達と会うことが出来るからですしかし授業が始まるとやはりどうしても嫌になります確かに授業が嫌だという事もあるのですが小学校のときもそうでしたしかし小学校の時は友達がいたからこそ嫌な授業もみんなと笑いながら過ごしていました・・・でも中学に入ってからは僕の性格もがらりと変わりました そして中2はほとんど休んで過ごしました休んだ事でみんなと学力は決定的になりました そして中3はもう学校自体に行くことが嫌になり今も休み続けています勉強は正直何も分からずにいますがこれから毎日勉強して何とか追いつこうと努力しようとしていますがここで更なる問題です 自分はこの質問を見ていただいたら分かるように頭は馬鹿ですしかし僕はやはりそれでも高校に行きたいですそれで今僕に2つの道があります1つ目は私立の高い全日の高校に行くことです 2つ目は定時制の高校に行くことですが僕は一応広島私立桜が丘高校という高校と大手町商業高校という定時制の学校を受けます私立は2月17日公立は3月17、18日です 僕適に行きたいのは私立の全日なのですが親の負担を考えると定時性です 今僕の中では定時に行くべきか私立に行くべきかすごく悩んでいます親からも定時に行けと言われてますが先生に相談したらこうゆう時こそ親に頼れと言われました そしてこれを見てくれた皆さんこの質問の感想をよろしくお願いします

  • 学校がイヤで毎日が憂鬱です・・・

    今大学2回生なんですが、半年前くらいから急に何に対してもやる気がなくなり、悲観的になって、ずっと鬱な状態が続いていました。 でも、学校に行けば友達と仲良く冗談を言いあったり、それなりに毎日楽しい生活を過ごしていました。 しかし、今年に入ってすごく嫌な事があったんです。 私の所属する学科では、選択性の必修があり、5つのうち1つを選んで、卒業まで、その自分が選んだ分野に関して中心に勉強するという授業があるんですが、私が選んだ分野は、出席番号でクラスが2つに分かれており、別々に授業を受けることになってるんです。だから自分のクラス以外の人とはあまり会う機会が無く、名前すらまともに知りません。 ところが、今年に入って、区切りが私の1つ前になり、これまで前半クラスだった私が、いきなり友達全員と離れ、一人後半クラスに入れられることになったんです。 もともと人と接するのが苦手でやっとできた友達だったんで、すごくショックでした。 しかも、新しいクラスは、生徒約20人の中で、女子が全員、入学当時から同じクラスだった子ばかりで、一つの大きなグループになっていて、全く雰囲気になじめないんです。 私なりにがんばって話しかけたりしたんですが、なんかあまりいい顔されなくて・・・ どこか避けられてるって感じです。 この授業は週3回あるんですが、もう少しすると授業の一環としてクラスで出かけたりしないといけないので、すごく気が重いです。 仲の良い友達と一緒の授業の日でも「あと何日であの授業・・・」と考えたら、全然楽しめません。 前から鬱っ気があったということもあって、最近では不眠症になり、急に悲しくなって泣き出したり、突然ハイになったり情緒不安定で自分がコントロールできません。 もう学校のことを考えると毎日憂鬱で、学校行くのがツライです・・・

  • 悔いのない卒業をするには...

    自分は今私立高校3年生です。 受験のことで忙しいこの時期、学校の規則で授業が2学期まででそれ以降はほとんど友達と会えなくなってしまします。 自分の学校は進学校で周りは大学に受かるため勉強を必死にやっています。 元々勉強の選抜クラスなので、クラスの雰囲気や行事の時などの盛り上がりが物足りず、クラスの人が嫌いなわけではないのですが、正直中学の時に比べて学校生活がとてもつまらなく感じるんです。 今までの高校生活をとても後悔しています。 自分が見落としたのが悪いんですが、規則で大好きな野球ができなくなり1年目は高校を移ろうと試みてもダメで勉強にも手がつかず、失恋し、クラスでも活発じゃない性格の人が多くつまらなくなり、学校を休み続けた時期もありました。 もちろん自分の責任の部分もあります。 でもこの学校に入ったことをとても後悔しています。 それでもこのまま大学受験のために猛勉強をして卒業してもこの高校3年間を一生後悔すると思います。 まともに学校を過ごせるのが後二ヶ月です。 友達や行事の良い思い出もほとんどありません、 長文失礼しました。 自分は残りの時間をどう過ごせばいいのでしょうか? 自分勝手な人物だと思われても構わないです.. アドバイスの方をよろしくお願いします。

  • 友達恋人未満関係の女の子について友達恋人未満関係の

    友達恋人未満関係の女の子について友達恋人未満関係の女の子がいます。いずれ彼女になると思います。 その子と先日ラインをしていました。 女「家田舎やけん早く免許とりたいなー」 俺「短大で来年就職やけん、今年とらな取れんのやない?」 女「今年は厳しいかな」 俺「なんで?」 女「私、お母さんおらんやん。やけんお父さんにお金をあんまり掛けさせたくないんよね」 女の子はこの事を自分が知ってると思って話したかもしれません。 今まで何回も話した事あるのにお母さんがいない事を初めて知りました。 自分がお母さんと一緒にどっか行ったなどと言った事もありました。 知ってたらそんな話しません。 大学の授業で家族の話をされて泣いたと言ってました。 詳しい理由は聞けないので知りませんが、こういう時はどう返信したらよいのでしょうか? 後これからどういう対応をしたらよいのでしょうか?

  • 弱い自分

    私はどこにでもいるような普通の女子高生です。 私の通ってる高校は全日制のほとんどの人が大学に進学するような学校です。私も大学に進学したいと思っています。 ですが私は成績もクラスでほぼ最下位で遅刻がとても多く提出物も出さない授業態度も悪い(すぐ寝てしまいます…)毎日遊んでばかりで家に帰ってから勉強なんて全くしません。 本当に意志が弱くて自分に甘いんです。こんなの気持ちの問題だろうと思いますが、昔からずっとこんな感じです。ですが運よくそれなりの高校に入れてなんとか進級できた感じです。 実際学校は楽しいけど面倒くさいしだるくて仕方ありません。最近は学校を辞めたい気持ちが強くなってきています。周りとの温度差に耐えられません。というか私が着いてけません。 周りは将来のことを考え勉強したり授業受けたりしているなか私はいつも遅刻して途中から学校に行き授業も寝て過ごして…何をしてるんだろうと思います。頭にあるのは恋愛のことやくだらないことばっかりで…。こんな風に悩んでいると尚更高校辞めた方がいいのかなと思ってしまいます。 将来を考えると私はみんなと同じように普通に高校を卒業して大学に行って就職したいです。なのに自分の中で切り替えることができないでずっとダラダラしてしまいます。私のような人は珍しいんでしょうか。やっぱり学校に向いてないんでしょうか。 私はいいところなんてなくて、誰も認めてくれないけど女だからって理由でチヤホヤしてくれる異性にばっかり頭がいってしまいます。そういう存在がいないとやっていけません。都合のいい女と思われてるのもわかってます。そんなところも本当に嫌です。 どうしたら考え方を変えられるのでしょうか。

  • こういうとき、どうすればいいのか

    僕は高校2年の男子です。 昨日まで1週間くらいずっとメールしていた異性の友達(友達以上恋人未満)がいるのですが昨日僕がそっけない返信をしてしまったために、そこで(自分から送ったままで)メールが終わってしまいました。 僕としてはずっとメールをしていたいと思っています。(学校は同じなのですが、クラスが違うためなかなか会うことができないからです。あと恋人同士になりたいため。) こういうときは今日にでも自分から送ってもいいのでしょうか? それとも様子を見たほうがいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 質問です。

    学校の授業で隣同士になった女性と仲良くなり 彼女の方から話かけてくる、ある日、彼女の方から携帯のメルアドを 聞いてきたので交換しました。 その後は2日に1度くらいのペースで学校の事やプライベートの話など メールを楽しんでました。お互い、恋人がいるのでよき相談相手として 割り切っての友達であったのですが 彼女から、2日に1回のメールはしんどいと言われました。 プライベートの話もいいと、学校では勉強と就職情報のみお願いします。 と言われました。 なぜ彼女と話する時はお話する制限を受けないといけないんでしょうか? 学校の時のみ勉強、就職情報のみの会話って都合の良い事ばかり言ってると 思いますが、どう思いますか?あなたならどうしますか?

  • 恋人ができたら異性を避けてしまったりしますか?

    職場の同僚、学校の友達の異性でお互いに恋愛感情はなく今まで普通に話しかけてたり、話しかけられたらフレンドリーに話してたけど恋人ができたら(相手は別の職場や学校で)自分から話しかけなくなりますか?話しかけられたら素っ気ない態度をしてしまいますか? 恋人ができたら他の異性とは親しくしないように避けますか?