• 締切済み

質問です。

学校の授業で隣同士になった女性と仲良くなり 彼女の方から話かけてくる、ある日、彼女の方から携帯のメルアドを 聞いてきたので交換しました。 その後は2日に1度くらいのペースで学校の事やプライベートの話など メールを楽しんでました。お互い、恋人がいるのでよき相談相手として 割り切っての友達であったのですが 彼女から、2日に1回のメールはしんどいと言われました。 プライベートの話もいいと、学校では勉強と就職情報のみお願いします。 と言われました。 なぜ彼女と話する時はお話する制限を受けないといけないんでしょうか? 学校の時のみ勉強、就職情報のみの会話って都合の良い事ばかり言ってると 思いますが、どう思いますか?あなたならどうしますか?

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2124/10782)
回答No.3

恋人でないのに、同じ趣味があるわけではないのに、2日に一回は多すぎますし。 授業で、顔を合わせているのですから、メールは必要ありません。 必要な話は学校でしてください。 相手の女性を非難するよりも、貴方が反省すべきです。

回答No.2

 本人に、直接、きいてみたら?  

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

別に恋人でもなんでもないのですから、 言われたとおりにしたら、と思います。 そのうちノーメールになりますよ。

関連するQ&A

  • 高2初恋です…これからどうすれば…

     私は高校2年の男子です。生まれて初めて気になる子ができました。その子はおとなしい子で、2年生になってから気になりだしました。  私は自分でもわかる位シャイで、積極的になるのが苦手なタイプですが、あるきっかけがあって、隣同士の席になる授業の時のみ、少しですが話し掛けることができるようになりました。メルアドも聞きました。メールもするようになりました。  しかし、メールはいつも2,3通で終わってしまいます。4通目が来たことありません。当然こちらが送らないと来ることはありません。これって警戒されているんでしょうか?マズい事してしまったんでしょうか?それとも私のメールがつまらないからなのでしょうか?  学校では相変わらず隣同士の席になる授業でしか話し掛けることができません。その授業がない時は一日なにも会話できません。メールはするのに学校では話し掛けられない変な奴です。。。私はこれからどうすればいいのでしょうか?メールの状態から見て、私は警戒されているのでしょうか?誰かアドバイスをお願します。

  • 花火大会に一緒に行きたい☆

    大学の単位交換で仲良くなった彼のことが今、気になっています。花火大会に一緒に行けたらなぁと思ってるんですが・・。 最初は彼のほうから、話しかけてきてくれて いつも席も隣でだんだん仲良くなりました。授業中だけでなく、授業が終わってからも少し立ち話するくらいになりました。 でも、単位交換は今月までで終わってしまいました。 授業最後の日、彼のほうから番号とメアドを教えてくれたので嬉しくなってメールをしたんですが、返事が返ってきませんでした・・。 また、何日かしてから、今度は疑問系でメールをしたら ずいぶん時間がたってから返事がきました。夏休みは学校がないし、もう単位交換もしてないので自分から積極的に動かないともう会えない!と思って、「夏休み時間があったら遊ぼうよ☆」と送ったんですが、やっぱり返事がありません。 メアド教えてくれた時に、「なにかあったら連絡ちょうだい」って言って教えてくれたのに、何なんだろうと思ってしまって。 うぬぼれにも、授業中話しかけてきてくれたり、いろんなプライベートなこと話してくれたり、番号あっちから教えてくてたりしてちょっとは好かれてるのかなぁって思ってたんですですけど。返事が返ってこなくてへこんでます。気になってるのは私だけなのかなぁ。

  • 元カノとのメール(男性へ質問)

    あなたにはAサンという彼女がいます。その彼女と付き合う前はBサンと付き合っていましたが、Aサンに対する気持ちがBサンに対する気持ちよりも上回り、Bサンと別れてAサンと付き合い始めました。Aサンはあなたにとって理想とする人です。今まで付き合ってきた中で1番の彼女です。 Bサンとは『彼女⇒友達』になりました。学校が一緒なので、授業の件などで3日に1回、②・③通程メールをしています。もうすぐ学校も卒業で、Bサンは県外に就職する予定です。 しかし、彼女のAサンが嫉妬をし、卒業したらBサンとのメール(連絡を取る事)を辞めてほしい。メルアドを消して!と泣きながら言ってきました。あなたは、卒業後のクラスの集まりなどの幹事をしなければならないので、その連絡の時だけメールをするつもりです。しかしメルアドを消してしまうと、連絡を取る際Bサンと共通の友達を通して話さなければいけなくなるので、その友達にも迷惑がかかります。 …あなたならどうしますか?

  • 隣のクラスの好きな子との距離の縮め方

    隣のクラスに好きな子がいます。ですが、どのようにして関係を進めていって良いか分かりません。 今現在は、メアドを交換するという段階だけは、何とかなるかもしれないっていう状況です… 口実としては、ノートを借りる時に、「Aさん(好きな人)がノートが必要な場合になるかもしれないから」とか、何だかんだ言ってメアドを交換しようと頑張るつもりでした。ところが、計画通りにはいかず、聞くのが遅くなってしまい、その話をした次の日から春休みだったんです。そうすると、しばらく会わないので、ノートのことをAさんに忘れられちゃったりしてたら、また貸してと言いにくいです。それから、Aさんには「家にあるか分からない」と言われました。 万が一、「家に無かった」と言われたらメアドなんて交換する理由はさらさらないです。 その場合でも、不自然じゃなくメアド交換する方法はないでしょうか?? 仮に(ノートがあった場合も無かった場合も)そこでメアドを交換できたとしても、どんなふうに話し進めていけばいでしょうか?? 授業では、これから先何も一緒になれないと思うので、授業のことに関してメールで聞くというわけにもいかないと思います。 また、たいして親しくはなれなかったので、どーでもいいような他愛のないメールをするわけにはいきません…。 かと言って1回目か2回目のメールでいきなり、「彼氏いる?」とか聞いたり、どっか外で会おうと言うのも変ですよね?(授業は一緒でなくても、クラスは隣なので用事を済ませるだけなら学校で会うことは可能なので) どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 仲良くしたいと思ってないなら

    席が決まってる授業がありました。隣の席の男性に話かけ(プライベートな話など)たんですが...... そっからが、しつこくストーカーみたいな事をされました。 やっぱ仲良くしたいと思ってないなら、自分からプライベートな話を降ってはいけないのでしょうか? 女性の皆さんは特に親しくしたいと思ってない男性に、自分からプライベートな話を振りますか?

  • 何回も質問ごめんなさい

    自分には好きな女の子がいます。その女の子は同じクラスです。 自分からメルアドを聞いて、段々仲良くなるために週に、二回か三回ほど自分からメールをしました。アーティスト等の話で盛り上がったり、自分の彼女をどこに連れて行ったら良いか(当時は彼女がいました)や高校進学についての話をメールでしました。 最近なのですが、彼女と別れて泣きそうだー(ρ_;)みたいなメールをしたら、高校で頑張って!と慰めてくれるような返事をくれて、少し気になり始めました。それで前期試験の時に、電車で好きな女の子がたまたま隣だったんですが その時、めっちゃくっちゃ可愛い笑顔で前期試験頑張ってね!と言われて惚れてしまいました。 俺はこれからどうやって、アプローチや好きな女の子に自分の想いを伝える事が出来るのでしょうか? 学校ではたまにしか話しません。メールではお互いに普通な感じです。恋愛相談を受けた事もありますが半ば諦めてるようです(嬉しい反面、好きな女の子が可哀想な気持ちです) 本当に好きで好きでたまらなくなりました。 こんなことを掲示板に書く事じゃないと思うけど、本当に好きなんです!メールしてない日はテンションが低いほど好きなんです 乱文、長文ごめんなさいm(_ _)m

  • ジュエリー業界で働きたいのですが、質問です。

    私はジュエリーの世界で働きたいと考えていて、専門学校に通いたいと思ったのですが、経済的な問題で断念しました。 今は働きながら教室に通って、製作について勉強しています。 一度は企業に就職して、その世界のプロの人たちと働き、勉強し、ゆくゆくは独立したいと考えています。 1)知識の向上のためにジュエリーコーディネーター3級をひとまずの目標としようかと思っているのですが、この資格はどの程度、就職に有利なものなのでしょうか? 2)日本ジュエリー協会が通信教育もしていますが独学するつもりです。それでは厳しいものなのでしょうか? 3)少し違う質問ですが、デザイン画も本を買って自分のペースで勉強しようと思っているのですが、甘い考えでしょうか? 今はCADも多いですが、そちらは私が通う教室でお金を払えば教えていただけるので、製作が上達してから習おうかと考えています。 4)ジュエリーの世界を目指してがんばっている方々と情報交換などして、一緒に頑張っていければ張り合いや刺激があって向上して行きやすいと思うのですが、学校に通っていないため、なかなか同じ道を目指す方と出会えません。 なにかネットなどでコミニュティはありますか? 行きたかった学校に週2で通って勉強できるコースもあるのですが、そちらに通うのも出会いがあるし、勉強できる時間が増えるので、少し検討しています。 5)学校に通う方に比べて入手できる求人情報が少なく、専門学校卒業という肩書きもないため、就職しにくいかと思っているのですが、やっぱり学校に行かないと就職は厳しいでしょうか? 質問したいことがたくさんあり申し訳ないです; わかる番号のものだけでも返答いただければ嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 主に男性に質問です

    同じ職場に仕事の話しかしたことがない女性(20台後半〜30台前半)がいるとします。 その女性とはじめてプライベートな話をした時に、結婚しているか独身か、恋人がいるかいないか、どちらか聞くとしたらどちらを聞きますか? というのも、先日同じ職場の男性とはじめてプライベートな話をしたのですが、結婚しているか聞かれ、してないと答えたら、特に反応がなく…。何で聞いたのって感じです。もし気になっているのであれば、恋人の有無も聞きますよね?

  • どうすればいいですか??

    私今彼氏いるんですけど大学で同じ学科の男の人にメアド聞かれてメールをほぼ毎日しててでも学校では全然はなしはしてなくて ある時男の人と二人で遊ぶことになり相手も彼女がいたのでいいかと思い遊びにいったらプリをとろうみたいなことをいってきたので、なかはいっていざとろうとしたらいきなりキスされ しかも激しく…嫌だったら突き放すよねとかいわれてでも自分はされるがままで…そのあと良かった??悪かった??とかいわれてわからないって答えて相手はそのあとかえってしまい それからメールしても返事はかえってきません 授業で隣の席とかあって気まずいし今までメールだけだったんで話ずらいし今さらなに話せばいいかわからないし でも男の人が楽しそうに他の子と話してるのみるとなんかモヤモヤしてしまい 相手は彼女がいるのになんであんなことをしたのか今でも気になります 忘れようとしても目がどうしてもさがしてしまいます…。 どうすればいいですか??

  • 出来れば、高校で同じクラスで、高校を卒業してから進路が違うけど(違う大学等)付き合っている(付き合った人)に質問します。

    自分は高3の男で、クラスに好きな女子がいます。で、その女子とはよく話をしたりして仲が良かったのですが、彼女は駄目もとで推薦を受けて落ちてしまい、その後から彼女は気合を入れ勉強し始めたせいか自分が話しかけると冷たいと言うか軽く返事をしてきたりしました。また、彼女と席が隣になって時々自分の方を悲しそうな目でジッと見てきたりもしました。(自分は壁側で掲示物も無いので)ここまでは、12月の事です。 で、今年になり彼女は二回学校に来ました。一度目はチョッと学校に来て彼女が帰るときに自分に手を振っていたのかは分かりませんが、クラスの窓越しに彼女の帰るところを見ました。この時は、自分は会釈は一応しましたが また、二回目は体育館で距離は離れていましたが、4、5秒目が合いました。これは、たぶん自分と確実に会ったと思います。そして、その時自分から目を離してしまったりという事がありましたが、話す事も無く変に話しかけるのもどうかと思ったのと、彼女が女子同士で話しあっていたりして話しかけられなかったんですが、次に会うのは卒業式前日です。その時自分は彼女にメアドを聞くなりしたいのですが、どの様に行動すれば良いのでしょうか?また、彼女は受験が終わったら付き合ってくれるでしょうか?(合格・不合格で違うかもしれませんが) *ちなみに自分含めクラスのほぼ全員が推薦等で進路が決まっています。自分は6月に内定して11月に確実に決まりました。また、メアドは仲が良い時も恥ずかしいと言うか聞く事が出来ず、自分が推薦で決まって気がうかれてた時に、勢いで自分のメアドの書いた紙を渡しましたが、彼女は上に書いた推薦等の直前であったせいかメールは来ませんでした、、、