• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語字幕の表示機器について

一般的にレンタルした洋画ビデオなどは日本語字幕ですが そうではなく、、、。 英語字幕を表示(に変換)出来る、機器があったような記憶が・・・ 情報をお持ちの方よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数105
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#4923
noname#4923

先のご回答のようにまずビデオが対応している必要が有ります。 レンタルDVDを利用する方がはるかに実用的ですよ。 ほとんどのディスクに英語字幕が入ってます。 DVDプレイヤーをお持ちでなくてもプレイヤー自体のレンタルもできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その手もありましたね! 早速、DVD購入&レンタルですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

「クローズドキャプションデコーダ」でしょうか。 もともとアメリカで聴覚障害者のために開発されたものと聞いております。 クローズドキャプション(CC)信号入りの放送やビデオでしか効果はありませんが、 これを中継させることで英語字幕を表示させることができます。 私の持ってる「CCD-10」は廃盤になってしまったんですね…。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/yellow/mrcapter/guide/limited/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうだったのですねー。 廃盤・・残念です。 さっそく教えていただいた情報で確認しようと思います。 ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#27115
noname#27115

クローズドキャプションデコーダーのことかな? これだとビデオ(ソース)自体がそれに対応していないとだめですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

きっと!そんな感じだったと思います。 んー、やはり・・対応していないと駄目なんですね ありがとうございました。