• ベストアンサー

邦画の英語字幕つきDVDってありますか?

会社の同僚(外国人)が、下記の英語字幕付DVDを探しています。洋画DVDは日本語・英語字幕付きですが、邦画はどうなんでしょうか。教えてください! *仄暗い(ほのぐらい)水の底から *かたくり家の幸福

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Row
回答No.1

どちらも見ていないので、ショップサイトのカタログ などを確認してみました。 『仄暗い水の底から』の方は出ていましたが、 日本語字幕しかないようです。 (耳の不自由な方用でしょうか) 『かたくり家の幸福』の方は残念ながら発見できませんでした。 しかし、これは確かミュージカル映画でしたから、 英語字幕は望み薄かもしれませんね。 DVDのパッケージに、音声や字幕の有無は表示されていますので、お店で確認するのが一番よい方法だと思いますよ。 (babanjiさんが、外出できない状況であれば 大変失礼な発言だったかもしれませんが)

babanji
質問者

お礼

調べていただき、ありがとうございます。そうですね、お店に聞いてみるのが一番よいかもしれませんね。

その他の回答 (3)

• a-komama
回答No.4

DVDでないと駄目なんでしょうか? 以前私は,ハワイでビデオテープで日本の映画を購入した際(大魔人)英語の字幕が 付いてたんで海外で見つけたらあるかもしれません DVDだとリージョンコードなどがあるので海外であったとしても 日本のデッキでは,見れないかもしれませんので

回答No.3

No,2です。 >*仄暗い(ほのぐらい)水の底から >*かたくり家の幸福 この2つのみ。なんですね・・!? 失礼しました!

回答No.2

「千と千尋の神隠し」はだめですかねぇ・・・? 英語、日本語はもちろん、フランス語まであります。