• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英語字幕の邦画DVDを日本で買うには?

外国に行った際、とってもお世話になった方の息子さんが日本映画のホラームービーの大ファンでした。 お礼に、英語字幕がついた日本のホラー映画・DVDを送ると約束したのですが、アマゾン(日本版)でみても、大型のショップに行っても日本語版がほとんどです。どこで手に入るのでしょうか?リングと呪怨を観たそうなのでそれ以外と考えてますが、また一般的に邦画の英語字幕入る割合って低いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#128261
noname#128261

邦画に英語字幕がついたものはあまり見ませんね。 ジブリのアニメは別として。 日本語の字幕がついている物はちょこちょこありますが。 ツタヤのディスカスを利用していて、映画の紹介をひらくと字幕の有無が分かります。 邦画の分野をいくつかみて、英語字幕がついている映画をすこし見つけました。 「ドッペルゲンガー」「回路」「座頭市(北野たけし版)」 「あずみ」「キュア」「スカイハイ」です。 国際的な監督の作品が多いですね。ホラーではないですが「あずみ」なんてどうでしょうか?

質問者からのお礼

ご返答が遅くなりまして申し訳ございません。 とても参考になりました。 あずみも検討してみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

DVDについてご注意。 DVDはりジョンコードがあり、その国その国のリジョンコードのものか、インターナショナルのコードのものしか再生できません。外国に送るにはその国のリジョンコードのものか、インターナショナルのコードを持つものを送る必要があります。若しくは日本のDVD(装置)を送ってあげないと見れません。もっとも相手国のテレビシステムがNTSCで無い時はテレビ自体も送ってあげる必要があります。 結論として、外国にDVDを送ってあげるのは無理と思います。

質問者からのお礼

アマゾンで見たらそうでもないようです。コードが合えば良いと言う事ですよね。ご丁寧にご回答ありがとうございます。