告白後2週間経過、彼女の行動に混乱

このQ&Aのポイント
  • 先月、思いを寄せていた女性に告白したが、返事は忙しいという理由で断られた。しかし、最近はメールが来るようになり、彼女の心境がわからない。
  • 告白後2週間経過し、彼女との関係がぎくしゃくしている。彼女は学校ではそっけないが、メールでは連絡を取りたいと思っているようだ。
  • 振られたと思っていたが、最近は彼女からメールが来るようになった。彼女の心境がわからない状況に混乱している。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白後 2週間経過

先月、思いを寄せていた女性に告白しました。 彼女と私は1年半同じ学校で、むこうが私の家に着たりはしますが、 私に彼女がいたので友達として安心していたのでしょう。 返事はちゃんと考えるから、と最初は言われましたが、 後日メールで「今は忙しくて、考えきれない、苦しませてるでしょ。 ごめん。」と入ってきたので、私は、あぁ振られたんだな。と思い、 最後の電話のつもりで2時間ほど話をしました。 その電話では、普段は話さない二人の恋愛観などを初めて話しました。 その後、多少ぎくしゃくしていましたが、五日前から今まで用事以外 で来なかったメールが、来るようになりました。 学校ではそっけないのですが、メールは来ます。 まず、思い返してみると、私は振られたのでしょうか? 彼女の今の行動はどういう心境からなのでしょうか? 諦めてはいませんでしたが、混乱しました。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

>思い返してみると、私は振られたのでしょうか? う~~ん・・・微妙。 お互い今までの関係から、違う展開に変わろうとしてる時期だけに、 どちらも困惑してる・・・っていう感じなのでしょう。 彼女としても、友人として安心しきって接してきただけに、 急に「彼氏として??」って意識して考えたことが無かったのでしょうし。 女性(特に若いうち)の男友達って、「性別無し」みたいな感覚で付き合うところがあるから・・・(^_^;) 自分の「好き」が「友人として」か「異性として」かの見極めが出来ないで混乱してるかもしれません。 接点が少なくなった今、告白してからの質問者さんと自分の関係の、判断材料が無いわけですからね。 忙しいから、余計にっていうのもあるでしょうし。 かといって、会うと意識しちゃうから、「やっぱり好きなのかな~~??」なんて思ってるかもしれませんね(^_^;) まぁ、あまり結論を急がず、初めはちょっと気まずいかもしれませんが、 仲良くなれるよう、質問者さんから歩み寄る努力は必要かもしれませんね。 彼女だって、「告白した割に、冷たくない?」て思ってるかもしれませんし。 告白の成功、失敗の結果は、彼女が質問者さんを「男性」として意識して、改めてお互いの関係性を見直してからじゃないですか。 もう少し、このまま曖昧でも仲良くして、それから判断してもらった方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 告白して・・・

    こんばんは 高1の♂です 同い年の女の子に昨日告白しました。 そして、今日の朝、返事を聞いたんですが、 僕が『だめ?』と聞くと、向こうは『だめではないけど、今のまま付き合っても微妙やから私がmottiriのこと好きになったら、付き合お』といわれました。 そして、今日ほぼ1日中その子とメールしていました・・・。僕としてはとても微妙な心境なんですが、好きになってくれるのを待っていればいいのか、また告白するべきなのかどうでしょう・・・・?あと、向こうからメールを送ってきたので、向こうはどんな心境なのかとても気になります。 どうかご意見ください!

  • 告白されてからの気持ちについて

    いつも丁寧な回答ありがとうございます。 先月の相談内容に対しての回答をして下さったみなさん、ありがとうございました! 実は、先月こちらで相談した、仲良くしている♂に告白しました。返事は、「○○(私)の事は好きだよ。でも、友達として好きなのか女性として好きなのか、まだ曖昧なんだ。だから、今までみたいに遊んだりしながら、自分の気持ちをはっきりさせたい。中途半端な返事でごめんね。でもこれが今の正直な気持ちだよ」と言われました。 文章だけ見ると、こちらを審査しているようにも受け取られるかもしれませんが、私には誠意が伝わってきたので、今は焦らなくていいのかなと思っています。その後、向こうからメールをくれたりもしています。 そこで質問なのですが、告白したことで、多少は意識してくれるようになるものでしょうか? また、始めはそこまで意識していなくても、告白されたことで相手を意識するようになり、結果付き合うようになった方はいらっしゃいますか? ご自分のことや周りの方のことでもかまいませんので、ぜひ教えていただければと思います。

  • 告白したい

    高2の♀です。 私には好きな人(高3)がいます。 その人とは今年の1月にmixiで知り合って、1月に1回遊びました。 その時はスタバで語って終わったのですがその後の2か月くらいは特に用事がなくても向こうからメールが来ました。 先月もいきなり向こうからメールが来ました。 私が、最近会ってないねーって送ったら遊ぶ?!?って来て遊ぶ事になりました。 でも、向こうは部活が忙しくてなかなか予定が合わなくて来月引退なので来月遊べる事になりました。 あと今月、その人が通っている学校の文化祭があります。 メールで、文化祭行っても良い?と聞いたところ、来て来てー!と言ってくれたので行こうと思います。 遊んでからまた遊ぶ約束が出来たら告白したいと思うのですが、脈ありだと思いますか??? 友達に相談すると絶対向こう好きだよー!と言われるのですが正直分かりません。 その人には遊んだ時、○○って面白いよねー!と言われたり、 紹介文には気が合うとか書いてくれるのですが私はただ、面白い子だと思われてるのかもしれません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白ドタキャンしてまた告白

    好きな人がいます。最初その子の対応はよかったです。(おそらく向こうに自分の好意が伝わっていたが、なお対応はよかった) その後、レストランのバイトが一緒の時あったのですが、自分は彼女に対して無表情でそっけない態度をとってしまいました。 その後、彼女とバイトで二人っきりの時があったのですが、むこうが前ほどの好意を示してくれませんでした そして、先日紆余曲折あって自爆の告白をするため、電話をかけて呼び出しました。その日は忙しかったようなので、後日ということになり、メールで日程を聞いたところ、忙しいからその伝える内容はメールでは駄目か、と言われました。 これ以上迷惑になるのも嫌だったので、そっちは僕の言いたいこともう分かってると思うし、これ以上君を困らせるのも本意ではないから、会わなくていいや、ごめんとメールしました。 物凄いぶれてますが、ちゃんと告白すべきだったと今思ってます。 数日後、バイトで一緒に日があります。向こうが閉店までなので閉店までどこかで時間をつぶして、閉店後時間を作ってもらって思いを伝えようと思います。 質問は、バイトの時に閉店後会ってくれ、と頼むか(周りに人がいます)、メールで頼んでおくかどちらがいいか。 あと、彼女はどんな気持ちになるか、また話したい事があるといわれて。

  • 告白した後の相手の気持ちが知りたい

    高校生です。 好きな人がいます。 去年に1回メールで告白しました。あまりお互いのこと知らなかったので、 「付き合うとかは考えられない、ごめん」って言われました。 それから学校で、僕の近くすれちがう時だけ、うつむいたりすごい意識されてます。また、メールもいい感じなりました。 1週間前にその子に電話で告白しました。 「付き合うってお互い好きだから付き合うんだよね!?」 「うん」 「好きな人いないから、ごめん」って言われました。 その後、フラれてから話題を変えたらめっちゃ盛り上がりました。 (1)相手はどういう心境なのでしょうか? (2)もう1回アタックしたらしつこいですか? 回答お願いします!

  • 告白されて気持ちが変わった方っていますか?

    告白されて気持ちが変わった方っていますか? 先月に告白しましたが、振られてしまいました 職業訓練(学校は終わってます)で知り合った女性です。電話が苦手なそうなので、メールでの告白になりました。 返事は¢クラスメイトという感覚なので、ごめんなさい」と言われましたが、諦めきれないです。もう一度告白するのはありですか?勿論、次に会える時は直接です。 気持ちって変わるものでしょうか・・・?

  • 告白したけど保留

    男です。 先日デート後に車の中で告白しました。 相手は全く気付いてなかったのか非常に混乱してて言葉が出てこない様子だったので 返事は後日という形になりました。 そのあとお礼のメールで「考えても答えがでないから会って話したい」と言われたが 押すべきでしょうかそれとも普段通り接して様子を見るべきでしょうか。 脈あると思って告白したのに保留されたので自分の行動に自信がなくなってしまった・・・

  • 明日、告白を考えてます・・・

    告白をしようと考えているのですが相手の子(専門学生)が学校などで忙しいらしく「明日伝えたいことがあるんだけど・・・」と言ったら「ごめん。今かなり忙しい」と言われてしまいました。そこで質問なんですが相手の用事に合わせて告白するのはアリですかね?例えば「相手の子の家の近くまで行って告白する」みたいな感じなど・・・もしそうするならどう相手に切り出せばいいんですか?何かと色々考え込んでしまってモヤモヤしています。。。是非アドバイスよろしくお願いします!!

  • 告白の仕方

    学校などでも、仲が良くて遊んだりしていてごく一般的に彼女に恋をしたわけです。しかし今日、東京から夏休みという事で地元に帰ってしまうということに気づき行ってしまう前に告白したかったので深夜バスギリギリに時間をつくってもらい会う約束をし遊んだのですが、ギリギリすぎて見送ってあげる事しかできませんでした。本当に悔しくて今も後悔してます。けど、僕はこのまま夏休み中待つのはいやなので、彼女に電話できる時間を作ってもらい告白しようと決めました。 LINEでその連絡をして 時間なくてごめんね、明日時間つくって連絡する!と帰ってきました。 本当は電話なんかで告白はしたくないのですが、これは告白のやり方的にありでしょうか。 連絡てきに、彼女にはもう告白されると分かっていると思います。向こうは複雑なのも分かってます。 どちらにせよ、僕は電話で告白をするのですがどう思いますか? もし、彼女から告白をしOKがでればまた会える日に顔を合わせて告白をしようとまで考えてます。 これは、どう思いますか?

  • 電話の告白

    はじめまして。 20代真ん中の社会人です。 表題の通り、電話で告白しようと考えています。 相手について… 高校までの同級生であるが、殆ど話したことはなくほぼ初めまして的な感じの中、自分から飲みに誘い、一度だけ行った。 その後もメールで食事等誘ってはいるが、なかなか予定が合わず、今に至る。 (メールもいつも自分からで、返信はあるがほぼ受け身) 自分としては、次会える機会があれば直接気持ちを伝えようと考えていますが、なかなか予定が合わない(誘っても断られてばっか)ため、次会うということも厳しい状況です。 明らかに分が悪いのはわかっているのですが、好きになったら気持ちをちゃんと伝えないと後悔する自分が嫌なので、多少強引ではありますが、電話で告白しようと思っています。 ノーマークな男からの急な告白というのは、女性にとってどのような心境になるのでしょうか?? 一発逆転というのはありえるのでしょうか??