告白後2週間経過、彼女の行動に混乱

このQ&Aのポイント
  • 先月、思いを寄せていた女性に告白したが、返事は忙しいという理由で断られた。しかし、最近はメールが来るようになり、彼女の心境がわからない。
  • 告白後2週間経過し、彼女との関係がぎくしゃくしている。彼女は学校ではそっけないが、メールでは連絡を取りたいと思っているようだ。
  • 振られたと思っていたが、最近は彼女からメールが来るようになった。彼女の心境がわからない状況に混乱している。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白後 2週間経過

先月、思いを寄せていた女性に告白しました。 彼女と私は1年半同じ学校で、むこうが私の家に着たりはしますが、 私に彼女がいたので友達として安心していたのでしょう。 返事はちゃんと考えるから、と最初は言われましたが、 後日メールで「今は忙しくて、考えきれない、苦しませてるでしょ。 ごめん。」と入ってきたので、私は、あぁ振られたんだな。と思い、 最後の電話のつもりで2時間ほど話をしました。 その電話では、普段は話さない二人の恋愛観などを初めて話しました。 その後、多少ぎくしゃくしていましたが、五日前から今まで用事以外 で来なかったメールが、来るようになりました。 学校ではそっけないのですが、メールは来ます。 まず、思い返してみると、私は振られたのでしょうか? 彼女の今の行動はどういう心境からなのでしょうか? 諦めてはいませんでしたが、混乱しました。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

>思い返してみると、私は振られたのでしょうか? う~~ん・・・微妙。 お互い今までの関係から、違う展開に変わろうとしてる時期だけに、 どちらも困惑してる・・・っていう感じなのでしょう。 彼女としても、友人として安心しきって接してきただけに、 急に「彼氏として??」って意識して考えたことが無かったのでしょうし。 女性(特に若いうち)の男友達って、「性別無し」みたいな感覚で付き合うところがあるから・・・(^_^;) 自分の「好き」が「友人として」か「異性として」かの見極めが出来ないで混乱してるかもしれません。 接点が少なくなった今、告白してからの質問者さんと自分の関係の、判断材料が無いわけですからね。 忙しいから、余計にっていうのもあるでしょうし。 かといって、会うと意識しちゃうから、「やっぱり好きなのかな~~??」なんて思ってるかもしれませんね(^_^;) まぁ、あまり結論を急がず、初めはちょっと気まずいかもしれませんが、 仲良くなれるよう、質問者さんから歩み寄る努力は必要かもしれませんね。 彼女だって、「告白した割に、冷たくない?」て思ってるかもしれませんし。 告白の成功、失敗の結果は、彼女が質問者さんを「男性」として意識して、改めてお互いの関係性を見直してからじゃないですか。 もう少し、このまま曖昧でも仲良くして、それから判断してもらった方が良いと思いますよ。