• ベストアンサー

職業訓練中に就活は出来ますか?

syou1933の回答

• syou1933
回答No.1

できます。 私も実は今介護関係の職業訓練学校に通っているのですが、学校に通いながらでも仕事を探したりできますし、また(職安の紹介での訓練校でしたら)学校内でも求人広告を出したりします。 それと訓練期間は、私が通ってる学校では3カ月です。

nihotu
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 就活も出来るのですね。職業訓練期間は長くても10日くらいかと思っていたけど数ヶ月くらいは大抵あるのですね。参考になります。