• 締切済み

疲れきっています。

私が思いを寄せている男性は仕事上のパートナーです。 今きっと自分は相手の事を仕事というフィルターを通して見ていると 思うのですが、どうしてもこの相手は仕事以外の話(恋愛トーク) などには乗ってくれていても、 仕事の話に対してはあまり献身的ではなく、 あるときそんな相手の態度にどうしても我慢が出来ずに怒りをぶつけると、 相手は倍になって怒り逆切れされてしいましました。 こんな事をこの半年の間ずっと繰り返しています。 相手の事は大好きなのですが、 何故か気持ちにブロックをかけている自分がいます。 電話でもよく話もしますし、食事にも約束もしてますし、 私の家族とも会っています。 でも、相手は仕事の事に関しては皆無です。 どうしても彼にもうちょっとキャリアの面でこちらに対し誠実さを 示してくれれば、と思います。 周りは逆に私がもう少し折れて相手に優しく接してあげることが 出来れば彼も変わってくるんじゃない? と言っていますが、私は公私混同したくありません。 結局のところ意地の張り合いの様な感じになっていて 疲れてきてしまっています。 もしかしたら、相手は仕事の事で私が自分のそばにいるのか、 本当に自分の事を見てくれているのか真意を図っているのかもしれません。 解りませんが。 それゆえこちらも徐々に自分の仕事に興味を持ってくれている男性に 心が惹かれ始めています。 男性的な心境から行くとどんな感じなのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• altimit
回答No.2

ちょっと日本語的に意味合いがつかめないでいます、 もう少し推古して提出しなおしてくれませんか? みたいな。 まぁ、男性と女性の仲っていうのはそんなもんなんじゃないでしょうか、どっちが引くかですね、あなたが気づいたならあなたが引けば良いし無理なら一時はよくても絶対に長続きはしません。 感情を押し殺して我慢しても後になればなるほど感情のつけは溜まっていきますよ。

• mazukokyu
回答No.1

仕事に対する考え方が、お二人は違うようです。 彼は、真面目なあなたを好きでも、一緒に仕事をしてて息詰まっているかも。 潔癖で、自己を曲げない部分をあなたが前面に出していたとしたら、彼自身もきつく、疲れてしまうでしょう。 仕事へのエネルギーの注ぎ具合は難しいものです。ビールと同じで、勢いよく注げば溢れだし、だらだらやれば、泡もない味気のないものになります。 歩み寄りではありませんが、そんなテーマでお話されてはどうでしょう。互いに反省すべき点や学ぶべき点が見つかるかもしれませんよ。 そんなパートナー関係が築ければ、本当に素敵なことだと思います。

emilia1234
質問者

お礼

仰る通りかもしれません。 一度、第三者を交えて私の性格に関する話題になったとき、 自分にとってはやり易い相手だと、 でも頑固になられたときばかりはお手上げだと言っていました。 今の時点で歩み寄れる境界線がお互いに見出せていないように 思えました。 もっともっと、時間をかけて付き合っていくしななさそうですよね。 ありがとうございました。