• 締切済み

検事が動きだした(詐欺事件)

詐欺で相手を訴えています。 検事が動きだしました。 金額は億の金なのです。 検事が動くということは、ほぼクロという事なのでしょうか? 素人なのでご教授お願いします。

みんなの回答

回答No.1

検事=検察? まだ調査の段階なので、黒とも白とも判断はできません。 最近の例だと、 鳩山首相は、検察が動き出したのに、なんとか逃げ切れそうですよね。

kurt77777
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 検察です。 検事は黒でないと動かないと聞いたもので・・・。