• 締切済み

ミスドグッズを孫に送るのは変ですか?

私の母の話です。他県に住む私の弟夫婦には幼稚園に通う娘がいます。ある日母がミスドのおべんとう箱を何個か送ったそうです。もちろん未使用品です。かわいいし、ただ使わずにそのままにするより、もし使うことがあればと考えてのことだと思います。弟の嫁が幼稚園のママ友にその事を話したら、ありえないと引かれたそうです。私の母は時々かかってくる弟の嫁からの電話でそのママ友の話を聞かされ、ドーナツはお義母さんが食べたんですよね?と言われたそうです。孫にミスドグッズを送るのは変なのでしょうか?皆さんの意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

わざわざ送ってくるような物じゃないとは想います。しかも「何個か」って・・・。  いったいそのお弁当箱はドーナッツ何個買うと貰えるのでしょうか。そんなにすぐ(少しの量の購入で)貰える物なのですか?  その辺りが私は知らないので何とも言えないのですが、かなりの量を買わないといけない程のものだとしたら引くのも解る様な・・・・・。  もっとも孫にミスドグッズを送ることよりも、弟のお嫁さんが電話で「引かれた」ことを告げるほうがなんだか変ですがね・・・。

kininaruyo
質問者

お礼

monimoni01さん回答ありがとうございました。

• maru828
回答No.5

お姑さんの世代ってなぜだかいろんなモノを、お嫁さんに送りますよね。 銀行でもらったサランラップとか、タッパーとか・・・。 お孫さんがミスドグッズを集めているとかそういったことがあれば別ですけれど、お弁当箱だけならわざわざ送るほどのモノでもないように思います。 まあ、幼稚園のお子さんがいるから、「何かに使うだろう」という意味はわからなくもないですが、実際に「何かに使う」ってことはほとんどありません(私の経験上) それに、お子さんに必要なモノってお嫁さんがきちんと「お子さんの意向を考えた上で」揃えていると思うので、趣味に合わないモノを送られてしまうって実は結構困るんですよ。 せめているかいらないかを、事前に電話で聞いて欲しいです。 送られてしまった以上は受け取らないといけないし、一応は「ありがとうございます」とお礼もしなくちゃいけないしで、結構メンドクサイのですよ。 しばらくは棚にしまわれたのち、ごみ箱行きになるモノも多いですよ。

kininaruyo
質問者

お礼

maru828さん回答ありがとうございました。これからは事前に電話で聞くように母に伝えます。

• joqr
回答No.4

いいじゃないですか? 食べかけのドーナッツ送ってきた訳じゃなんだからね >弟の嫁が幼稚園のママ友にその事を話したら、ありえないと引かれたそうです 私は、そちらの方が変だし また、友達に話すのは、もっと変だと思います >弟の嫁 きっとその話を聞いてちょっとバカにしてるんだと思います 少しでも常識があれば、身内を笑い者にしようとは思わないでしょう? 自分も「ありえない!」と思ったからでしょうね… >皆さんの意見よろしくお願いします。 これも良い質問とは思えないです ご自身の意見は? ちょっとずるい質問ですよね?

kininaruyo
質問者

お礼

joqrさん回答ありがとうございました。

noname#101071
noname#101071
回答No.3

ほほえましいとは思いますが、嫁の立場として。。。 ちょっと変というか、わざわざ送ってまであげるものではないと思います。 ミスドのお弁当箱だけ送られたんですよね? 家に来たときに「そういえば余ってるから」くらいで渡されるならまだ分かるんですが、正直ちょっと「え?なにこれ?」と私だったら思うかも^^; ごめんなさい。 まぁ、お母様とお嫁さんの間でOKならそれでいいんじゃないでしょうか。

kininaruyo
質問者

お礼

r310さん回答ありがとうございました。お嫁さんの意見が聞けて参考になりました。

• kiyoxxx
回答No.2

何が変なのか本当にわかりません。

kininaruyo
質問者

お礼

kiyoxxxさん回答ありがとうございました。

• kent_a
回答No.1

変ってことはないと思いますが、 わざわざミスドグッズを宅配とかで送らないのでは? お孫さんがミスドグッズが好きとかならありでしょうが

kininaruyo
質問者

お礼

kent_aさん回答ありがとうございました。