• 締切済み

ミスドグッズを孫に送るのは変ですか?

私の母の話です。他県に住む私の弟夫婦には幼稚園に通う娘がいます。ある日母がミスドのおべんとう箱を何個か送ったそうです。もちろん未使用品です。かわいいし、ただ使わずにそのままにするより、もし使うことがあればと考えてのことだと思います。弟の嫁が幼稚園のママ友にその事を話したら、ありえないと引かれたそうです。私の母は時々かかってくる弟の嫁からの電話でそのママ友の話を聞かされ、ドーナツはお義母さんが食べたんですよね?と言われたそうです。孫にミスドグッズを送るのは変なのでしょうか?皆さんの意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

 わざわざ送ってくるような物じゃないとは想います。しかも「何個か」って・・・。  いったいそのお弁当箱はドーナッツ何個買うと貰えるのでしょうか。そんなにすぐ(少しの量の購入で)貰える物なのですか?  その辺りが私は知らないので何とも言えないのですが、かなりの量を買わないといけない程のものだとしたら引くのも解る様な・・・・・。  もっとも孫にミスドグッズを送ることよりも、弟のお嫁さんが電話で「引かれた」ことを告げるほうがなんだか変ですがね・・・。

kininaruyo
質問者

お礼

monimoni01さん回答ありがとうございました。

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.5

お姑さんの世代ってなぜだかいろんなモノを、お嫁さんに送りますよね。 銀行でもらったサランラップとか、タッパーとか・・・。 お孫さんがミスドグッズを集めているとかそういったことがあれば別ですけれど、お弁当箱だけならわざわざ送るほどのモノでもないように思います。 まあ、幼稚園のお子さんがいるから、「何かに使うだろう」という意味はわからなくもないですが、実際に「何かに使う」ってことはほとんどありません(私の経験上) それに、お子さんに必要なモノってお嫁さんがきちんと「お子さんの意向を考えた上で」揃えていると思うので、趣味に合わないモノを送られてしまうって実は結構困るんですよ。 せめているかいらないかを、事前に電話で聞いて欲しいです。 送られてしまった以上は受け取らないといけないし、一応は「ありがとうございます」とお礼もしなくちゃいけないしで、結構メンドクサイのですよ。 しばらくは棚にしまわれたのち、ごみ箱行きになるモノも多いですよ。

kininaruyo
質問者

お礼

maru828さん回答ありがとうございました。これからは事前に電話で聞くように母に伝えます。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.4

いいじゃないですか? 食べかけのドーナッツ送ってきた訳じゃなんだからね >弟の嫁が幼稚園のママ友にその事を話したら、ありえないと引かれたそうです 私は、そちらの方が変だし また、友達に話すのは、もっと変だと思います >弟の嫁 きっとその話を聞いてちょっとバカにしてるんだと思います 少しでも常識があれば、身内を笑い者にしようとは思わないでしょう? 自分も「ありえない!」と思ったからでしょうね… >皆さんの意見よろしくお願いします。 これも良い質問とは思えないです ご自身の意見は? ちょっとずるい質問ですよね?

kininaruyo
質問者

お礼

joqrさん回答ありがとうございました。

noname#101071
noname#101071
回答No.3

ほほえましいとは思いますが、嫁の立場として。。。 ちょっと変というか、わざわざ送ってまであげるものではないと思います。 ミスドのお弁当箱だけ送られたんですよね? 家に来たときに「そういえば余ってるから」くらいで渡されるならまだ分かるんですが、正直ちょっと「え?なにこれ?」と私だったら思うかも^^; ごめんなさい。 まぁ、お母様とお嫁さんの間でOKならそれでいいんじゃないでしょうか。

kininaruyo
質問者

お礼

r310さん回答ありがとうございました。お嫁さんの意見が聞けて参考になりました。

  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.2

何が変なのか本当にわかりません。

kininaruyo
質問者

お礼

kiyoxxxさん回答ありがとうございました。

  • kent_a
  • ベストアンサー率18% (36/199)
回答No.1

変ってことはないと思いますが、 わざわざミスドグッズを宅配とかで送らないのでは? お孫さんがミスドグッズが好きとかならありでしょうが

kininaruyo
質問者

お礼

kent_aさん回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミスドの景品

    ミスドのポイントが158あるのですが3月20日で期限切れになります。それまでに何か景品と交換したいと思ってるのですが…今現在は白雪ふきん、2月からルートート、3月からドーナツ型お弁当箱(全て150ポイント)。どれに交換しようか迷ってます。どれがいいと思いますか?

  • ミスドの人に・・・

    もう一つ質問。実はミスドにいって、レジしてる子に一目惚れしてしまいました・・・。その人はそこのミスドの友達に聞いた話によると、性格が自分と似ていて、年は2歳下です。ミスドの人って何かとドーナツをとったり、レジをしたりして忙しいのですが、どうアプローチすればいいのかちょっとわかりません、友達に紹介してくれるよう頼んだら、実は携帯を持ってないそうで接触が困難なんです。何かと仕事中だと話しかけづらいし、だからといって退勤で待ち伏せもちょっとヒかれてしまうのでどうしようかと思ってます。どのようなアプーローチが良いのでしょう??一緒にお考えいただけますか??

  • 孫を預かる・預けることについて。

    わたしではなくて、身内で起きてることなんですが、第三者の方の意見をお聞きしたいです。 保育園児の孫を週一(8時間位)で義理の親の家に預けています。 姑・舅は60代後半で、孫に対してとても甘く、怒ることはほとんどありません。 それが嫁にとっては不満で、だめなことはだめとしかってほしい、わがままをさせないでほしい、と常に注意しています。 それでも姑・舅は、今更怒っても言うこと聞かないし、ママには禁止されてることも内緒でさせてるみたいです。それで、嫁から再度注意される、という繰り返しです。 姑・舅は、嫁にいろいろ注意されるのがストレスになってきています。 それに、子どもが大きくなるにつれ、どうにもならないことが増え、姑・舅もつらくなってきたみたいです。 例えば、公園や買い物に行ったりすると、孫は一目散に走り出し、姿が見えなくなることもあるそうです。 わたしは、祖父母が孫に対して甘いのは当然のことだし、親の教育と同じものを祖父母に強要するのは無理だと思います。 だけど、外で姿が見えなくなったりするのは、事故や事件に巻き込まれたりする可能性がなきにしもあらず、なので、もう預かるのはやめたほうがいいと思います。 嫁はその日は仕事をしていて、他に預けられる人もいないそうなので、それもまた無理なのかな、とも思います。 ならば外出はやめて家の中だけで過ごせばいい、とも思ったのですが、孫が「公園行きたい」と言えば、断れず、行ってしまうそうです。 この状況を改善するにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに、嫁の夫、つまり舅・姑にとっての実息子は、何の干渉もしません。 親子関係が昔から悪かったので、親とは会話さえしたくないそうです。

  • 義母と孫

     私は1歳の子供の母親で、私の実家の近くに夫と3人で住んでいます。  義母のことですが、いつも義弟の3歳の子供(甥)のことばかり話すのでうんざりしてしまいます。  もちろん私は甥のことはかわいいと思っていますが、メールがくるたびに、「○○ちゃんが風邪をひいてかわいそう」「今日は○○ちゃんは~だった」と報告され、たまに私の家に来たと思えば、私の子供がいるのに「○○ちゃんは最近はああだ、こうだ」と聞かされます。  もともと義弟とそのお嫁さんとは幼なじみで家族ぐるみのお付き合いだったので仲が良く、弟夫婦の家も近いため、時々保育園の送り迎えなども義両親がしています。  やはり近くにいる孫のことの方がかわいいのは仕方のないことだとは思いますが、私の家に孫の顔を見に来たはずなのに、甥の話ばかり聞かされて嫌になってしまうのです。  なんだかこのままだと甥のことも義母のことも嫌いになってしまいそうで不安です。  何か解決策はあるでしょうか。

  • 我が子より、孫の方が大事ですか?

    28歳、独身女性です。 母に、「私と○○(孫)が溺れていたら、どっちを助ける?」 答えは「それは、○○(孫)でしょ」っていうものでした。 弟の子供が、1歳ちょっとです。 弟夫婦は同じ敷地内に、家を建てて住んでいます。 孫の事を、母がすごく可愛がっているのが側で見ていて分かります。 私は母とすごく仲が良くて友達親子みたいな感じです。 前までは色んな話しをしていたのですが、今は孫を預かる機会も 多くて孫の相手をしてあまり話していません。 甘えてると思われるだろうと思いますが、時々寂しいなぁって 思います。 孫の事が可愛いのは良いのですが、ふとした質問の答えに 衝撃を受けました。 孫がおられる親御さんは、我が子と孫どちらが大事ですか? どちらかで教えて下さい。

  • 遠い孫か一緒に暮らすペットか

    ペットが苦手な人や、外孫を産んでいるお嫁さんには理解できないことだと思いますが、 正直なところ みなさんはどっちに愛情を感じますか? ・滅多に会えない遠いところに住んでいる孫(又は姪でも甥でもいいです) ・いつも傍にいる猫や犬などのペット 私の友人は当り前のことだけど、「孫よりペットの方が可愛いわけない」と言います。 友人と口論した訳ではありません。(友人の義母は一人暮らしで犬一匹を飼っています) 私の母を見ている限りでは、口に出しては言いませんが、年に1度会えるか会えないかの 孫より、家で飼ってる犬(13才)を目に入れても痛くないほど可愛がっているように見えます。 けして 「孫は可愛くない」 とは言いませんが、「孫に会いたい」 などの言葉を、一度も聞いた ことがありません。 別居していようと、お嫁さんは 「孫が一番可愛いはず」 と思っている人が多いようですが、 正直なところ、どんなものでしょう?

  • 弟夫婦との接し方について

    父、母、自分(私)、嫁の4人家族です。私には弟がおり、独立して隣町に住んでいます。弟夫婦は父・母に孫の顔を見せるため(父・母も孫の顔を見るのを望んでいる)月に2度ほど私の家に孫を連れてきます。 平日の食事は母が担当し、週末は嫁が担当します。孫が連れてくるのは週末がほとんどで嫁は孫たちや弟夫婦の分まで食事を用意しています。弟たちが帰るときには弟たちが「(食事をごちそうになって)ありがとう」と父・母に声をかけて帰るが、嫁の話では私や嫁にお礼を言わずに帰る、と話しておりそれが気に入らないとのこと(私は特に気ならない)。食事を作ったり、子供たちの面倒を見たのだから普通なら私たちにもお礼を言うのがスジというものだ、と怒っています。また、私・嫁が住んでいるにもかかわらず、孫たちがご飯を食べにくる回数が多い(月2回程度)と言っています。私は弟夫婦を仲良くしたいし、いつでも来てほしいと思っています。嫁の言い分(来る回数が多いこと)は正しいでしょうか? 弟夫婦たちとも今後、より良い関係を作っていきたいと思います。弟夫婦とどのように接していけば良いでしょうか?また、弟夫婦が私や嫁にお礼を言ってもらえるようにするにはどうしたら良いでしょうか?

  • ママと呼ばせる義母

    孫に『ママ』と呼ばせている義母。 まだおばあちゃんってほど歳いってないからだそうです。(50歳半ば) 私に対して、敵対心を持っています。 そのことを実家の母に話すと、「おかしいんじゃない?」と言われました。 子どもも普通にママと言っています。 直したほうがいいんでしょうか?

  • 遠くの孫より近くの孫?

    生後約1ヶ月の娘がいる新米ママです。 近い時期に出産した義姉(2人目)がいます。 義両親と義姉は他県に住んでいます。 私のうちへの所要時間は特急で2時間半、車だと3時間半ぐらいです。 初めての内孫なのですが、 お見舞いにも来てくださらないし、 退院しても電話もなければ(こちらから電話しました)、 もうすぐ1ヶ月、お宮参りなのに会いに来る様子もない、 洋服はいただいたのですが、それだけ。 おまけに義母に母乳で育てているのかと聞かれ、 (私は母乳がほとんど出ない上に乳首が陥没しているので、 ミルクでほとんど育てています) 「ミルクだと夜中とか作るの大変ね~」とか言われます。 何かにつけて近い時期に出産した義姉(完母みたいです)と 比較されるのがストレスです。 分娩にかかった時間まで比較されます。 「うちの○○(義姉)は陣痛が起きてからすぐ産めた」とか。 私は予定日を超過したので、入院し、陣痛促進剤を使って 14時間ほどで産みました。 やっぱり近くの孫のほうが可愛いのでしょうか? 疎遠になるといけないので、子供の写真は送りましたが。 なんだか差別されてるみたいで、悲しいです。 そんなものなのでしょうか?

  • 孫催促に言い返えされたら、どう思いますか?

    義母や主人の親族に孫催促されます。 田舎の方なので、ずけずけと失礼な感じです。 早くベビーを!とか、私子供欲しいんだけど!!産んでくれないと困る!など? どうして困るのでしょう? 軽くまだ考えてない。とかわしたら、そうなの?とか。そちらのご両親はそれでいいって言ってるの?など。言ってきて不機嫌そうでした。 主人は自分で言い返えしてもいい。と言ってます。 私としては、 よく息子夫婦の子作りに口だせますね。余計なお世話です! 子供産む為に結婚したわけではない。 と言い返えしたいのです。怒ってとかではなく自然とサラーっと言おうと思ってます。 二度と聞かれたくないのでキツく言ってしまいたいのです。 息子の嫁に言われたら、どんな反応するのでしょう。 あたなが義理母なら、親戚や旦那の前で息子の嫁に言われたらどお、反応しますか? 言い返えした事ある方!なんと言いましたか? そな時の反応は?