• ベストアンサー

ミスドの人に・・・

もう一つ質問。実はミスドにいって、レジしてる子に一目惚れしてしまいました・・・。その人はそこのミスドの友達に聞いた話によると、性格が自分と似ていて、年は2歳下です。ミスドの人って何かとドーナツをとったり、レジをしたりして忙しいのですが、どうアプローチすればいいのかちょっとわかりません、友達に紹介してくれるよう頼んだら、実は携帯を持ってないそうで接触が困難なんです。何かと仕事中だと話しかけづらいし、だからといって退勤で待ち伏せもちょっとヒかれてしまうのでどうしようかと思ってます。どのようなアプーローチが良いのでしょう??一緒にお考えいただけますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

♯2です。  彼氏がいなくて、shaolinさんの事を覚えてもらえてて、ミスドに知り合いが勤めている…なら誘いやすいと思います。  shaolinのお友達とshaolinさんと一緒に食事に行くとか、「今度遊びに行きませんか?」みたいな手紙を書いてその子に渡してもらうとか…プライベートで会ってお話された方が良いと思います。  というのは。  販売の仕事をしていてお店で話しかけられるのは大変困るものなのです。その商品に関する問い合わせなど仕事に関係する会話ならいいのですが…プライベートな会話はちょっと働く側としては迷惑な場合が大半なのです。  カウンターでお客さんがあ~だ、こ~だ話しかけてきて、店員は「あはは…。」みたいな受け答えしてますが、内心迷惑だな~って思っているものです。  それに他のお客さんから「何あの人?」と変に注意されてしまう事もあります。    例えばshaolinさんがあるお店に行ったら、一人のお客さん(男)が店員さん(女)と楽しそうに話しているとしたらどうですか?どうみてもプライベートな話をしているとしたら…。  shaolinさんや他のお客さんがいるのに、笑い声や話し声が聞こえるってあまり良い印象受けないと思いますが…。  どうしても話すとしたら「この後食事でもどう?」と簡単な話(誘い)をして、その後ゆっくり話をした方が賢明だと思います。もし断られたとしても明るく「じゃ、また今度ね~。」とさわやかに去って行ったら…印象良いと思いますね~。  それか携帯持っていないので便箋やメモ用紙に簡単に「○月×日遊びに行きませんか?」など誘いの手紙を書いて、shaolinさんの番号やshaolinさんのお友達に返事を渡して!と書いて、返事をもらうようにするとか…。

その他の回答 (2)

回答No.2

 結構スーパーのレジなどお店の看板娘(?)さんに恋焦がれる人多いみたいですね。私の友達でもスーパーのレジをやっていた時お客様から告られた!と話していました。その当時友達には彼氏がいたので、やんわり(?)断ったみたいですが。  ミスドに友達が働いているなら、その友達に仲介役を頼んでみてはどうなのでしょうか?  というか、その子に彼氏がいるのかいないのか…それから確認をしてみてはいかがでしょうか?せっかく一生懸命アプローチしても「彼氏がいるので…」と断られたら意味ないですし。  彼氏がいないとしまして…その場合は通い続けるのが一番なのではないでしょうか?私は販売の仕事をしていますが、意外に「またあのお客さんが!」とか「この品は毎回例のお客さんが買いに来る」とか覚えているのですよ、キシシ(^^)  ♯1の方が書いた通り、毎日通い続けるのも一つの手だと思います。「またあの方が来てる」とある意味彼女の中で印象が残っているでしょう。それか決まった曜日や時間帯に買いに行くとか。  あと販売系で接触をするとしたら何かと聞くとか。「すみません、この商品はどういう味ですか?」とか「この新商品はどんな感じですか?」とか「こういう人にお土産に持って行きたいけどどういうのがいい?」とか。  ストーカーっぽい…というか、ある意味「変わっている」とちょっと変な人の方が印象強いですよ。普通に「どうも!」とかお礼言われるくらいじゃ、店員もそんなに印象残ってないものです。  嫌な客・変な客ほど、印象大です。  お友達にもいろいろ話して助けてもらった方がいいかも。どっちにしろ、頑張ってください!!!

shaolin
質問者

補足

その人は彼氏いないです。もちろん印象に残って、顔も覚えてるそうなんですが、他に話しかけやすい話題ってないですか??

回答No.1

連日、連夜ミスドに通う。 一週間立て続け、とか。そんで、レジも、その子に当たりそうになるよう仕込んで。 一週間通いつづけて、パタリと足を運ばなくなり、3日後また行く。そして、また通いつづける。などの方法をとり、これはもしや、、、みたいに相手に思わせて。あとは、友達に何かメモかなんかを渡しておく。 会って欲しい、みたいに書いて。 だいたい見当つくと思うので。相手も心の準備ができるというか。ちょっとストーキングっぽいけど。 もし、会えたら告白。

関連するQ&A

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • 好きな人

    わたしには好きな人がいます(*^^*) 一目惚れして、 それから友達になって 話したりしていくうちに 性格も好きになったので 先日 告白をしました。 しかし、勉強と部活に集中したい といってふられてしまいました。 でも諦めきれないんですが、 話しかけたりメールしていいのか わからず、告白したきり一度も 話したことがありません。 そんな彼が今でも好きなんですが ふりむいてくれると思いますか??

  • 一目惚れした人へのアプローチについて質問です!

    一目惚れした人と、仲良くなりたいです。 以前近所のスーパーである男性(30代後半)を見かけ、好きになりました。私は25歳です。 もう会えないと思い諦めていました。 でも数ヵ月後、近所の本屋さんでその男性をたまたま発見してしまいました。 私もよく行く本屋さんだったので、嬉しくなりました。 毎週その本屋さんに行くと、その男性も毎週いて目で追ってしまいます。 だんだん、気になる存在から本気で好きになってしまいました。 仲良くなりたいのですが、どう接触すればいいのかがわかりません。 その男性が見ている本のジャンルは、私が全くわからないジャンルの雑誌とか読んでます。。。 「一目惚れしました」とか突然言うのもどうかと思うのですが; どうしてもその男性と仲良くなりたいのです。 アプローチの方法をどなたか教えていただけませんでしょうか?

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 でも一目惚れで好きな人ができてしまいました。好きな人の性格はまだ分かりません! 彼氏がいるのに一目惚れの人のメールアドレスを聞いても良いと思いますか? 彼氏と別れるかはまだ全然考えていません。とにかく一目惚れの人と友達になりたいだけです。話してみたいのです。

  • 好きであきらめきれない人。

    20代も半ばに近づく女です。 今年3月に、初めて一目惚れをしました。正確には、一目ぼれというか、雰囲気に惚れたっていうか。この人のこともっと知りたいし、一緒にいたいなって思いました。恋愛は奥手だったので、こんなに人を好きになったこと自体、生まれて初めてでした・・・。で、自分から遊びたいって誘ったし、結構がんばったと思います。というか、結論から言えば、がんばりすぎて、引かれてしまったみたいです。今は、メールをしても返事もくれないし、電話してもでてくれないし・・・。もう友達としても成立しないという感じです。なんで、初めて会った頃、あんなに頑張りすぎてしまったんだろうって、今はやるせない気持ちです。駆け引きっていうか、引くところは引いて、押すところは押すっていう風に、考えてアプローチすればよかったのに。全然あきらめがつかず、次の恋なんて全然いけそうにない状態です・・・。どうしたらもう一度、彼に会えるんだろう・・・。あきらめなさいっていうご意見がでそうですが、何かアドバイスあったらください。

  • 変な人に一目惚れ

    一目惚れと言うと容姿の整った人や、秀でた何かを持っている人にするものだと思うのです。 しかし、最近私は一目惚れしました。 容姿も特に良い方ではない(どちらかと言うと冴えない…)、服のセンスも絶望的にダサイ。 特別勉強熱心ではない(学生なので)、どちらかと言うと変わった人に一目ぼれしてしまいました。 彼のことを思い出しては、かわいくて大好きだな~。と言う気持ちと、何が良くて好きになったんだろう?と言う二つの気持ちが去来します。 しかも、彼とは毛色が違うというか…。きっとアプローチしてもうまくいきそうにないと思います。 友人に相談したら、アプローチするのはやめておいたほうが良いと思う。釣り合いが取れていない。 と言われました。 彼は私の事、なんとも思ってないと思います。関係を進展させたいのなら私の方が積極的に動くことになると思います。 せっかく好きになった人だから、悪あがきをしてみよう。 友人たちの客観的なアドバイス通り、思うだけにしておこう。 どちらが正しいのかわかりません。 私はどうしたら良いのでしょう?アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 好きな人に話しかける方法

    スーパーでバイトをしている先で好きな人ができました。 私は夕方からの勤務で彼は深夜の人です。 入れ替わりの時に一目惚れしました。 彼のレジで買い物をしてみたりしてなんとか近づこうとはしているのですがなかなかお話するまでにいたりません。 たまに彼が買い物で私がレジを打ってるレジに来るときがあり、嬉しく思うのですが、そのままで終ってしまいます。 何か少しでも二人きりになれたり話せるきっかけができればいいのですがなかなかうまくいきません。 何か良いアドバイスがあればお願いします。

  • 一目惚れしない人

    友達と恋バナをしていて、好きな顔のタイプの話になりました。「一目惚れしないからその人と関わってみないとわからない」って言ったら、友達から「でも無意識に顔で、ありかなしか決めてると思うよ」と言われました。 そういうものですかね? 一目惚れしない人っていないのでしょうか?

  • どうしてなんですか?

    中2の女子です 私には分からないことがあります。 実は他校の人に一目惚れして 告白したのですが、振られてしまいました でも、アドレスは教えてくれたんです。 メールではすごく優しいかったんです。でも ある日友達とゲーセンで遊んでいたらその人とばったり したんです 私はできるだけ普通にしようと思いました それは噂がすごく流れていたからです… なのに向こうは私をからかってくるんです。 男友達数人と・・・ しかも私たちのこと追っかけてくるんです。 どこ行こうと非常階段を使って待ち伏せされたんです 本当に疲れました。 それで学校の男友達に相談したら、 「お前のことすきなんじゃね?」っていわれました 彼はそんなそぶり一回も見せたことはありません。 私のこと嫌ってるんでしょうか? アドバイスください。 長文失礼しました

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m