• ベストアンサー

ミスドの人に・・・

もう一つ質問。実はミスドにいって、レジしてる子に一目惚れしてしまいました・・・。その人はそこのミスドの友達に聞いた話によると、性格が自分と似ていて、年は2歳下です。ミスドの人って何かとドーナツをとったり、レジをしたりして忙しいのですが、どうアプローチすればいいのかちょっとわかりません、友達に紹介してくれるよう頼んだら、実は携帯を持ってないそうで接触が困難なんです。何かと仕事中だと話しかけづらいし、だからといって退勤で待ち伏せもちょっとヒかれてしまうのでどうしようかと思ってます。どのようなアプーローチが良いのでしょう??一緒にお考えいただけますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

♯2です。  彼氏がいなくて、shaolinさんの事を覚えてもらえてて、ミスドに知り合いが勤めている…なら誘いやすいと思います。  shaolinのお友達とshaolinさんと一緒に食事に行くとか、「今度遊びに行きませんか?」みたいな手紙を書いてその子に渡してもらうとか…プライベートで会ってお話された方が良いと思います。  というのは。  販売の仕事をしていてお店で話しかけられるのは大変困るものなのです。その商品に関する問い合わせなど仕事に関係する会話ならいいのですが…プライベートな会話はちょっと働く側としては迷惑な場合が大半なのです。  カウンターでお客さんがあ~だ、こ~だ話しかけてきて、店員は「あはは…。」みたいな受け答えしてますが、内心迷惑だな~って思っているものです。  それに他のお客さんから「何あの人?」と変に注意されてしまう事もあります。    例えばshaolinさんがあるお店に行ったら、一人のお客さん(男)が店員さん(女)と楽しそうに話しているとしたらどうですか?どうみてもプライベートな話をしているとしたら…。  shaolinさんや他のお客さんがいるのに、笑い声や話し声が聞こえるってあまり良い印象受けないと思いますが…。  どうしても話すとしたら「この後食事でもどう?」と簡単な話(誘い)をして、その後ゆっくり話をした方が賢明だと思います。もし断られたとしても明るく「じゃ、また今度ね~。」とさわやかに去って行ったら…印象良いと思いますね~。  それか携帯持っていないので便箋やメモ用紙に簡単に「○月×日遊びに行きませんか?」など誘いの手紙を書いて、shaolinさんの番号やshaolinさんのお友達に返事を渡して!と書いて、返事をもらうようにするとか…。

その他の回答 (2)

回答No.2

結構スーパーのレジなどお店の看板娘(?)さんに恋焦がれる人多いみたいですね。私の友達でもスーパーのレジをやっていた時お客様から告られた!と話していました。その当時友達には彼氏がいたので、やんわり(?)断ったみたいですが。  ミスドに友達が働いているなら、その友達に仲介役を頼んでみてはどうなのでしょうか?  というか、その子に彼氏がいるのかいないのか…それから確認をしてみてはいかがでしょうか?せっかく一生懸命アプローチしても「彼氏がいるので…」と断られたら意味ないですし。  彼氏がいないとしまして…その場合は通い続けるのが一番なのではないでしょうか?私は販売の仕事をしていますが、意外に「またあのお客さんが!」とか「この品は毎回例のお客さんが買いに来る」とか覚えているのですよ、キシシ(^^)  ♯1の方が書いた通り、毎日通い続けるのも一つの手だと思います。「またあの方が来てる」とある意味彼女の中で印象が残っているでしょう。それか決まった曜日や時間帯に買いに行くとか。  あと販売系で接触をするとしたら何かと聞くとか。「すみません、この商品はどういう味ですか?」とか「この新商品はどんな感じですか?」とか「こういう人にお土産に持って行きたいけどどういうのがいい?」とか。  ストーカーっぽい…というか、ある意味「変わっている」とちょっと変な人の方が印象強いですよ。普通に「どうも!」とかお礼言われるくらいじゃ、店員もそんなに印象残ってないものです。  嫌な客・変な客ほど、印象大です。  お友達にもいろいろ話して助けてもらった方がいいかも。どっちにしろ、頑張ってください!!!

shaolin
質問者

補足

その人は彼氏いないです。もちろん印象に残って、顔も覚えてるそうなんですが、他に話しかけやすい話題ってないですか??

回答No.1

連日、連夜ミスドに通う。 一週間立て続け、とか。そんで、レジも、その子に当たりそうになるよう仕込んで。 一週間通いつづけて、パタリと足を運ばなくなり、3日後また行く。そして、また通いつづける。などの方法をとり、これはもしや、、、みたいに相手に思わせて。あとは、友達に何かメモかなんかを渡しておく。 会って欲しい、みたいに書いて。 だいたい見当つくと思うので。相手も心の準備ができるというか。ちょっとストーキングっぽいけど。 もし、会えたら告白。