一目惚れした人へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 一目惚れした人と仲良くなりたいですが、どう接触すればいいのか迷っています。
  • その男性が見ている本のジャンルは私が全くわからないもので、アプローチ方法に悩んでいます。
  • 一目惚れした人へのアプローチ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れした人へのアプローチについて質問です!

一目惚れした人と、仲良くなりたいです。 以前近所のスーパーである男性(30代後半)を見かけ、好きになりました。私は25歳です。 もう会えないと思い諦めていました。 でも数ヵ月後、近所の本屋さんでその男性をたまたま発見してしまいました。 私もよく行く本屋さんだったので、嬉しくなりました。 毎週その本屋さんに行くと、その男性も毎週いて目で追ってしまいます。 だんだん、気になる存在から本気で好きになってしまいました。 仲良くなりたいのですが、どう接触すればいいのかがわかりません。 その男性が見ている本のジャンルは、私が全くわからないジャンルの雑誌とか読んでます。。。 「一目惚れしました」とか突然言うのもどうかと思うのですが; どうしてもその男性と仲良くなりたいのです。 アプローチの方法をどなたか教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.2

こんにちは。女性です。 基本的にはNo1さんがおっしゃってますように、「適当な理由をつけて顔見知りになる」とこからですよね~ 中々難しいですが… 私だったら、まず警戒されないためには相手の視界に入り、「いつもきてるな~」と思われるくらいの常連さんという存在として認識して貰います。 そうなれば「私ここの本屋にはよくきていて。時々お見かけするので」と話しかけやすくなります。 本屋にいる時は常に話しかけやすいように、軽い明るい雰囲気で。 私が、急に出会った知らない人と話す時は大体そんな気分良くしているときです。(買い物中とか) 少し前も電気屋で色々見ているときに人にカバンが軽くぶつかっちゃつて「あっ!ごめんなさい~大丈夫でしたか?」なんていって、笑顔で「すいません~これいいなって思って夢中になっちゃって(笑)」とかなんとかいいながら、その相手とちょっと話しました。(初老の男性でした) 勿論わざとじゃないですよ。そういう風に事故で知らない人と接触するのはたまにあるので。 ノリのいい感じの相手であれば、軽い会話には付き合ってくれます。 そういうのがダメな人もいますけどね。 無表情で「はぁ」とかいいながら去っていきます(笑) とにかく話しやすい雰囲気で。 彼の様子にもよりますが、軽く「後ろすみません」とかいいながら通ったり、彼が読んでいる雑誌らへんを見て「失礼します」とか雑誌をとったり、何か一言でも声をかけることができれば次に繋ぎやすいと思います。 その後会ったときに、また似たようなことをして「この前もすみません。よく来られるんですか?」といけば、なんとかまた次に繋げられます。 それとは別に、彼の興味あるジャンルの本に興味をもっては? そこから彼との接触の機会が増しますし。 別に分からなくてもいいんですよ。 だって分からないから本を読むんでしょ? なんとなく気になるから手にとって読んでみた、だけでも本を手にするには十分な理由となります。 私が本屋に行くとそんな感じで色々な本を見回りますよ。 男性用雑誌のとこもみたりします。 男性からしたら、なんで女性が男性用雑誌のとこに?と思っているのかもしれませんが まずは「存在を認識してもらうこと」じゃないでしょうか? 知らない人に連絡先をもらうのと、何度か言葉を交わしたことがある見知った人に連絡先を貰うのとでは、受け取る方の気持ちも全然違います。 頑張ってくださいね!

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

彼がお店から出てきたタイミングに「あっ、こんにちは」って声をかけてはどうですか。 誰?って顔をしたら「すいません、私、スーパー○○で働いていた・・・」とかいえば、「あー」とかなんとかいってくれるでしょう。「ここはよく来られるのですか?」とかいえば「ええ、ちょいちょい」程度の返しはしてくれるでしょう。 その日はその程度にしておいて、また後日に「あっ、偶然ですね」みたいのが2、3回あって、「ちょうど良かった。異動する上司への贈り物を探しているんですけど、どんなものを選んだらいいか分からなくて。もしよかったらちょっと教えてもらえませんか」と近所のお菓子屋さんなどに連れ出して、そのお礼という名目でお茶にでも誘って、そこで上手いこと連絡先をゲットしましょう。 てか、これもおじさんネタかよ。どうなってんだ、おじさんブームなんですかね。

関連するQ&A

  • 一目惚れしたときのアプローチ

    一目惚れしたときのアプローチの仕方を教えてください!! 大学での大教室で週1でしか会えない男性に一目惚れしてしまいました。 こういうことってあまり無かったのでどうアプローチしていいかわかりません。 いきなり話しかけようにも、なんと話しかけていいかわからないし… 奥手でほとんど恋愛経験のない私に、知恵を貸してください!!

  • 一目惚れで・・・

    全く接点のない人に一目ぼれしてしまいました。 その人はいつも買い物に行くスーパーの店員さんです。 でもどうやってアプローチしていけばいいかわかりません。

  • 一目惚れについて

    男性に質問です。 一目ぼれで本気になることはありますか? 例えば、一瞬見た女性が自分の好みで、 あまりその人の事を知らなくても一年や二年と思い続けることはありますか? 私は始めて会った人にアプローチをされ携帯のアドレスを渡されました。 受け取った後に、メールでお断りの返事をした結果、 「とてもタイプで一目ぼれしました。」という返事が返ってきました。 それに返事を返さないまま半年が過ぎ、久しぶりにこの方からメールがきたのですが、 それも無視しました。 そしてほぼ一年になる最近、またこの方からメールがきました。 これは本気だと思いますか?

  • ■スーパーのレジ打ちの女の子に一目惚れです■

    20代後半にもなって、近所のスーパーのレジ打ちの女の子に一目惚れしてしまいました。初めて本気でホレて動揺して、買ったものをうまくレジ袋に入れられなかったくらいです。 その女の子薬指に指輪してます。すごく美人なので”虫除け”なのか、彼氏(実は既婚?)がいるのかすらわかってません。年齢は20歳前後~20代前半くらいだと思います。 先ずは仲良くなれればいいなぁと思っていますが、どうやってアプローチしていけばいいのでしょうか? そもそもレジ打ちしてる女性から見て、仕事中に見知らぬ男性から話しかけられるのはウザいだけなのでしょうか? 何でもいいのでアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 一目ぼれの人にどう話しかければ?

    20代後半の男です。 浮ついた人間と思われるかもしれませんが、一目ぼれをしてしまいました。 その女性は、近所の薬局でアルバイトをしています。名前も年齢も、どこに住んでいるのか、結婚しているのかさえ知りません。それに、その人はこちらの存在には気づいていません(お客程度の認識)。 ですが、思い切ってその人に声をかけてみようと思っています。 でも、女性に声を掛けたことがないので、どう話しかけたらいいか判りません。 いきなり「好きです」とか「付き合って下さい」と言ったら駄目なような気がします。 なにか良い話し方はないでしょうか? あと、なんであれ、いきなり話しかけて怪しい人と思われたりしないでしょうか?

  • 一目惚れされました。

    私は人からは綺麗だとか言われますが、実際はコンプレックスばかりで自信がありません。 ですが先日、 「一目惚れしました。付き合って下さい」 と言われ、こんな私に一目惚れだなんてありえない、と本気で思ったので、彼氏がいる、と嘘をついて断りました。 ・男性はどのくらい本気だと告白するんでしょうか? 確か、同じ空間に居たのは10分程度だったはずです。本当にからかわれているような気しかしません。 もし本気だったとしたら、親しくなりたいと感じます。 ですが、私が浮かれているだけのような気がして、私からは話しかけられませんm(_ _;)m ・彼氏がいる、と言った私に、もう一度声を掛けてくれる可能性はあるのでしょうか? ・一目惚れ、だとどのような関係になるのでしょうか?女性の場合は、ただ見ているだけでいい、というような感覚ですが、男性は違うのですか? 質問が多くてすみません(汗) ご回答よろしくお願い致します。m(_ _;)m (高校生です)

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • 店員さんに一目惚れ

    昨日、近所の本屋さんで店員さんに一目惚れしました。 まだこの一目惚れが本気の恋なのかはわかりませんが、家に帰ってからもその店員さんのことが気になって仕方がありません。 今まで、ほとんど恋愛をしてこなかったので今回はがんばってみたいと思ってます。 ですがこういう経験がないのでどうしたらいいのかわかりません。 ちなみにかなり奥手な方だと思います。 相手に恋人がいるのか、結婚はしているのか、年齢も名前の何も知らない状況です。 (年齢は自分とそんなに離れてはいないと思います) そんな相手にいきなり自分のアドレスを渡すのはやはりハードルが高いでしょうか? 何度か通いつめて顔を知ってもらってからの方がいいのでしょうか? こういうような経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 初めての「一目惚れ」

    初めまして! この間、ふと立ち寄ったメンズ雑貨店の女性に一目ぼれをしました。 ライターのショーケースをふと見てた時に 「お決まりですか?」と聞かれただけなのですが まさに(瞬間)、「ビビって」て来る(タイプの)女性でした。 話すのは初めてなのにスラスラと言葉が出て、 結構長いこと話してました。 何か以前に話したかのような感じでした。 (初対面の人で…こんなにしゃべれるのかというぐらい) 今までの彼女は、 身近な存在から恋愛関係になったことばかり。 自身初の「一目惚れ」なので、 どうしたらいいのかわかりません。 (一目ぼれした経験のある方・一目惚れされた経験のある方に質問) 初めてなのに結構時間を忘れて喋ってしまった自分は、この先どんな感じでアプローチしていけばいいでしょうか? (あんまりひつこくお店に行くようなことはNGでしょうが…)  アドバイス…お願いいたします!

  • 一目惚れした彼への女子からのアプローチ

    高2女子です 塾で一目惚れした男の子がいます 私の塾はとても緊張感漂う塾なので、クラス内で話すということはまずありません。 ただ、今夏期講習中で6日目なのですが、毎日彼の前の席に座り少しでも覚えてもらえたらと思っています 私の存在には気づいているものの私が彼のことを好きなことに彼は気づいていないと思います メアドを聞くとか、なにか話しかけるとか、アプローチの仕方を教えてください お願いします ちなみに制服でわかるのですが、彼は私の兄と同じ男子校に通っています