一目惚れした人へのアプローチ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 一目惚れした人と仲良くなりたいですが、どう接触すればいいのか迷っています。
  • その男性が見ている本のジャンルは私が全くわからないもので、アプローチ方法に悩んでいます。
  • 一目惚れした人へのアプローチ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れした人へのアプローチについて質問です!

一目惚れした人と、仲良くなりたいです。 以前近所のスーパーである男性(30代後半)を見かけ、好きになりました。私は25歳です。 もう会えないと思い諦めていました。 でも数ヵ月後、近所の本屋さんでその男性をたまたま発見してしまいました。 私もよく行く本屋さんだったので、嬉しくなりました。 毎週その本屋さんに行くと、その男性も毎週いて目で追ってしまいます。 だんだん、気になる存在から本気で好きになってしまいました。 仲良くなりたいのですが、どう接触すればいいのかがわかりません。 その男性が見ている本のジャンルは、私が全くわからないジャンルの雑誌とか読んでます。。。 「一目惚れしました」とか突然言うのもどうかと思うのですが; どうしてもその男性と仲良くなりたいのです。 アプローチの方法をどなたか教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.2

こんにちは。女性です。 基本的にはNo1さんがおっしゃってますように、「適当な理由をつけて顔見知りになる」とこからですよね~ 中々難しいですが… 私だったら、まず警戒されないためには相手の視界に入り、「いつもきてるな~」と思われるくらいの常連さんという存在として認識して貰います。 そうなれば「私ここの本屋にはよくきていて。時々お見かけするので」と話しかけやすくなります。 本屋にいる時は常に話しかけやすいように、軽い明るい雰囲気で。 私が、急に出会った知らない人と話す時は大体そんな気分良くしているときです。(買い物中とか) 少し前も電気屋で色々見ているときに人にカバンが軽くぶつかっちゃつて「あっ!ごめんなさい~大丈夫でしたか?」なんていって、笑顔で「すいません~これいいなって思って夢中になっちゃって(笑)」とかなんとかいいながら、その相手とちょっと話しました。(初老の男性でした) 勿論わざとじゃないですよ。そういう風に事故で知らない人と接触するのはたまにあるので。 ノリのいい感じの相手であれば、軽い会話には付き合ってくれます。 そういうのがダメな人もいますけどね。 無表情で「はぁ」とかいいながら去っていきます(笑) とにかく話しやすい雰囲気で。 彼の様子にもよりますが、軽く「後ろすみません」とかいいながら通ったり、彼が読んでいる雑誌らへんを見て「失礼します」とか雑誌をとったり、何か一言でも声をかけることができれば次に繋ぎやすいと思います。 その後会ったときに、また似たようなことをして「この前もすみません。よく来られるんですか?」といけば、なんとかまた次に繋げられます。 それとは別に、彼の興味あるジャンルの本に興味をもっては? そこから彼との接触の機会が増しますし。 別に分からなくてもいいんですよ。 だって分からないから本を読むんでしょ? なんとなく気になるから手にとって読んでみた、だけでも本を手にするには十分な理由となります。 私が本屋に行くとそんな感じで色々な本を見回りますよ。 男性用雑誌のとこもみたりします。 男性からしたら、なんで女性が男性用雑誌のとこに?と思っているのかもしれませんが まずは「存在を認識してもらうこと」じゃないでしょうか? 知らない人に連絡先をもらうのと、何度か言葉を交わしたことがある見知った人に連絡先を貰うのとでは、受け取る方の気持ちも全然違います。 頑張ってくださいね!

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.1

彼がお店から出てきたタイミングに「あっ、こんにちは」って声をかけてはどうですか。 誰?って顔をしたら「すいません、私、スーパー○○で働いていた・・・」とかいえば、「あー」とかなんとかいってくれるでしょう。「ここはよく来られるのですか?」とかいえば「ええ、ちょいちょい」程度の返しはしてくれるでしょう。 その日はその程度にしておいて、また後日に「あっ、偶然ですね」みたいのが2、3回あって、「ちょうど良かった。異動する上司への贈り物を探しているんですけど、どんなものを選んだらいいか分からなくて。もしよかったらちょっと教えてもらえませんか」と近所のお菓子屋さんなどに連れ出して、そのお礼という名目でお茶にでも誘って、そこで上手いこと連絡先をゲットしましょう。 てか、これもおじさんネタかよ。どうなってんだ、おじさんブームなんですかね。