• 締切済み

親友に遠慮

好きな人が親友に遠慮して前に進むことができない場合どうすればいいでしょうか? 好意はあるようなのに、 私は以前、彼の親友の方に片思いで振られてるので気を遣ってるようです…。

みんなの回答

• 88ll
回答No.2

あなたが振られた側なのに、なぜ親友に遠慮する必要が? 親友の方にその気がないなら、何の障害にもならないでしょう。 ほかに思い当たる理由はないのですか? それとも、その親友が彼に遠慮してあなたを振ったんですか? だとしたら、そんな譲り合っている人達に関わっても仕方ありません。 他の人を探した方がいいです。

chemily
質問者

補足

私もそう思うのですが何故か周りは 「友達に遠慮して手を出せない」 「親友と関わった女とは付き合えない人はいる」という意見が多かったので質問してみました。 親友の方は私に気は無いのですが男心として 付き合えないけど自分のことをずっと好いてて欲しいという気持ちはあるみたいです。

• mh_egc
回答No.1

あなたは以前、好きな人の親友も好きになって振られているため、 現在、両思いであろうその好きな人が、あなたを振った親友に遠慮して あなたにアプローチしてくれない。ということで宜しいでしょうか? なんで、好きな人が親友に遠慮しなきゃならないんですか? もうとっくに済んだことでしょ? それとも、好きな人は、まだあなたが親友を好きでいると思っているから、 アプローチ出来ないんじゃないかと考えてるんでしょうか? だったら、あなたから好きな人に告白すればいいだけじゃないですか。 好きな人の親友のことはもう何とも思っていないと言えばいいだけ。 頑張って下さい。

chemily
質問者

お礼

だんだん、相手が私を本当に好きかもよくわからなくなってきてるのですが「私がまだ親友を好きだと思ってるのでアプローチできない」は なんとなくそんな気がしました。 回答ありがとうございました!