• 締切済み

遠慮してるだけでしょうか?

先日10歳年上の方に知り合いを通して好意をもたれていることを聞き、 その後1回だけ知り合いも一緒にですが食事に行き、 そのときにメアドを聞かれました。 最初3日間くらい向こうからメールがきてメールしてたんですが、 なぜかいつも私のメールで終わります(泣) しかもおやすみとかそういうのもなく・・・ そしたら1週間くらいメールが来なくなり、 さすがに寂しかったので私からメールしてみたら またいつも通り私のメールで終わりましたorz これってもう飽きられてるんですかね? 仕事が忙しいから仕方ないのかなとも思うんですが さすがにちょっと落ち込みます。。。 知り合いによると年の差をかなり気にしているみたいです。 私がギリギリ未成年で恋愛経験0なのもたぶん気にしてるんだと思うんですが(笑) 遠慮してるだけなんでしょうか。。 私は男性に好かれるとかいうことが初めてですごい嬉しかったし 相手の方もいい感じの人だったので できれば付き合いたいと思ってるんですが・・・ 男性は、食事に誘ってメアドも聞いたけどめんどくさくなるみたいなことってあるんでしょうか? とりあえずこのままメールを待ってみるか もしくは私からぐいぐい行くべきなのか(笑) 文章ごちゃごちゃですみません。 よかったらアドバイスください!

みんなの回答

noname#163132
noname#163132
回答No.4

ご質問に書かれている情報だけでしか判断できませんが、その男性は良識のある大人だなと思います(つまり、適度な距離感も配慮も備えた良い人ということ)。 >最初3日間くらい向こうからメールがきてメールしてたんですが、 なぜかいつも私のメールで終わります(泣) しかもおやすみとかそういうのもなく・・・ 先方からメールアドレスを聞いてきて、メールもちゃんと来て、何も問題ないと思いますけれど。 メールもどちらかが終わりにしないと延々と続くわけですから。 …男性は、あまりしつこくして、貴女から迷惑に思われることを避けたかっただけなのではないでしょうか。年上で、しかも男性だから、しつこくしたら年下の女性には幻滅されるものと考えているのでは。そういうのは恥ずかしいというのがあるのかも。 それに、もしかすると顔が見えないメールの遣り取りよりも、直接会って会話をする方が好きな人なのかもしれないです。 私はメールより電話、電話より対面の方が言葉が出てきます。 メールって声の調子も表情もまるでわからないから、話を続けた方が良いのか終了させた方が良いのか解りにくいし、難しいです。 その男性も同じようなタイプなのかなとふと思いました。 あと、「おやすみ」とメールするのが照れくさかったのではないかなぁと。 キザな男とか、すっかり彼氏気分になった舞い上がった人と思われるのが嫌というか恥ずかしいと思っているのでは。 >そしたら1週間くらいメールが来なくなり、 さすがに寂しかったので私からメールしてみたら またいつも通り私のメールで終わりましたorz これも何も心配は要らないと思います。 だって、ちゃんと返信は来たんですから、メールはちゃんと読んでくれているし、気に掛けてもいる訳です。 その男性は貴女からみれば、筆まめではないかもしれないけれど、決して冷めた人ということはないと思います。 (結局の処、私が書いているこの回答はどれも想像でしかないのだけれど)男性の年齢からすると今までに恋愛経験はあったものと思います。 その男性も、もっと若い頃には、この人しかいない!と押せ押せムードで熱心に電話やメールをしたり交際相手の女性をデートに誘ったりもあったかもしれませんよね。 でも、それで、相手に引かれてしまったような苦い経験があると、慎重にならざるを得ないものではないでしょうか。 男性は貴女に好感を持っているから、一緒に食事にも行ったしメアド交換もした。 これが事実なら、貴女が知り合いを通して男性から好感を持たれているということを知ったのも事実。 最初から貴女に果敢にアタックして始まった交際とは違い、知人を介したスタートだったので、男性は貴女の思いが好意なのか恋心なのか、まだ自信が持てないので、大胆な行動には出ていないのかなと思うのですが。 男性はもう30近い訳で、そこそこ責任のある仕事を任されているでしょうから、交際に時間を取りたくても、無理にスケジュールを詰め込んだりは出来ないでしょうし、浮ついた気持ちで女性とお付き合いは出来ないと、真面目に考えているのではないでしょうか。 年齢的にも、30間近の男性にとって女性と交際するということは、結婚を前提としたお付き合いという考えは抜きには出来ない(女性に変に手出しは出来ないと真面目に考えるもの)と思います。 堅実な付き合いを…と男性は思っているのではないでしょうか。 >私は男性に好かれるとかいうことが初めてですごい嬉しかったし 相手の方もいい感じの人だったので できれば付き合いたいと思ってるんですが・・・ 女性からは恥ずかしいし勇気が要るかもしれないけれど、その言葉をそのまま、思い切って伝えてはどうですか。 交際をすると言うことは、お互いを知ることであり、いきなり「結婚してください」というのとは違うのですから、難しく考えることよりも、今の正直な気持ちを伝えるのが良いと思います。 >男性は、食事に誘ってメアドも聞いたけどめんどくさくなるみたいなことってあるんでしょうか? これも推測ですが、今の段階ではそれはあまり心配しなくて良いと思います。 しかし、「結婚」 「責任」の二文字をちらつかせた場合は、そうなる男性は多いと思います。 貴女自身が思い詰めず、また男性を追い詰めず、貴方自身の心と体を大切に(まだまだ先の話だと思いますが、望まない妊娠や中絶は心の傷になりますので、本格的に交際がスタートしたら、その点もよく考えてください)、お互いを尊重できるお付き合いが出来ると良いですね。

• nagaineko
回答No.3

>なぜかいつも私のメールで終わります(泣) >しかもおやすみとかそういうのもなく・・・ それは、あなたが、そういうのを悲しいと思ってるだけで、 相手は、あなたが悲しいと思ってるとは夢にも 思ってないと思いますよ。 男はそういうこまかい気配りまでわからない人が多いですから。 >そしたら1週間くらいメールが来なくなり、 年齢差もあるし、あまりがつがつしてると 思われるのも嫌だしって思ったのかも しれませんよ。 >これってもう飽きられてるんですかね? まさか。 何も始まってないのに、飽きるもなにもないでしょう。 >食事に誘ってメアドも聞いたけ これが、はじまりですから、彼はあなたに 好意を持ってると思います。 ただ、年齢差もあるし、どのようにアプローチしたら いいのかわからないんじゃないですか? あなたから、ひつこくない程度にメールしたり、 デートに誘ってみてはいかがでしょう? もう少し、付き合ってみないと、相手の気持ちは 判断できないと思います。

• zkxzm4kz
回答No.2

年齢差が思ったよりも大きな溝になってしまった、って ところでしょう。 会話やメールで共通項が少ないと感じたんでしょう。

• sweet76
回答No.1

うーん、まあ、常識的にみれば、19と29だったら、年齢差は気にしますよね。 あなたが、社会人かどうかでも微妙に違うと思いますけど。 一歩間違えば、冗談ではなく、犯罪者の年齢なので。 その辺は気にする方がまともな男だと思うんでいいんじゃないですか? メールに関してはですね・・・意味のない返信を男の人はあんまりしません。 どういうことかと言えば、”~ですか?”とかなっていれば返信しても、 ”おやすみなさい”と書いてあれば、それで用件は終わりだと思っているし、 メール終了の合図と思っている場合もあります。 そうでないと、どこでメールを終わりにしていいのかわからないんですよ。 だって、たぶんあなたは相手がおやすみなさいって送ってきたらなんか返信するでしょう? >そしたら1週間くらいメールが来なくなり、 これは時間の流れが違うだけっていう気がします。 30くらいの時って、後輩は指導しなきゃいけないわ、上からはせっつかれるわで心身ともに大変です。 え?!もう月末?どころか、気づいたら季節が変わってたなんてことも・・・あんまり焦らない方がいいですし、気長に待てないようなら付き合ってからも苦しいと思います。 >食事に誘ってメアドも聞いたけどめんどくさくなるみたいなことってあるんでしょうか? 面倒くさくはなくても、未成年をどこに連れて行けばいいんだろうっていうのは悩ましいと思います。 飲むようなところに一応はいけませんしね。 連れってって叔父さん臭いと思われるのも嫌でしょうし・・・。 それとなく行きたいとことか、メールにおりませてみれば? ○○の映画が面白そう、とか、この前新しいレストランができてた、とかなんとなく、こういうところが好きなんです・・・みたいな情報を与えると、向こうは誘いやすいんではないかと・・・。