• ベストアンサー

どうでるか

9歳年上の34歳の男性を誘うにはどうしたらいいでしょうかー。 むこうは私の好意を知っていて何度か食事にさそってくれました。 あとメール忘れたころにかえってくるんですがやっぱり年上のプライド?つれないフリ?とか思うんですがどうなんでしょうか。 実際に好意をしってて誘ってくるんだから気がないことはないと思うんだけど。むこうが押せないプライドを私がカバーしてこのまま攻めていけばおちるんでしょうかね?よろしくおねがいしまーす。

noname#36774

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fly_moon
回答No.2

>実際に好意をしってて誘ってくるんだから 果たしてそうでしょうか。はっきりと言ったんですか?そうでなければ、「どうせ自分はオジサンだし相手にされないだろう」と思っている可能性は大きいような気がします。年上だからというプライドってことはないと思いますけど。 メールが忘れた頃に返ってくるのは、恋愛100%の生活じゃないからだと思います。返そうと思うんだけど、優先順位の高い出来事があるのでそれが済んでから返信してるだけのような感じがします。 >私がカバーしてこのまま攻めていけばおちるんでしょうかね? 恋愛のスタンスが負担にならないなら上手くいくかもしれませんが、恋愛に没頭したい人と、人生の一部に恋愛がある人だったら、亀裂が出来て来るような気がします。独身男性で30代だったら、仕事や趣味なんかも大切にしているんじゃないかと思いますよ。その辺を理解できれば上手く行くんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます! 好意はばっちりしってますよ☆きちんと伝えましたから。 スタンスの違いですね~。なるほどそれはあるかもしれません。 実際時間が有り余ってるわたしといつも忙しい彼じゃ難しいとこもあると思います。でも共通の趣味で知り合ったのでなんとかうまくいけばいいなとおもいます。わたしは間違っても「なんでメールくれないの?!」とか「仕事とあたしどっちが大事なの?!」と責め立てたりする女ではないので、彼の生活ペースも理解してるしうまくやれるとおもうんですが、落ちるかどうかが問題です笑 年上とつきあったことないのでスタンスがよくわかりません・・。

その他の回答 (2)

noname#36173
noname#36173
回答No.3

こんにちは^^ 私は9歳上の人と付き合ったことがありました。 年が離れているので、甘えた感じで食事に誘うメールを送って みてはいかがでしょうか。かわいいな~と思われると思いますよ。 年上の男性からすると、年齢の離れた女性は 何しても可愛いらしいですよ。とても寛容なんですよね。 でも、攻めすぎるのは良くないと思いますので 返信が来て、食事に行ってと徐々に距離を縮めるほうがいいと思います。で、男性から付き合ってほしいと言わせたほうが いいと思います。 年上年下に関わらず、男は追いかけると逃げますからね。

質問者

お礼

ありがとうございます! 追いかけると逃げるですか^^; 確かにそうですね。まだあまりがっついていってるつもりはないんですが、予備軍だったので気をつけます☆でも、駆け引きみたいな、自分の気持ちに素直になれないのは嫌なんですよぉ。。正直に、誘ってくれたらうれしい一緒にデートできてうれしい、また会いたいって素直にいえるような関係で居たいから攻めるって言葉になったんですが、大人の恋愛ってそう簡単にはいかないんでしょうね。暴走しないようにがんばります!

回答No.1

駆け引き状態なんでしょうか(笑) あなたが本気かどうか、はっきり判らないのでは? 既婚者でなければ、あなたの気持ちをはっきり伝えるべきだと思いますよ。 年の離れた女性と恋愛経験がない場合、メールの内容もどうしたものか、迷ってるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます! わたしの気持ちはきっちり告げてあります笑 駆け引きとかは嫌いなので、攻めて攻めて攻めまくってみマース☆