• ベストアンサー

どうでるか

9歳年上の34歳の男性を誘うにはどうしたらいいでしょうかー。 むこうは私の好意を知っていて何度か食事にさそってくれました。 あとメール忘れたころにかえってくるんですがやっぱり年上のプライド?つれないフリ?とか思うんですがどうなんでしょうか。 実際に好意をしってて誘ってくるんだから気がないことはないと思うんだけど。むこうが押せないプライドを私がカバーしてこのまま攻めていけばおちるんでしょうかね?よろしくおねがいしまーす。

noname#36774
noname#36774

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.2

>実際に好意をしってて誘ってくるんだから 果たしてそうでしょうか。はっきりと言ったんですか?そうでなければ、「どうせ自分はオジサンだし相手にされないだろう」と思っている可能性は大きいような気がします。年上だからというプライドってことはないと思いますけど。 メールが忘れた頃に返ってくるのは、恋愛100%の生活じゃないからだと思います。返そうと思うんだけど、優先順位の高い出来事があるのでそれが済んでから返信してるだけのような感じがします。 >私がカバーしてこのまま攻めていけばおちるんでしょうかね? 恋愛のスタンスが負担にならないなら上手くいくかもしれませんが、恋愛に没頭したい人と、人生の一部に恋愛がある人だったら、亀裂が出来て来るような気がします。独身男性で30代だったら、仕事や趣味なんかも大切にしているんじゃないかと思いますよ。その辺を理解できれば上手く行くんじゃないでしょうか。

noname#36774
質問者

お礼

ありがとうございます! 好意はばっちりしってますよ☆きちんと伝えましたから。 スタンスの違いですね~。なるほどそれはあるかもしれません。 実際時間が有り余ってるわたしといつも忙しい彼じゃ難しいとこもあると思います。でも共通の趣味で知り合ったのでなんとかうまくいけばいいなとおもいます。わたしは間違っても「なんでメールくれないの?!」とか「仕事とあたしどっちが大事なの?!」と責め立てたりする女ではないので、彼の生活ペースも理解してるしうまくやれるとおもうんですが、落ちるかどうかが問題です笑 年上とつきあったことないのでスタンスがよくわかりません・・。

その他の回答 (2)

noname#36173
noname#36173
回答No.3

こんにちは^^ 私は9歳上の人と付き合ったことがありました。 年が離れているので、甘えた感じで食事に誘うメールを送って みてはいかがでしょうか。かわいいな~と思われると思いますよ。 年上の男性からすると、年齢の離れた女性は 何しても可愛いらしいですよ。とても寛容なんですよね。 でも、攻めすぎるのは良くないと思いますので 返信が来て、食事に行ってと徐々に距離を縮めるほうがいいと思います。で、男性から付き合ってほしいと言わせたほうが いいと思います。 年上年下に関わらず、男は追いかけると逃げますからね。

noname#36774
質問者

お礼

ありがとうございます! 追いかけると逃げるですか^^; 確かにそうですね。まだあまりがっついていってるつもりはないんですが、予備軍だったので気をつけます☆でも、駆け引きみたいな、自分の気持ちに素直になれないのは嫌なんですよぉ。。正直に、誘ってくれたらうれしい一緒にデートできてうれしい、また会いたいって素直にいえるような関係で居たいから攻めるって言葉になったんですが、大人の恋愛ってそう簡単にはいかないんでしょうね。暴走しないようにがんばります!

回答No.1

駆け引き状態なんでしょうか(笑) あなたが本気かどうか、はっきり判らないのでは? 既婚者でなければ、あなたの気持ちをはっきり伝えるべきだと思いますよ。 年の離れた女性と恋愛経験がない場合、メールの内容もどうしたものか、迷ってるかもしれません。

noname#36774
質問者

お礼

ありがとうございます! わたしの気持ちはきっちり告げてあります笑 駆け引きとかは嫌いなので、攻めて攻めて攻めまくってみマース☆

関連するQ&A

  • 遠慮してるだけでしょうか?

    先日10歳年上の方に知り合いを通して好意をもたれていることを聞き、 その後1回だけ知り合いも一緒にですが食事に行き、 そのときにメアドを聞かれました。 最初3日間くらい向こうからメールがきてメールしてたんですが、 なぜかいつも私のメールで終わります(泣) しかもおやすみとかそういうのもなく・・・ そしたら1週間くらいメールが来なくなり、 さすがに寂しかったので私からメールしてみたら またいつも通り私のメールで終わりましたorz これってもう飽きられてるんですかね? 仕事が忙しいから仕方ないのかなとも思うんですが さすがにちょっと落ち込みます。。。 知り合いによると年の差をかなり気にしているみたいです。 私がギリギリ未成年で恋愛経験0なのもたぶん気にしてるんだと思うんですが(笑) 遠慮してるだけなんでしょうか。。 私は男性に好かれるとかいうことが初めてですごい嬉しかったし 相手の方もいい感じの人だったので できれば付き合いたいと思ってるんですが・・・ 男性は、食事に誘ってメアドも聞いたけどめんどくさくなるみたいなことってあるんでしょうか? とりあえずこのままメールを待ってみるか もしくは私からぐいぐい行くべきなのか(笑) 文章ごちゃごちゃですみません。 よかったらアドバイスください!

  • プライドの高い男性のヤキモチの態度は?

    たとえば、自分(男)に職場に気になる女性がいて、相手も自分に好意を持ってると感じつつも、だからと言ってまだ付き合うほど恋愛感情が芽生えていない状態のときに。 その女性が、他の男性社員と食事に行ったと聞いたらヤキモチを焼きますか? その女性にはどういう接し方をしますか? 冷たくしますか? 逆に、何でもないふりをして、明るくふるまいますか? ちなに、その女性が他の男性と食事をする理由を聞かされているとします。 ちょっと強気でプライドが高い男性の意見を聞かせてください。

  • 彼女ができたばかりの男性と食事。

    半年ほど前に知り合った男性がいて、気が合って仲良くなりました。 ラインも週に一回程度、長文のやりとりをしていました。 気になり始めた頃、その男性に彼女ができました。 とてもショックで連絡も控えようと思っていました。 なのに、その男性から食事に誘われました。 気が合うので、語り合おうというものですが… 嬉しい反面複雑です。 その男性はよく私のことを褒めてきます。 十分素敵だから、すぐいい人見つかりますよとも言われました。 私を恋愛対象としてみていないから、彼女ができたばかりでも食事に誘えるのでしょうか? 私のほうが少し年上なので、尊敬の念があるのでしょうか。 実際言われたので… ずっと仲良くしてくださいとも言われています。 私も友達としてでも関わっていたいです。 でも私がまだ男性を好きな状態で食事に行くのはずるいでしょうか? 男性の態度も好意的で、なんだかもう混乱しています。

  • 男は狩人?

     男は狩人だから逃げるものを追いたくなる、って本当ですか?私は自ら好意を持って近づいて来るコの方が好きになりそうだと思うんですけど(特にプライドの高い人は)。  私は好きって感じたら、冗談ぽくでも「一緒にお食事できるなんて夢みたいで」とか「あ、私○○さんのことスキだから~」とか言って一応伝えるようにしてるんですけど、そんなの言わない方が良いんですかね?それにメールとかも「よし、しばらく返事をしないで間を置いて、追わせてやるぞ!」と心に誓っても、そのうち「向こうも何もしてくれないかも。そしたら終わっちゃう・・・!」って不安になってついついメールしちゃうんです。  やっぱり狩られる気まんまん、、、ってのは(もちろん体目的という意味ではないです)女の子(ちなみに23歳です。微妙?)としてイケナイことなんでしょうか?あんまりそういう事言うと相手にもなめられそうだし・・・。何か見極めるコツとか「ここまでは好意を匂わせても良いけど、これは言っちゃダメ」とか境界線もあるんでしょうか?また、男性から見て「こういうこと言われると落ちる!」というようなのがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • プライドの高い男性

    プライドが高い男性はメールの返信が遅い? 男性も駆け引きをするものですか? 今までは意外と率直な男性が多かったので・・・。 気になっている人から食事に誘われていますが、向こうからあがった候補は私が全部NGで、さ来週以降にしてほしいとメールしたら その後、その件でのメールはきません。 その理由はプライドが高いから? 忘れている? さ来週なら、まだ予定も見えないし、もう少したってから 自分の予定がみえてから返信でいいかなと考えている? どう思われますか?

  • 男性の方に質問です(思わせ振り)

    思わせ振りをしてくる一回り年上の男性が居て、好きになったのはいいのですが。 メールで食事に誘い断られたり、こちらからばっかり疑問文だったので脈なしかと思ってます 友人にみせたら 『絵文字使ったり、返信返してるから嫌われてはないし、男子は嫌ってたらそもそも返信返さない。』 とのこと。 会話が盛り上がった際に、彼女居るんですか?と 聞くと彼女一応居る とのことと、失恋確定しました。 (伝えてませんが、好意には気づいてると思います) フラれたのに、優しくしてきます。食事にも誘われました。 正直混乱しています。 いるかいないかなのに"一応"って何ですか? 彼女居ると明かしてから、食事に誘ってくるのはなぜですか? そもそも彼女が居る期間に他の女の子に思わせ振りをする目的は何ですか?

  • 彼と食事の時・・・・・

    7歳年上の彼がいます。 彼と食事をしているといつも気になるのが、食べ方です。 食べ方がきたないんです。 さらに、手も洗わず汚いままで食べたりします。 きちんと洗った手で食べてほしいし、食事だけじゃなく、私の髪をなでたり、頬を触るのも「手」がとってもきになります。  食べ方がきたないとか手を洗ってとか・・・このようなことをプライドの高い男性は注意されたくないと思うのでなかなか言い出せません。 上手に注意できる方法はないでしょうか

  • 恋愛におくてな男性が

    もう少し具体的にいうと恋愛経験は少ないが、男としてのプライドは高いような男性が 何度か年上の女性に食事やデートに誘われるから きっと気に入られてるのだろうと思うけれども 連絡が頻繁でないとか 自分からの好意的な発言を流されるとか で、いまいち相手の好意を確信できない場合 自分にもその女性に対する好意があっても 自分からは誘わなかったりしますか? 友人が、そんな男性からの誘いがないのは相手に気がないからとあきらめかけてますが、やたらプラス思考の私は上記のように考え、しかし変に彼女に期待をもたせたくもないのでまだ意見できずにいるのです。 友人いわく、いくらおくてと言えども最初のきっかけを女性が提供したなら、気があれば男は追ってくると。 ほんとにそうですか? いや、そうであることがほとんどだと私も思いますが、 そうでない人もいっぱいいませんか? 特に男くさくて恋愛経験の少ない大人の男性に。

  • デート時の食事の会計

    男性と食事に行って会計の時はどういう風にしたらいいのでしょうか? 付き合ってはいいのですが、向こうは私に好意があって、 私もいいな、とは思っています。 私はもちろん支払いたいのですが、男性には、 払ってもらいたくない(最初は?)、礼儀として支払うと いう方がいると聞きます。 これからお付き合いできればいいなとは思っています。 どうしたらいいでしょうか。 彼は経済的にはゆとりがあり、5歳年上です。 宜しくお願い致します。

  • 20代後半以上の男性の方に質問です。

    火曜日、片思いしている男性と、初めて2人で食事に行きます。 彼とはまだ知り合って1ヶ月ちょっとで、私から、アドレスと電話番号をわたし、メール交換をしています。 食事に誘ったのも、私の方からです。 今悩んでいるのが、服装と会計です。 私は20代後半。彼は私より10歳ほど年上。 彼の私服は、2回しか見た事ないですが、とてもカジュアルでした。 私は、カジュアルな時もあるし、少し大人っぽい服を着る時もあります。 どちらの方が大人の男性に受けがいいのでしょうか。 もうひとつが会計です。 私は、自分から誘ったので自分が出してもいいぐらいの気持ちなのですが、相手は年上の大人の男性ですし、相手にもプライド?もあると思うので、私が全額出すのはやめておいた方がいいのかなと思ってます。 (おごられるの大歓迎という大人の男性居ますか?) なので、割り勘がいいなと思うのですが、もしかしたら彼がおごってくれようとするかもしれません。 そんな時、私はどうしたらいいんでしょうか。 向こうが出してくれると言っているのに、こちらが半分お金を出そうとすると、雰囲気壊れますかね?向こうが出すと言ったら、即甘えたらいいのか、一度は「私も出す」と言った方がいいのか・・・。 それとも、向こうも本気でおごるつもりは無く、私が半分出すのを心の底では待ってるけど、男としてのプライドで一応おごる素振りを見せる、でもそこで女が「ありがとう」と言ったら厚かましいと思う、なんて事あるんでしょうか。 アドバイスお願いします。