• ベストアンサー

コピー機で できるだけ安く、文書をたくさんコピーしたいのですが。

1枚あたりの 単価をできるだけ、安く抑えたいのですが、 良い方法はないでしょうか? 最寄りの コンビニなどで、1枚 10円ですが、 今回、友達がお店の開店のお知らせのちらしなどを作成するので 同じものを 少なくとも、1000枚以上 コピーをとりたいそうなので、 値段が本当に、ばかになりません。 (^^) 汗 「 都内の このお店に行けば、 100枚以上コピーする条件なら 1枚あたり、1円でできるよ 」 などがありましたら、 ご存知の方いらっしゃいましたら、 どうよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obapyon
回答No.4

コピーじゃなくチラシ(インクは黒青赤緑)の注文なら http://www.speed-chirashi.com/ リソグラフ(コピー)印刷 価格表( )内は両面印刷の価格 ※インクは黒青赤緑の中からお選び下さい。(白用紙64g、印刷代、税込価格)   枚数    A6・B6判  A5・B5・A4判   B4判    A3判 1,000枚以上 1.2円(2.0) 1.8円(3.1) 3.0円(5.1) 3.1円(5.3) 3,000枚以上 1.1円(1.9) 1.7円(2.9) 2.9円(5.0) 3.0円(5.1) 5,000枚以上 1.0円(1.7) 1.6円(2.8) 2.8円(4.8) 2.9円(5.0) を見つけました。

aki80
質問者

お礼

みなさん、どうもありがとうございます。 参考になりました。(^^)

その他の回答 (4)

• hirakawa
回答No.5

1000枚ものチラシをお作りになるのでしたら、コピーではなく印刷をお勧めします。 どんなに頑張っても、また、どんな安い業者を見つけてきても、コピーではコストがかかり過ぎですよ。 近所で印刷屋さん、ありませんか? そこで、原稿持参の上見積もりを出してもらってください。 仮に料金設定が高い印刷屋さんでも、安いコピー業者さんや自家コピー、プリンターでの印刷よりも料金がかなり安いです。

• wanekoz
回答No.3

B6のチラシでも小さすぎるとは言えません。 簡略に見やすくなるよう工夫すればよいのです。 それをまずコピーで4枚にしてB4台紙に貼り B4としてコピーしたのち分割します。 4枚で10円になります。 分割の手間は要りますけど本業に含まれるのだから たいしたことない。

• chie65535
回答No.2

http://www.dm-exp.com/print_express.html http://www.speed-chirashi.com/ ぶっちゃけ、自前でコピーするより「激安チラシ印刷」とかでチラシの印刷を頼んだ方が早いしキレイに仕上がる。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&num=100&newwindow=1&q=%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E5%8D%B0%E5%88%B7&lr=&aq=0r&oq= 100枚くらいだったらコピーでも良いけど、1000枚超えるなら、印刷を頼んだ方が絶対に楽。 ご友人に「新聞にチラシ入れたりとか、今後もチラシ作る事があるかも知れないから、チラシ印刷してくれる業者をちゃんと探して、ちゃんと契約してやってもらうのが良いよ。お店の経営ってのは遊びじゃないんだから、何でもかんでも自前でやろうとするのは良くないと思う。業者に頼める仕事は業者に任せて、経営者は経営者で他にやる事があると思う。経営者としての自覚を持たないと」って言いましょう。

回答No.1

1000部もあるのなら、コピーじゃなくて印刷が安いですね。探せば コート紙フルカラー片面1000部で5千円切ります。リソグラフを使う 軽印刷なら、単色片面1000部で2500円もあります。 タウンページで近所の印刷屋を探すのがいいですよ。