• 締切済み

松山市内の安価なセルフコピー教えてください。

【質問】 10円未満、できれば1枚あたり5円くらいでコピーさせてくれるお店をお教えてください。松山市内の情報をお願いします。 【補足事項】 ・松前とか伊予とかでもOK。 ・原稿、コピーともB5のモノクロ。 ・週末開いていればうれしい。 ・駐車場が利用可能かどうか、わかれば教えてください。 【質問の背景】 コンビニコピーは1枚10円が相場です。 それはそれで確かに安く、コピーが1枚か2枚程度なら、その便利さをタダで享受しているようなおトク感があります。地域によっては1枚5円のコピーもあると聞きますが、その差はたいして気になりません。 ところで最近、各々200ページほどのドキュメント4冊をコピーする機会がありました。これから何度かは月に1回程度、同様の作業をする予定です。この程度の量ともなると、コピーの単価が気になってきました。

みんなの回答

• haru2556
回答No.1

>コンビニコピーは1枚10円が相場 そのコンビニのシステムがどうなってるかナゾですが、 通常メンテ契約していると、すくなくともモノクロ1枚に対し、(コピー機内にカウンターがあります。)月額保守料金が、5,000枚まで 5.0円/枚 5,001~10,000枚 4.5円といったものに加えて 紙、リース料、電気代の代金は別ですので普通10円でも赤字なのでは? >その便利さをタダで享受 実際、タダで使用しているのです。 ドキュメントのデータがあるなら、コピーよりオンデマンド印刷など扱っているところを探した方が安いかもしれませんし、両面にできるかもしれません。 第一、手間が違います。

warthog
質問者

お礼

投稿ありがとうございます。 松山の5円コピーはどこにあるか、教えてください。