コピー機PX-401AでA4カラー印刷ができない理由は?

このQ&Aのポイント
  • EPSON製品PX-401Aのコピー機能でA4カラー印刷ができない原因について詳しく解説します。
  • PX-401Aコピー機はA4カラー印刷を縮小サイズでコピーしてしまう問題がありますが、モノクロ印刷は問題ありません。
  • EPSON PX-401Aコピー機のA4カラー印刷がうまくいかない場合、設定やドライバーの問題が考えられます。
回答を見る
  • 締切済み

コピー機のA4カラー印刷ができない

型番PX-401Aを利用している。 コピー機にA4サイズの原稿を置いてA4のカラーコピーボタンを押すと縮小サイズでコピーされる。モノクロはできる。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.3
  • papis
回答No.2

縮小の具合がどの程度なのか分かりませんが、 この機種は、 ・カラー/モノクロの等倍コピー ・カラー/モノクロのA4拡大コピー(コピー ボタン3秒押し) ・任意のサイズの写真からのL判サイズへのコピー(専用ボタン) の3択が基本になりますが、 >A4サイズの原稿を置いてA4のカラーコピーボタンを押すと縮小サイズでコピー となると、 ・原稿の置き場所が原点(右手前)からズレていて誤検知している くらいしか思いつきませんが、 どのようになるかのイメージは共有出来ませんか?

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/used/px-401a.htm にあるマニュアルを見ても 【A4普通紙カラーコピー】ボタン について何か設定変更するようなものは用意されていないですね。 プリンタ自体にの設定をリセットするような機能もないのでプリンタの電源を入れ直すぐらいしか思い浮かばないです。 https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-401a.htm 「修理対応期限:2014年9月30日」となっているので万一修理が必要な場合もメーカー修理は出来ないので買い替えとなりますね。