• ベストアンサー

しめさばの消費期限について教えて下さい。

大至急教えて下さい!今日夕方にスーパーでしめさばのお刺身を買いました。今日処理してあり、今日中の消費期限だったので、すぐに食べようと思っていたのですが、訳あって今日食べる事ができなくなり、明日に回そうという事になったのですが、やはり今日中の消費期限だと今日中に食べた方がいいですか?ギリ明日まで大丈夫ですかね?皆さんならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元調理師です 明日でもぎりぎり大丈夫ですよ(^-^) おそらく処理して有るとの事で、刺身に加工して有るのかな? それでしたら大根が枯れて食べると美味しくないので、しめサバだけを皿に取って、少し水分を霧吹きで足すか、キッチンペパーを水で湿らせて絞った物を入れて一緒にラップして冷蔵してくださいそれでで十分に明日の晩まで持ちます、 又切っていないものでしたら、そのままラップして冷蔵庫に入れてください、それで明日まで十分に持ちます、 パック状態でしたら冷凍すれば、1か月ぐらいもちます

karimero55
質問者

お礼

回答ありがとうございます!元調理師さんとの事で、参考になりました~☆しめさばはお刺身用に切ってあり、パックに入れてあった物を買いました。お刺身は滅多に買わないのですが、美味しそうでつい買ってしまいました(m'□'m)明日の夜には食べたいと思います。ありがとうございましたぁm(__)m