• 締切済み

写真をシールにしたい。

こんにちは。 写真を2cm×3cm(もっと小さいかな?およその目安です)くらいのシールにしてハガキなどに貼っている方など見かけますが、昔は写真屋さんに頼んで注文して作ってもらっていたいたと思うんですが、今どきの事情としてはもっと簡単に(たとえば自分ちのプリンタでできるとか、写真屋さんの機械でセルフでできるとか)できるのでしょうか。

みんなの回答

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.3
m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の時代はやっぱり自宅でできてしまうんですね。 はじめてのチャレンジです。 年賀状にはろうかと思ってます。(はがきに印刷してしまった方が早そうですね。)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

プリンタがあれば簡単に出来ますよ。専用シール用紙もあります。 また専用のソフトも用意されてます。 http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=29612 http://www.labelyasan.com/home/about/

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、ソフトも必要ですね。 年賀状がやっているひまがなさそうで、近況の写真などをちっちゃめの写真に貼って出そうかなと検討しています。 参考になります。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rosso2ch
  • ベストアンサー率30% (243/785)
回答No.1

http://direct.sanwa.co.jp/ItemList/001001004010 こんなのですか。写真シールとか呼ばれていますね。

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の時代はパソコンとプリンタでできるのですね。 やってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カメラ付携帯で撮った写真をシールプリントに

    カメラ付携帯で撮った写真(画像)をシールプリントしたいのですが、、、 画像をPCに送り、プリントアウトしてみましたが、 大きいとかなり荒くなります。 できたら、ポスターなどのように大きく伸ばしたり、プリクラサイズや定期入れのサイズにシールプリントしたいのですが、、、 そのような注文に答えてくれるお店はありますか。 地方におりますので、メジャーなお店の方がよさそうです。 自分でする方法又はお店などの情報を教えて下さいませんか。

  • 【写真家に質問です】ネット注文で写真サイズの印刷と

    【写真家に質問です】ネット注文で写真サイズの印刷と絵葉書サイズの写真のプリントアウトをしてもらいたいのですがどこが1番綺麗で耐久性があり、色の発色が忠実なのか皆さんが愛用しているネットプリントサービスを教えて欲しいです。 素人なのでデジカメプリント=富士フイルムしか思い浮かばないのですが、ヨドバシカメラとか大型家電量販店に行くとセルフプリントアウト機械がありますよね?あれってあんな小さい機械で出力されるわけだから、ネットプリントを利用したほうが綺麗に印刷されたものが届くと思うのですが違うのでしょうか? プロが愛用している写真展クラスじゃない個人的な家族の旅行写真とかプライベート写真の印刷に愛用しているくらいの超高級じゃなくて庶民価格で高画質で綺麗で耐久性もあり色の忠実度が良くてみたいなコストパフォーマンスが1番高いネットプリントサービスを紹介してほしいです。

  • はがきに印刷すると写真が粗くなってしまいます・・・

    初心者です。よろしくお願いします。 デジカメで撮影した写真を使って暑中見舞いはがきを作成していますが、写真が粗くなって困っています。お店で注文したような綺麗な写真入りはがきを作成したいのですが・・・。問題は、デジカメのデータの保存形式なのかプリンタの設定なのか、それともはがき作成ソフトの使い方なのでしょうか?使用環境などは次のとおりです。 デジカメ:SONY Handycom HDR-UX7 写真データの保存形式:JPEG Image (大きさ:2848×1602、サイズ:2.09MB) はがき作成ソフト:筆まめVer.17 プリンタ:Cannon PIXUSiP6600D はがきの種類:郵便局で購入した、インクジェット写真用はがき 写真の内容:人物(子ども)の顔写真 期待する仕上がり:お店で注文した写真入りはがきくらいの綺麗さ できれは「残暑」ではなく「暑中」見舞いの時期に間に合わせたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  • デルのプリンターで名前シールの印刷

    こんにちは パソコン・プリンター共にデル製品を購入しました 市販されているアイロンプリント用のシール(名前を印刷して衣類等にアイロンプリントするもの)を 作成するために シールのメーカーから作成用ソフトをダウンロードして いざ印刷と思ったら どうしても印刷が右肩上がりにずれてしまいます。 テストプリント(普通の用紙)はきれいに印刷できるのですが、何度トライしてもずれてしまいます。 用紙のサイズははがきと同じ大きさで、印刷の際は ガードもきっちり抑えているのですが、給紙されるときにずれてしまうようで、非常に困っています。 デルのサポートに確認したところ「動作環境を行っていないので理由がわからない」といわれてしまいました。 用紙の厚さは0.31mm 用紙サイズ・・・ハガキ 印刷設定・・・標準にしたり、写真にしたり、 用紙設定・・・普通紙にしたり、コート紙にしたり いろいろ試行錯誤しているのですが・・・ 何かよい方法はありませんでしょうか? 息子の保育園入園が迫っていて、名前のシールを 作成したいのです。 「注文で名前入りのシールを買えばいい」や「サインペンで書けば?」というお答えはご容赦ください なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 写真館はネガをくれなくなった?

    お盆に夫の実家のメンバーが遊びに来てくれたので、 私の家族と一緒にホテルの写真館で記念撮影をしました。 私自身は写真館で家族写真を撮ったのは初めてなのですが、 せっかくなので葉書にしたり、焼き増ししたりしたいと 思っていたのですが、ネガは写真館保存になり、 焼き増しや葉書への加工は写真館に注文しなければならない との事でした。(葉書は1枚400円もするんです) 昔、父が祖母や家族と撮ってある写真は、ネガが一緒に 入っていましたが、今はもらえないものなのでしょうか? これって肖像権や著作権がうるさく言われる昨今、 問題にはならないのですか?

  • シールのはがし方

    写真のディーラシールのはがし方 わかる方お願いします。 縦3cm巾12-14cm程度のアルミホイルのような薄手のシールです。 写真にあるプラのヘラで30分以上やって写真の状態です。 ここで熱湯・お湯を掛けて, というのを見て、ヤカン1杯分やりましたが、巾2-3mm程度はがれた程度です。(お湯が無くても同じ程度) お湯はチンチンにして2-3分の離れたところ(青空駐車地)で何度も掛けながら、プラヘラでやりました。 最後まで湯気は出ていたので、最後でも50-60度はあったかと。 青空なのでドライヤーがありません(DC/ACコンバータありますがドライヤーほどの容量は無理なので) パーツクリーナーも掛けましたがまったく利きません。 いまのままやるとタブン 20-30時間かかりそうなので、どなたかはがし方教えて(ヒントレベルでも)ください。 上から別のシールを貼る提案は不要です。

  • 写真付きのハガキの作り方

    全く初心者で、機械音痴の私に教えて下さい。 自分の家で年賀状を作ろうかと思うのですが、写真を入れたいと思います。 それには絶対にデジカメは必要なのですか? うちにはありません。プリンターはあります。 普通の写真から取り込む事って可能なんでしょうか。 年賀状作成のソフトとかありますよね? それを使って写真入のハガキとかできるんですか? もうさっぱり分かりません。 本当に初心者なので分かりやすく教えて頂ければ幸いです・・・・・。

  • EPSONのPrintonでシールを印刷することについて

    こんにちは、 パソコン初心者です、宜しくお願いいたします。 EPSONのPrinton PT-100で、Picture cardを直接差し込んで、 ”シール印刷”のボタンを押すことで、 EPSONのミニフォトシールを使って今まで、プリクラサイズ(16分割)に 写真を印刷していたのですが、 今度、9分割や4分割(一枚が葉書のサイズのシールです)に印刷したいのですが、 どうやら、PT-100には16分割の設定しか出来ていないみたいで、 どうやったら、9分割を印刷できるかがわかりません。 かってきたHISAGOの写真シールの裏の説明書には、 ホームページで、ワード用等のテンプレートが落とせる・・・ 等と書いてあったのですが、 印刷の設定をパソコンでやっているわけではなく、 プリンター単体でやっていて、パソコンと繋がっていないので、 それを落としてきても、どうやったら設定できるかわかりません。 宜しくお願いいたします。

  • 返信用はがきの目隠しシールの考え方

    よろしくお願いいたします。 返信用はがきの目隠しシールの考え方なのですが、貼り直しのできないタイプとそうでないタイプがあります。 私からすれば、通常個人情報保護のためのものという意識なので、貼り直しできないタイプであるべきだと思います。ただ、市販されている者の多くが貼り直しできるタイプであり、金額も安価です。 先日、不動産登記の事前通知というもので、法務局から届いたハガキなのですが、市販されているものとは違うのかもしれませんが、貼り直しができるようなシールでした。 公的なそれも法律に厳しい法務省管轄の法務局がこのようなことをするというのであれば、貼り直しができるタイプもおかしくはないのでしょうか? 私が行おうとしているものは、DMの商品注文用はがきにお客様の個人情報を書いていただく都合上、シールが不可欠だと考えております。 ご経験豊富な方、知識が広い方、ご意見を聞かせていただければと思います。

  • デジカメからシール!(マルチメディア梅田にあったよな機械で)

    こんばんは。 大阪のヨドバシカメラ(マルチメディア梅田)に行った事のある方にお聞きしたいのですが… あそこの2階か3階に自分で操作して、デジカメの記憶媒体からシールなどを作られる機械が何台かあったと思うのですが…(正式名称わかりません。ゴメンナサイ) あのような機械は神戸周辺にはないでしょうか?ふとシールを作りたくなったのですが、それだけのために大阪に行くのも… できればあの機種のようにフレームが選べたりするものがいいのですが…。 プリンタを持ってないので、出力はいつも写真屋さんにお願いしていますが、自分で操作してすぐモノが手に入るのはいいなあと思いまして。 神戸市内かJR沿線なら近隣でも構いません。ご存知の方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう