• 締切済み

写真をシールにしたい。

こんにちは。 写真を2cm×3cm(もっと小さいかな?およその目安です)くらいのシールにしてハガキなどに貼っている方など見かけますが、昔は写真屋さんに頼んで注文して作ってもらっていたいたと思うんですが、今どきの事情としてはもっと簡単に(たとえば自分ちのプリンタでできるとか、写真屋さんの機械でセルフでできるとか)できるのでしょうか。

みんなの回答

• hiroko771
回答No.3
m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の時代はやっぱり自宅でできてしまうんですね。 はじめてのチャレンジです。 年賀状にはろうかと思ってます。(はがきに印刷してしまった方が早そうですね。)ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.2

プリンタがあれば簡単に出来ますよ。専用シール用紙もあります。 また専用のソフトも用意されてます。 http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=29612 http://www.labelyasan.com/home/about/

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、ソフトも必要ですね。 年賀状がやっているひまがなさそうで、近況の写真などをちっちゃめの写真に貼って出そうかなと検討しています。 参考になります。ありがとうございます。

• rosso2ch
回答No.1

http://direct.sanwa.co.jp/ItemList/001001004010 こんなのですか。写真シールとか呼ばれていますね。

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の時代はパソコンとプリンタでできるのですね。 やってみたいと思います。 ありがとうございました。